真夏のクリスマスに想う事

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


クリスマスはいかがお過ごしでしたか??


オーストラリアのクリスマスは真夏!

クリスマスはやっぱり寒くないとクリスマス感が高まらない私です^^


今年のクリスマスは・・・いろいろありまして気忙しい時間を過ごしておりました。

いろいろありますね、ほんといろいろ。



クリアランスセールはまだ続きますが、1月3日で終わりにしようと思っていたのが、

もう少し延長できそうです^^


人生って思い通りに行かないから、いい事も悪い事もぜーんぶ含めて物事が起こるから面白い。
そしていろいろ学んでいくのでしょうね。


起こった物事の受け止め方の違いそれが価値観の違い。


宇宙の法則では、思考した事が現実になる。だからいつもワクワク楽しい、なりたい自分を創造する事。


などと言いますが、嫌な事が起きた時は、嫌悪感、怒り、悲しみなどの感情を無理にポジティブに変えて我慢する事ってなんか違うなあと思うんです。


出てくる感情をしっかり感じきると手放せる。そして前に進む事ができるのではないかと思うのです。


でなければ、人はどうしてネガティブな感情を感じるのでしょう。



最近ヒーラーや宇宙の法則、引き寄せの法則がなんたらとたくさんのブログなどで見かけますが、


きれい事には Bullshit! 頭にくる時はむかつくし、悲しい時は涙がでる。


そこを我慢して、無理して前向きに、いい方向に考えるなんて、できんのじゃー!と思って


出てくるネガティブな感情を押し込まずしっかり感じて寝た次の朝



なんだか以外とスッキリしてましてね(笑)


シャワーを浴びながらふと思った事。



何年かたって過去を振り返った時、実は記憶に残っている事なんて楽しかった事や嬉しかった事、感動した事がもっと濃く残るものだ。

苦しい、悲しい、怒りなどの感情は、起きたその時にどっと溢れでてきても、時間がたつと以外とその時ほど強く覚えていないもの。

振り返った時に思いだしても、その後あの事が起きたのはこの為だったんだ・・・と整理がついている事が多い。



そう思った後、冷静になって起きた事を分析、整理する事ができるような思考になる。



そんな事を思ったクリスマスでした。




人はポジティブでネガティブ。だから完璧なのかもしれない。
なんて事を思った2013年のクリスマス。


いろんな意味で忘れる事のできないクリスマスとなりました。









↑クリックプリーズ♪
すみません、ちょっとしたつぶやきです。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
