男性の肌ケア

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


スキンケアが必要なのは女性だけではありません。

男性だって、お肌ケアは必要!!

特に最近はお手入れをきちんとしている日本人男性は多いと思います。


オーストラリア人は・・・あまり気にしてない人の方が多いと思います^^;

でもシャンプー、髭剃りはもちろん、こちらの人は日焼け止めはちゃんと使います。



さて、ホホバオイルを購入する男性が多いと聞いたのですが、やはり

ニキビ対策とシェービング後のお手入れにもいいホホバオイル。

100%オイルだし、香料なども入っていないので、男性でもとても使いやすいと思います。


乾燥がひどい方、または乾燥はするけれど、オイリーでニキビもでるという混合肌の方にもホホバオイルはおススメです。




私のパートナー(オーストラリア人)は、ドレッドヘアでして^^;それでいて、肌には何もつけたくない、

使うものは石鹸のみ、やはりウエスタンなので体臭予防の為デオドラントを必要な時に使いますが極力使わない、


ケアをする人よりも実はこだわりが強すぎる??ってほど頑固なのです。


そしてたまに髪を洗う”ドレッドシャンプー”はオーガニック・・・



そんな彼が唯一自分でいつも欠かさず常備し、使っているのがこれ


IMAG3158.jpg


ティーツリーの精油です!!いつも30mlなのに、今回は50mlの大きいのを買ってきたようです(笑)



すごいでしょ^^。何にでもティーツリー。
でも本当に重宝するんですよ。


ニキビ、虫刺され、傷


個人的にはラベンダーの方が万能と思うのですが、やはり香り的にも(?)ラベンダーって男性はあまり好きじゃないのかな?


ラベンダーとティーツリーは唯一そのまま希釈せずに肌につけても大丈夫な精油です。


ですがティーツリーを使う時はその患部のみに、(たとえばニキビがあったらそのニキビの部分だけに)使います。敏感肌の方はラベンダーをおススメします。


つけると皮膚が乾燥してきますので、ニキビの中の膿がいつのまにかなくなっているんです。
さらに殺菌、抗菌にもすごく優れています。


ほんとに一家に一個常備したい精油で、私は掃除にもかなりティーツリーを使います。

風邪やインフルエンザの季節は掃除後に水に混ぜたティーツリーをスプレーで家中にシュッシュすると


殺菌さらには消臭効果もあるので、スッキリします。



大きなニキビが大人になっても絶えないという方にティーツリーはいいかと。香りも男性好みのビターな感じです。



うちの彼はとにかくティーツリーが大好きで、これで何でも事足りる。これは何にでも効くと言って私の話など聞きません(笑)


ですがこんな風に自然な対処法が当たり前に浸透しているオーストラリア。すごいなって思うんです。
私がティーツリーを知ったのはオーストラリアに来てから。


日本で精油は香りを楽しむ物的な扱いで、アロマに興味があったり、アロマセラピーを勉強した方はきっといろいろ自分でクラフトしたりと日常に取りいれていると思いますが、

一般家庭で、こんな風に常備薬的に精油を使う事ってなかなか多くないと思うのです。



特にケアなど興味のないうちの彼のような人でもティーツリー精油だけはその効果、作用を信じて疑わず、日常的に使うってなんかいいすごいなあ、なんて思うのです。


元々は先住民族のアボリジニが薬として使っていた事から広まったティーツリーです。



今度使い方などを記事をあげますね^^








『Poison』毒って書いてますが^^;子供さんがあやまって飲まないように!!


↑クリックプリーズ♪


clearancesale4s.jpg
↑オーストラリアのナチュラルスキンケアショップOrganaturics
クリアランスセール中









スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
