蜂窩織炎の自然な改善方法

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



実は今私のパートナーが入院中なのですが、

皮膚の感染症。蜂窩織炎と診断されました。

でも5日間抗生物質をうっていてもなかなかよくならず、Fungal真菌性の感染症と言われ、今は

おそらくアレルギーでは?って事になっており。。。まあ、なんだかもうドクターを信じるしかないですよね。。。



私たちも始めは症状から蜂窩織炎と思っていたので、いろいろと調べました。

日本語と英語での臨床など。。。




日本でもかかる事が珍しくないようなので、日本語でいろいろ調べたのですが、やはり抗生物質の投与、足をあげて(心臓より上に)安静にしている事が治療のようです。


ですが、面白いことに?というか興味深いのが


英語で検索すると、蜂窩織炎にいい自然療法がたくさん載っているんです。でも日本語では全く見当たらない。


なのでちょっとシェアしようと思います。




でももちろん過信しないで医師に診てもらうのが先決です。

また自然療法はあくまでもそれを治すサポート的に考えてください。

人それぞれですから確実にあなたにも効くという物ではありません。

医師の判断に従う事を第一におススメします。なぜならとても感染力があり、広がるのが早いからです。





私のパートナーも病院でインターネットを使い調べていたのですが、

パイナップルとヨーグルトを持ってきてくれ】


と言われました。どうもこれらを食べると効くという声が多いと。


そこで日本語で調べると何も出てこないのですが、英語で調べるとほんとたくさんの経験者さんの声が見つかりました。


というのも、糖尿病患者さんが患う事が多いようですね。そしてやはりオーストラリアも糖尿病患者がほんと多いのです。



パイナップル、そしてヨーグルトを食べるといいという声が多い。パイナップル?はなぜだろう?酵素?ちょっと分かりませんが、ヨーグルトは常在菌ですよね。



そしてあとは、生のにんにくを毎日3粒食す。



これは、本当にこれで完治したという人がいるみたいです。
(病院で治療は受けていたのかは不明です)



外的に使うものだと、やはり抗バクテリア、抗菌、消毒、抗ウイルスなどの効果のある


ティーツリーオイル



感染症や真菌的な事にティーツリーはいい!

水虫や乾癬などにもいいと言われますが、掃除の時のカビ予防にもいいですよ♪




他にもいくつかあったのですが、特にこれが効いたというものが上記の方法。




日本語で検索しても出てこなかった、でも英語だとたくさん出てくる

蜂窩織炎の自然な改善方法。




でも、感染力が強く広がるのが早い、、そして再発する事も多いので

まずは医師の判断を聞くのが先決です!



ちょっと参考程度にとシェアしました。





ティーツリーすごいんです。
ほんと旅に出る時絶対持ち歩くものの一つがティーツリー。

日本の医療はとても充実しているからいいのでしょうが、
オーストラリアは医師が不足しているんです。

だからこういった自分で気軽にできる自然療法がネット上のフォーラムサイトなどで
シェアされているんでしょうね。

↑クリックプリーズ♪




clearancesale4s.jpg

↑ナチュラルスキンケア!セール中です。












スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
