今年は寒い!?

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


もうすぐクリスマスですね!!

この時期、オーストラリアはショッピングラッシュ!
クリスマスショッピングといってとにかくショッピングセンターなどがごった返します。


オーストラリアは真夏のクリスマス。


クリスマスは特に暑く、もう汗びっしょり、道には蜃気楼がゆらゆら、うだるような暑さの中、
朝からゆっくり準備をしたり、前日に準備をした食べ物を、
クリスマスランチといって、家族や友人などと揃って食べ、飲み

とにかく1日中、何もせず、食べて飲んでひたすらゆっくりする。

オーストラリアに移住し6年、これがオーストラリアのクリスマスなんだろうと思っていましたが。



今年はまだとても涼しい。


朝、夜は涼しく、過ごしやすい。昼も日の当たらない所ならそれほど暑くもないし、エアコンなどまったく必要ない。


オーストラリアのビクトリア州でも、そしてエジプト、昨日はベトナムでも雪が降ったなどというニュースを見ましたが、今年は寒いみたいですね。

冷温化でしょうか?



夏ならば実は過ごしやすいのですが、日本は冬。今年はいつもに増して寒そうですね。


どうか年末年始の忙しい時期、ご自愛ください。



ほんと、今年は涼しい!
過ごしやすいケアンズですが・・・

↑クリックプリーズ♪


clearancesale4s.jpg
↑セールまだまだつづきます!
プレゼントラッピング無料!大事な人へのプレゼントに♪



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
