背中のニキビ

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです。


先日久しぶりの友人に会ってきました。

以前ケアンズに住んでいて同じ時期に永住権を取る為がんばった有志!?(笑)ともいえる親友。


いつの間にかこんなに月日が経っている…

今はブリスベンで生活しているので、クリスマスにケアンズに遊びに来ていたので久しぶりに会いました。



昔からニキビが悩みの彼女。

今も口の周りにニキビができてるから、子宮が悪いのかな?胃が悪いのかな?なーんて言ってましたが

そんな事を言いながら大きいペットボトルのダイエットコークを飲んでいます・・・




まずは食生活に気をつけたら?と軽く言っておきました。

マクドナルドをよく食す彼女。でもサプリメントなどを摂ったりはしているよう。


私個人はコーラも頻繁には飲みません。というか自分で買う事もありません。

マクドナルドもいつ食べたか覚えがない。



皮膚の事や化学物質の事をあれこれブログでは書いていますが、
日常的に人と話すときは聞かれない限りあまり物言いません。


だって自分で気が付かなければいつまでたっても変化はないですからね。



そんな彼女の背中の上の方がニキビだらけだった。
以前はなかったよなあ?なんて思いながら見ていたのですが、さすがにこれはちょっとひどいなと思って


「シャンプー変えてみるといいかもよ?」とアドバイスした。


その後彼女がどうするかは彼女の選択。




肩のあたりから背中にニキビがある女性は、使っているシャンプーが原因の時が少なくないです。

頭を下げて髪を洗うと、顔にも泡が流れる。なかなかお顔のニキビなどが無くならないという方も使っているシャンプーを気にしてみるのも一つの手です。



シャンプーの成分ってすごいです。

分からない物ばかり!

顔につけるものはすごく気にするのに、頭皮に使うものは気にしない人がほんと多いですよね。



髪、頭皮はお顔と隣合わせです。

ちょっと見直してみてもいいですよね?



成分を確かめてみて下さい。アクア(精製水)以外で分かる物ってありますか?




ナチュラル成分でできたシャンプー。


そんな選択肢もありますよ♪






ナチュラルシャンプーを使うと
髪を洗う回数も減るから驚きです(笑)

↑クリックプリーズ♪



clearancesale4s.jpg
↑在庫が少なくなってきましたが、まだやってまーす!!













スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
