今年1年ありがとうございました!

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



今年1年、ご愛顧いただきました事に感謝します!


私情によりお店を閉める事となりましたが、たくさんの素敵なお客様とお取引ができ

とても幸せな1年でした。



只今閉店クリアランスセールをしております。


以前1月3日までで終了としておりましたが、もう少し延長できそうなので

在庫が終わるまでもう少し続けようと思います。


完売もちらほら、そして在庫も少なくなってきましたが


お待ち致しております。



年始は1日のみのお休みです。




それでは皆様が笑顔で新年を迎えられます様に!

よいお年を♪






Organaturics
店主 Cana


↑クリックプリーズ♪

蜂窩織炎の自然な改善方法

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



実は今私のパートナーが入院中なのですが、

皮膚の感染症。蜂窩織炎と診断されました。

でも5日間抗生物質をうっていてもなかなかよくならず、Fungal真菌性の感染症と言われ、今は

おそらくアレルギーでは?って事になっており。。。まあ、なんだかもうドクターを信じるしかないですよね。。。



私たちも始めは症状から蜂窩織炎と思っていたので、いろいろと調べました。

日本語と英語での臨床など。。。




日本でもかかる事が珍しくないようなので、日本語でいろいろ調べたのですが、やはり抗生物質の投与、足をあげて(心臓より上に)安静にしている事が治療のようです。


ですが、面白いことに?というか興味深いのが


英語で検索すると、蜂窩織炎にいい自然療法がたくさん載っているんです。でも日本語では全く見当たらない。


なのでちょっとシェアしようと思います。




でももちろん過信しないで医師に診てもらうのが先決です。

また自然療法はあくまでもそれを治すサポート的に考えてください。

人それぞれですから確実にあなたにも効くという物ではありません。

医師の判断に従う事を第一におススメします。なぜならとても感染力があり、広がるのが早いからです。





私のパートナーも病院でインターネットを使い調べていたのですが、

パイナップルとヨーグルトを持ってきてくれ】


と言われました。どうもこれらを食べると効くという声が多いと。


そこで日本語で調べると何も出てこないのですが、英語で調べるとほんとたくさんの経験者さんの声が見つかりました。


というのも、糖尿病患者さんが患う事が多いようですね。そしてやはりオーストラリアも糖尿病患者がほんと多いのです。



パイナップル、そしてヨーグルトを食べるといいという声が多い。パイナップル?はなぜだろう?酵素?ちょっと分かりませんが、ヨーグルトは常在菌ですよね。



そしてあとは、生のにんにくを毎日3粒食す。



これは、本当にこれで完治したという人がいるみたいです。
(病院で治療は受けていたのかは不明です)



外的に使うものだと、やはり抗バクテリア、抗菌、消毒、抗ウイルスなどの効果のある


ティーツリーオイル



感染症や真菌的な事にティーツリーはいい!

水虫や乾癬などにもいいと言われますが、掃除の時のカビ予防にもいいですよ♪




他にもいくつかあったのですが、特にこれが効いたというものが上記の方法。




日本語で検索しても出てこなかった、でも英語だとたくさん出てくる

蜂窩織炎の自然な改善方法。




でも、感染力が強く広がるのが早い、、そして再発する事も多いので

まずは医師の判断を聞くのが先決です!



ちょっと参考程度にとシェアしました。





ティーツリーすごいんです。
ほんと旅に出る時絶対持ち歩くものの一つがティーツリー。

日本の医療はとても充実しているからいいのでしょうが、
オーストラリアは医師が不足しているんです。

だからこういった自分で気軽にできる自然療法がネット上のフォーラムサイトなどで
シェアされているんでしょうね。

↑クリックプリーズ♪




clearancesale4s.jpg

↑ナチュラルスキンケア!セール中です。












【SPF15】負担のない化粧下地

  • Day:2013.12.30 12:48
  • Cat:Anumi
オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



一度試すとリピーター率の高い『Anumi natural』のスキンケア!


ほんと、Anumiの商品を試されたお客様は100%の確率でまたご購入いただいています♪
ありがとうございます!



個人的にも最近のケアはAnumiが多いです♪


b2013_sheerdaywear_tint web2



【Anumi natural】Sheer Daywear Tinted Moisturaiser 化粧下地保湿クリーム【SPF15】


これを毎日愛用しています。


これなかなか名前をうまく日本語にするのが難しくて・・・
化粧下地とか、リキッドファンデーションタイプなどと言っていますが


それぞれの単語を直訳しますと


Sheer 透明感

Daywear 日常的に着る、塗る。 日中に使うなど

Tinted 色のついた。色つきの。

Moisturaiser 保湿するもの、保湿クリーム



という意味で、こちらの方がこの商品がどういう物が分かりやすいかな?と思います。


Sheerシアー(透明)がどの意味なのかちょっと分からないのですが、つけたときの肌の透明感なのか、ファンデーション程カバー力がないのでその意味なのか。


でも確かに強いカバー力はありませんが、色つきなのでつけた後の肌の透明感がいいので私は気に入って使っています。


そして日焼けを気にするなら日焼け止めはたっぷりつけたい。

色つきなので白浮きなど気にせずたっぷり塗れるのがまたいい。そして重ねて塗るとカバー力も少しUP


さらに保湿成分も入っているので、夕方になっても肌がくたびれない、乾燥しずらい。


しっかりお化粧する時はこの後にミネラルファンデやパウダー系で抑えるとGOODです。




私の場合、目元くらいで肌はあまりお化粧はのせないので、保湿後これだけで終了です。

でもべたつくのが気になる方はパウダー系で抑えるのがいいでしょう。




スキンケアには皆さまそれぞれこだわりや好み、また気にする方が多いと思います。


ですが、長時間そしてほぼ毎日肌にのっている化粧品はどうでしょう?



肌をキレイに、長期的によくしたい時

使っている化粧品も見直してみるといいと思います。




きちんと洗い流せばいい。ですか?

でもそれが1日中ずっと肌に触れているのですよ?


毎日使う物だから、肌に負担の少ない物を選びたいですね。









たまにはお化粧しないデーを作るのもいいですよね!
私の場合、お化粧しないデーの方が多いのですが・・・^^;

日本に帰って、ケアンズに戻ると、化粧が厚くなっている不思議。
日本ってみんなキレイにしているので刺激されます(笑)

↑クリックプリーズ♪



clearancesale4s.jpg
↑在庫が少なくなってきましたが、まだまだ続きます!




背中のニキビ

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです。


先日久しぶりの友人に会ってきました。

以前ケアンズに住んでいて同じ時期に永住権を取る為がんばった有志!?(笑)ともいえる親友。


いつの間にかこんなに月日が経っている…

今はブリスベンで生活しているので、クリスマスにケアンズに遊びに来ていたので久しぶりに会いました。



昔からニキビが悩みの彼女。

今も口の周りにニキビができてるから、子宮が悪いのかな?胃が悪いのかな?なーんて言ってましたが

そんな事を言いながら大きいペットボトルのダイエットコークを飲んでいます・・・




まずは食生活に気をつけたら?と軽く言っておきました。

マクドナルドをよく食す彼女。でもサプリメントなどを摂ったりはしているよう。


私個人はコーラも頻繁には飲みません。というか自分で買う事もありません。

マクドナルドもいつ食べたか覚えがない。



皮膚の事や化学物質の事をあれこれブログでは書いていますが、
日常的に人と話すときは聞かれない限りあまり物言いません。


だって自分で気が付かなければいつまでたっても変化はないですからね。



そんな彼女の背中の上の方がニキビだらけだった。
以前はなかったよなあ?なんて思いながら見ていたのですが、さすがにこれはちょっとひどいなと思って


「シャンプー変えてみるといいかもよ?」とアドバイスした。


その後彼女がどうするかは彼女の選択。




肩のあたりから背中にニキビがある女性は、使っているシャンプーが原因の時が少なくないです。

頭を下げて髪を洗うと、顔にも泡が流れる。なかなかお顔のニキビなどが無くならないという方も使っているシャンプーを気にしてみるのも一つの手です。



シャンプーの成分ってすごいです。

分からない物ばかり!

顔につけるものはすごく気にするのに、頭皮に使うものは気にしない人がほんと多いですよね。



髪、頭皮はお顔と隣合わせです。

ちょっと見直してみてもいいですよね?



成分を確かめてみて下さい。アクア(精製水)以外で分かる物ってありますか?




ナチュラル成分でできたシャンプー。


そんな選択肢もありますよ♪






ナチュラルシャンプーを使うと
髪を洗う回数も減るから驚きです(笑)

↑クリックプリーズ♪



clearancesale4s.jpg
↑在庫が少なくなってきましたが、まだやってまーす!!













真夏のクリスマスに想う事

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


クリスマスはいかがお過ごしでしたか??


オーストラリアのクリスマスは真夏!

クリスマスはやっぱり寒くないとクリスマス感が高まらない私です^^


今年のクリスマスは・・・いろいろありまして気忙しい時間を過ごしておりました。

いろいろありますね、ほんといろいろ。



クリアランスセールはまだ続きますが、1月3日で終わりにしようと思っていたのが、

もう少し延長できそうです^^


人生って思い通りに行かないから、いい事も悪い事もぜーんぶ含めて物事が起こるから面白い。
そしていろいろ学んでいくのでしょうね。


起こった物事の受け止め方の違いそれが価値観の違い。


宇宙の法則では、思考した事が現実になる。だからいつもワクワク楽しい、なりたい自分を創造する事。


などと言いますが、嫌な事が起きた時は、嫌悪感、怒り、悲しみなどの感情を無理にポジティブに変えて我慢する事ってなんか違うなあと思うんです。


出てくる感情をしっかり感じきると手放せる。そして前に進む事ができるのではないかと思うのです。


でなければ、人はどうしてネガティブな感情を感じるのでしょう。



最近ヒーラーや宇宙の法則、引き寄せの法則がなんたらとたくさんのブログなどで見かけますが、


きれい事には Bullshit! 頭にくる時はむかつくし、悲しい時は涙がでる。


そこを我慢して、無理して前向きに、いい方向に考えるなんて、できんのじゃー!と思って


出てくるネガティブな感情を押し込まずしっかり感じて寝た次の朝



なんだか以外とスッキリしてましてね(笑)


シャワーを浴びながらふと思った事。



何年かたって過去を振り返った時、実は記憶に残っている事なんて楽しかった事や嬉しかった事、感動した事がもっと濃く残るものだ。

苦しい、悲しい、怒りなどの感情は、起きたその時にどっと溢れでてきても、時間がたつと以外とその時ほど強く覚えていないもの。

振り返った時に思いだしても、その後あの事が起きたのはこの為だったんだ・・・と整理がついている事が多い。



そう思った後、冷静になって起きた事を分析、整理する事ができるような思考になる。



そんな事を思ったクリスマスでした。




人はポジティブでネガティブ。だから完璧なのかもしれない。
なんて事を思った2013年のクリスマス。


いろんな意味で忘れる事のできないクリスマスとなりました。









↑クリックプリーズ♪
すみません、ちょっとしたつぶやきです。



年末年始の発送について

clearancesale4s.jpg


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


お店からのお知らせです。


すでにショップのトップページではお伝えしているのですが、

オーストラリアの郵便局が明日の25日から26,27,28,29日まで完全にお休みとなり、


その間は一切の発送ができません。



この間にいただきましたご注文の発送は、入金確認次第で30日以降となってしまいます。


ご不便をおかけし申し訳ありませんが、どうかご了承の程よろしくお願い致します。



それでは皆様



Have a great Christmas!


素敵なクリスマスをお過ごしください♪





真夏のクリスマス、オーストラリアより!

↑クリックプリーズ♪

オーストラリア産オーガニックホホバオイル

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



人気のオーガニックホホバオイル!アトピー肌の方にもいいホホバオイルです。

DSCN3641_20131210070851293.jpg



さてこの、緑の箱のホホバオイル。

このメーカーさんよくを知っているので、

どんな思いで、どれだけこだわったかが分かるので

おススメできるという事もあるのですが、



先日このホホバオイルのメーカーさん関係者の方とお話しをしていた時の事。



このホホバオイルを購入していただいたアトピー肌の方から連絡があったそうで、

「傷の治りが早い」というご感想をいただいたらしいのです。


実際、彼女のアトピー肌の娘さんにもホホバオイルを送ってあげているらしいですが、

その娘さんも同じ事を言っていたという事です。



ホホバはたくさんの効能があり、

傷の治療にもいいという特性もあるそうで、

肌の角質化や乾燥をふせぎ

肌の活性化、血液促進

殺菌作用

などなど

実際医療機関でもやけどの治療、アトピー性皮膚炎の保湿、人口心臓の潤滑油

など幅広く使われているそうです。



アトピー肌の方は皮脂分泌が正常に働いていないという事が原因の一つに挙げられますが、
ホホバオイルのように、人間の皮脂に最も近く、分泌を正常にするよう助けてくれるオイルが
アトピー肌が改善するのは道理にかなっているわけですね。




また紫外線からお肌を守る働きもあり、

ホホバオイルに含まれるビタミンEが紫外線から肌を守り、保湿します。

1年中、朝から夜までずっと使える万能オイルなのです。




ホホバオイル100%!防腐剤など一切なにも入らないピュアなオイルですので

アトピーの方でも安心してご使用いただけます。


*ただ種からとれるのワックス系オイルですので、ナッツアレルギーのある方のご使用は控えた方がよいです*



冬の乾燥した時期は、お風呂あがり肌が濡れて水分がたっぷりな内にホホバオイルを塗るのがおススメです!






アトピーの方は冬の時期、特に乾燥が大変でしょう。
どうか必要な方に情報がとどきますように。

↑クリックプリーズ♪



clearancesale4s.jpg
↑ホホバオイルも割引価格です!クリアランスセール中♪




今年は寒い!?

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


もうすぐクリスマスですね!!

この時期、オーストラリアはショッピングラッシュ!
クリスマスショッピングといってとにかくショッピングセンターなどがごった返します。


オーストラリアは真夏のクリスマス。


クリスマスは特に暑く、もう汗びっしょり、道には蜃気楼がゆらゆら、うだるような暑さの中、
朝からゆっくり準備をしたり、前日に準備をした食べ物を、
クリスマスランチといって、家族や友人などと揃って食べ、飲み

とにかく1日中、何もせず、食べて飲んでひたすらゆっくりする。

オーストラリアに移住し6年、これがオーストラリアのクリスマスなんだろうと思っていましたが。



今年はまだとても涼しい。


朝、夜は涼しく、過ごしやすい。昼も日の当たらない所ならそれほど暑くもないし、エアコンなどまったく必要ない。


オーストラリアのビクトリア州でも、そしてエジプト、昨日はベトナムでも雪が降ったなどというニュースを見ましたが、今年は寒いみたいですね。

冷温化でしょうか?



夏ならば実は過ごしやすいのですが、日本は冬。今年はいつもに増して寒そうですね。


どうか年末年始の忙しい時期、ご自愛ください。



ほんと、今年は涼しい!
過ごしやすいケアンズですが・・・

↑クリックプリーズ♪


clearancesale4s.jpg
↑セールまだまだつづきます!
プレゼントラッピング無料!大事な人へのプレゼントに♪


ティーツリーオイルの使い方

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganturicsのCanaです♪


昨日記事にしました、『男性のお肌ケア』

うちの彼が一番効果を実感しているティーツリーオイル(精油)です(笑)


IMAG3158.jpg



これ、一家に1つあるととても重宝する精油です^^


私が使っている方法をお教えしますね♪



【ニキビケア】
突然できる、白く膿がたまって痛いニキビ!その患部に直接綿棒などでティツリーを塗布します。
すると皮膚が乾燥してきて、ニキビが小さなってきます。

*オイリー肌の方にはおススメです。敏感肌の方はティーツリーでなく、ラベンダーをおススメします。


【洗濯】
柔軟剤を入れる時に数滴入れます。
抗菌、殺菌、洗いあがりがほんのりティーツリーの香りがしてすっきりです。


【掃除】
カビなどにも効きます!なので水に数滴ティーツリーを入れて水拭きをします。


【空間に】
掃除後、精製水とティーツリー数滴を混ぜたものをスプレーに入れシュッシュします。250mlの水にティーツリー5ml(小さじ1程)
あればこれに、無水エタノールやユーカリなどをプラスすると本格的な抗菌スプレーの出来あがりです!

風邪やインフルエンザが流行っている時期おススメです。
またカビ防止、消臭効果もありなので、お風呂やトイレなど湿気が多く、臭いの気になる場所に!


【ラベルをきれいに剥がしたい時】
ボトルのラベルなどをがキレイに剥がれずらい時、ティーツリーをティッシュなどに垂らし拭くとキレイに剥がれます。
素敵な形のビンボトルとか、再利用したい時にいいですよ^^


【花粉症に】
ティーツリーが花粉症によく効くという事は良く知られていますね。
マスクに1滴落として出かけたりするのも効果的です。


【ディフューザー】

冬の風邪やインフルが流行る時期、室内の浄化、殺菌、抗菌。
ディフューザーなどが無い時は、鍋などでお湯を沸騰させてティーツリーを数滴いれてもOKです。



風邪をひいて喉が痛い、鼻水が止まらない時、ティッシュに数滴落とした物を吸い込んだり、
キャリアオイルで希釈して、喉や胸のあたりに塗ったり。


他にも抗菌作用があるので、水虫や乾癬、カンジタ症などにも効果があると言われます。




他にも効果があるので、よかったら調べてみて下さい。


一家に一個常備したい精油がティーツリーです^^











オーストラリアではスーパーでも薬局でも
大体どこででもティーツリーオイルが入手できます。
旅行に行く時でもティーツリーは欠かさず持っていく私です^^

↑クリックプリーズ♪



clearancesale4s.jpg
↑クリアランスセール、まだまだ続きます!


男性の肌ケア

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


スキンケアが必要なのは女性だけではありません。

男性だって、お肌ケアは必要!!

特に最近はお手入れをきちんとしている日本人男性は多いと思います。


オーストラリア人は・・・あまり気にしてない人の方が多いと思います^^;

でもシャンプー、髭剃りはもちろん、こちらの人は日焼け止めはちゃんと使います。



さて、ホホバオイルを購入する男性が多いと聞いたのですが、やはり

ニキビ対策とシェービング後のお手入れにもいいホホバオイル。

100%オイルだし、香料なども入っていないので、男性でもとても使いやすいと思います。


乾燥がひどい方、または乾燥はするけれど、オイリーでニキビもでるという混合肌の方にもホホバオイルはおススメです。




私のパートナー(オーストラリア人)は、ドレッドヘアでして^^;それでいて、肌には何もつけたくない、

使うものは石鹸のみ、やはりウエスタンなので体臭予防の為デオドラントを必要な時に使いますが極力使わない、


ケアをする人よりも実はこだわりが強すぎる??ってほど頑固なのです。


そしてたまに髪を洗う”ドレッドシャンプー”はオーガニック・・・



そんな彼が唯一自分でいつも欠かさず常備し、使っているのがこれ


IMAG3158.jpg


ティーツリーの精油です!!いつも30mlなのに、今回は50mlの大きいのを買ってきたようです(笑)



すごいでしょ^^。何にでもティーツリー。
でも本当に重宝するんですよ。


ニキビ、虫刺され、傷


個人的にはラベンダーの方が万能と思うのですが、やはり香り的にも(?)ラベンダーって男性はあまり好きじゃないのかな?


ラベンダーとティーツリーは唯一そのまま希釈せずに肌につけても大丈夫な精油です。


ですがティーツリーを使う時はその患部のみに、(たとえばニキビがあったらそのニキビの部分だけに)使います。敏感肌の方はラベンダーをおススメします。


つけると皮膚が乾燥してきますので、ニキビの中の膿がいつのまにかなくなっているんです。
さらに殺菌、抗菌にもすごく優れています。


ほんとに一家に一個常備したい精油で、私は掃除にもかなりティーツリーを使います。

風邪やインフルエンザの季節は掃除後に水に混ぜたティーツリーをスプレーで家中にシュッシュすると


殺菌さらには消臭効果もあるので、スッキリします。



大きなニキビが大人になっても絶えないという方にティーツリーはいいかと。香りも男性好みのビターな感じです。



うちの彼はとにかくティーツリーが大好きで、これで何でも事足りる。これは何にでも効くと言って私の話など聞きません(笑)


ですがこんな風に自然な対処法が当たり前に浸透しているオーストラリア。すごいなって思うんです。
私がティーツリーを知ったのはオーストラリアに来てから。


日本で精油は香りを楽しむ物的な扱いで、アロマに興味があったり、アロマセラピーを勉強した方はきっといろいろ自分でクラフトしたりと日常に取りいれていると思いますが、

一般家庭で、こんな風に常備薬的に精油を使う事ってなかなか多くないと思うのです。



特にケアなど興味のないうちの彼のような人でもティーツリー精油だけはその効果、作用を信じて疑わず、日常的に使うってなんかいいすごいなあ、なんて思うのです。


元々は先住民族のアボリジニが薬として使っていた事から広まったティーツリーです。



今度使い方などを記事をあげますね^^








『Poison』毒って書いてますが^^;子供さんがあやまって飲まないように!!


↑クリックプリーズ♪


clearancesale4s.jpg
↑オーストラリアのナチュラルスキンケアショップOrganaturics
クリアランスセール中









ファスティングの効果

  • Day:2013.12.18 16:26
  • Cat:日常
IMAG3142.jpg



オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


実は先日、プチ断食をしました♪

ってマンゴーの画像^^;


これ家の庭でできたマンゴーさん(笑)すごく甘くておいしかった!

断食と言っても急に始める事にしたので、朝は消化に負担にならないフルーツなどは食していました。

こんなにおいしいマンゴーが家の庭になるなんて、ほんと贅沢ですね^^




さて、プチ断食。

2日ほどでしたが、とてもよかったです。

特にお腹がへって苦しいという事もありませんでした。というのも、この時は家に一人だったので、食事の支度をしなくて良かったので(笑)だからできたのです^^


ファスティング(断食)ダイエットなるものが流行っているのですか日本は?


なんか酸素がどうのこうの・・・


日本の流行りってなんか特殊というか・・・誰かが火をつけて一気に人気が出て、すぐに去っていく。


ファスティングは流行りになるような事ではないのになあ^^;


○○ダイエットっていーーーつもありますでしょ(笑)

本当に効くなら、ずっと残っていても言いはず。リンゴダイエット、ヨーグルトダイエット etc...
マスコミのブーム作りには気をつけたいものです。




さて、酸素なぞ取らずに断食した私。
別にダイエット目的ではありませんが、体が軽く、気持ちも軽くとても気持ちよくなりましたよ。

ほんとスッキリってこういう事をいうのだろうな。


ちょっと外食が多かった最近でしたので、胃と腸にホリデーを♡という事で食事をとらなかっただけなのですが、

その後、胃が小さくなっているので、食事の量もだいぶ減り、いい感じです♪



ほんと少量で満足!これが痩せるに繋がるのかもなーんて思います。



暴飲暴食になりかねない年末年始。


おいしい物もたくさんで食欲を抑えるのが大変でしょうけれど、

年中無休でフル活動している胃腸、自分の内蔵達にたまには感謝して休暇を与えてあげるのはどうでしょ?(笑)



体にもよく、さらに感覚がちょっと鋭くなる気がします。






食べ過ぎた!と感じた時は、ぜひ。

↑クリックプリーズ♪



clearancesale4s.jpg
↑在庫一掃セール中!
無くなり次第終了です。


ひどい乾燥肌のケアについて

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです!


日本寒いみたいですね~
体調管理、お気を付け下さいね。



この時期は肌の乾燥もひどくなるかと。
特にアトピーや敏感肌、皮膚疾患などがある方は大変かと思います。


私の場合、亜熱帯で湿気が多いケアンズに住んでいますと、肌もその気候に慣れてしまっているようで、
日本の冬に帰ったりすると乾燥がそれはそれはひどい事になります。(ハイ、去年の冬がそうでした)

かゆくてかゆくて、白く粉がふくほど乾燥しましたです・・・
昔、日本に住んでいた時はそんなにひどくはなかったのですが。



さて体の乾燥がひどい時!
きっとボディークリームなどを塗ったりしますよね。


そこでちょっと乾燥が特にひどい方へ参考になれば・・・


まずクリームですが、クリームって何かというと、水と油が混ざったものです。
それにいろいろと成分が配合されているわけですが、

水と油って混ざらないですよね。

なのでそれが混ざるように多くのクリームには水と油を混ぜる働きをする界面活性剤が入っています。



ちなみに・・・当店で扱っていますクリーム系の物には、水分と油を混ぜるのに乳化剤として、セテアリルアルコールやレシチン、キサンタンガムなどが使われています。乳化剤は界面活性剤と違って肌の乾燥を促す事もなく、肌バリアを壊す事はないと考えています。


さて、これまで記事にする事も多かった界面活性剤ですが、これは水と油を混ぜる作用のほか、洗浄、湿潤、発泡などの作用もあります。
そして洗浄力が強い、発泡がいいを考えると、乾燥を促進させる作用をもつという事が分かります。
それは肌の油まで落としてしまったり、水分を奪ってしまうから。


以前あげた洗顔に関する事で、やさしい洗顔は泡立ちのないクリーム系がいいという事を書きましたが、そういう事です。


さて、乾燥の季節。
肌を守るバリア(角質層、皮脂)や元々あった水分までもが、クリームなどに配合されている合成界面活性剤の作用で奪われ、肌の乾燥を引き起こす原因となっている事も少なくありません。


油と水を混ぜる為に使われる合成界面活性剤。でもそれは混ぜるだけの作用を持ったものではないという事。


そして肌の油、皮脂は酸性で、細菌などは酸性を嫌うので、外敵から肌を守る事ができている。

この皮脂が奪われすぎると、どうなるでしょう・・・

肌の水分は奪われ、さらには細菌などの外敵からのバリアがなくなるという事です。



クリームなどを塗っても塗ってもなぜか改善しない、むしろ肌の乾燥がひどくなるという事があるのはこのせい。




では何を使えばいいの?となるのですが、


やはり合成界面活性剤の入っていないもの。


100%ピュアな植物オイルを私はおススメしています。

特に人間の皮脂成分に最も近いと言われるホホバオイルなどはアトピーの方でもお使いいただけます。



ですが、乾燥の時期って肌の水分も少なくなっているので、乾燥した肌にオイルを塗っても水分は補えません。

なので、お風呂あがりで肌に水分が残っているうちにオイルをぬったり、
私は手荒れがひどい時は冷水でしっかり手を濡らしてからオイルや軟膏を使っていました。

オイルだけではもの足りないという方は軟膏もいいと思います。
アレルギー反応がなければ、みつろうで作られた軟膏などがおすすめです。


これはアトピーまたは皮膚疾患、敏感肌で乾燥がひどい方の対処法。



じゃどうして合成界面活性剤が多くの商品に使われるのか、疑問を感じる方も少なくないと思います。

これは残念ながら、利益目的。

合成界面活性剤はとても安価。そして作用も様々なので、いろいろと使えるわけです。

薬事法で使用が許可されているので、使っても問題はないわけですよね。




以前、化学合成物質についての記事をあげました。
成分のどれが有害な界面活性剤か、ネットで成分を調べればすぐ見つかると思いますが、

極力避けたい化学添加物とは?

よかったらこちらもご参考までに。






混じり気のないピュアなオイル!
言うまでも無く、安全だというは言うまでもないですね^^


↑クリックプリーズ♪




clearancesale4s.jpg

↑クリアランスセール中!
オーストラリア産ホホバオイルもセール価格です♪



冬は日焼け止め必要ですか?

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


冬は日焼け止め必要ですか??



個人的には、Yes and No.
環境やシチュエーション、またはそれぞれがどれほど気にするかにもよりますよね・・・

ですが紫外線は1年を通して降り注いでいるもの。。。
春の終わりから夏はやはり紫外線量が多くなる時期ですので、皆気を付けるのですよね。


冬は露出も少ないしいいのでは?と思う反面

顔だけはという方も。



ファンデーションってだいたいSPF15とかだったりするし、それで十分では?とも思います。

私あまりお化粧はしませんと言う方は

日焼け止め成分の入った保湿クリームとかがおススメ。


b2013_sheerdaywear_tint web2


Anumi naturalリキッドファンデーションタイプ保湿クリーム【SPF15】

3595円⇒3065円

これ私も毎日使ってます。なにせあまり化粧しないのでこれで終了。(アイメイクはします)


ずぼらな私にぴったりで(笑)

日焼け止め(SPF15)で色つきなのでたっぷり塗っても肌がキレイに見える!

しかも保湿成分も入っているので、夜になっても肌しっとりで疲れない。


私の中で白く残らない日焼け止めは・・・どうなのだろうか?って思う所がありまして、
真っ白になるのでは無理ですが、うっすら白く肌に浮く方が合理にあうというか。実際白って光を反射するし・・・


でも真っ白くなるのはさすがに人が集まる所では恥ずかしい。ならば色つきでリキッドファンデ風に使えば一石二鳥wwwwなんて思うのですが、どうでしょう?


もちろん化粧下地なので、この上にパウダーファンデやミネラルファンデを使うと完璧!

カバー力はあまりありませんが、一度塗り、ちょっとしてからもう一度塗ると私は十分てな感じです。



このようなナチュラル系のサンスクリーン保湿クリームは塗ってから10分くらいすると肌に馴染んでいい感じになってきます。


人気のサンフィルターモイスチャライザーも、たーーーっぷり塗っても数分すると肌に浸透し落ち着いてきます。ちょっと白く残るくらい塗っても浮く程の事にはならず、むしろ肌色がUpする感じ。




冬場の日焼け対策ですが、気にする方は

肌に負担をかけないくらいのSPF値で化粧下地とか使うくらいでいいかと。




ですが、日焼けをしない程度の時間、太陽光をあびる事は健康面でもプラスだと思うので、たまには日向ぼっこしましょうね^^











でもやっぱり顔だけは~(笑)

↑クリックプリーズ♪


clearancesale4s.jpg

↑クリアランスセール中です!
画像クリックでショップへ飛びます♪

オーストラリア産ホホバオイルのご感想

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



DSCN3641_20131210070851293.jpg



乾燥の冬・・・

ホホバオイル
を探している方って多いと思うのですが、
実際お店に来る方もホホバオイルで検索して来られる方が多いのです。


ページにも掲載していますが、お客様からいただいたご感想をご紹介しますね。



*********************************************************


H.F様
こんにちは、ホホバオイルの注文は、今回で2回目です。
商品は無事届きました。始まりは、オーストラリア在住の息子の友達のお土産です。
私は若い頃から敏感肌で、化粧品では随分苦労してきました。

そんなこともあって、頂いてしばらくは使う勇気が出ませんでした。
オイルのことを少し調べて、悪くは無いかも?と思い使い始めました。1本使い切って、しばらくして、オイルを使ってる時と何か違うと感じる様になりました。
ホホバオイルをネットで検索すると、種類の多さと金額の違いで戸惑いました。そんな時お土産に頂いたのと同じオイルを見つけました。

深かった眉間のしわが気のせいか薄くなった様に思います。
今回は2本購入したので、もうしばらく効果の程を試させて頂きます。


*********************************************************


E.M様

お世話になっています。
先日無事に品物が届き早速毎日使っています。
まずホホバオイルですが、においは燻製の様な香りが微かに感じられますが清潔な感じで気になりません。
朝は水だけ洗顔の後2滴ほど顔に塗り、オーガニックのクリームと先日いただいた日焼け止め、ファンデーションをつけます。

まったくべとつかずしっとりとした使用感で気持ちよく使えます。夜はメイクをおとしてさっと洗顔後、水気の残る状態でホホバオイルをたっぷりつけてお風呂にゆっくり浸かり、保湿クリームで終了。翌朝の肌の状態がとても良いのです。
きめが整って肌も明るくなった感じです。

まだ数回しか使っていないのに、ホホバオイルか日焼け止めどちらか、もしくは両方の効用でしょうか。 寝不足便秘、女性ホルモン激減世代、代謝も非常に悪い状態にもかかわらずこの肌の改善は感動です。

それと日焼け止めは、メイクオフした後の肌のきれいさは嘘のようです。今まではファンデーションを落とすとくたびれた肌が現れていたのに。
なんだか誇大広告のようになってしまいましたが、使ってみた実感です。スキンケアをシンプルにしてケミカルなものを減らしたり、いろいろなことが良いのかもしれません。でも、ホホバオイルと日焼け止めはとても良いと思います。永く使っていきたいです。
良いお品をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


*********************************************************

お問合せやご質問をいただく事も多いのですが、
当店にご来店いただく方はやはり敏感肌の方が多いです。


そういうお肌で苦労をされてきた方はやはり経験からの知識も多く、成分についてメーカーさんに問合せる事も多々ありました。


改善したいという思い。だから探して見つけてくれるのでしょう。

実際なんのトラブルもない人は探しはしないですものね。


だからこそ、必要な方へ、改善へつががる物をお届けしたい。という想いでやってきました。



そしてうちの可愛い可愛い甥っ子ちゃんもこのホホバオイル愛用者の一人です(笑)

冬は欠かせませーんだって


jojo_20131213142801464.jpg

食べられてるけれど(笑)(注:ちゃんと蓋が閉まってます)


もうすぐ1歳になる彼に、

産まれてきた時このホホバオイルをおしりに、そしてお風呂上りにはベビーマッサージをしてあげてましたが、
きっと覚えてはいないんだろうなあ・・・

先日も軟膏を作って日本へ送りました。

ああ、甥っ子に早く会いたいな♪




大事な人にはいいものを使ってあげたい。


冬の時期はホッペのカサカサや荒れにもホホバオイルが活躍してくれます。

赤ちゃんに使っても安心のホホバオイルです。




必要な方へ、必要な情報が届きます様に。





注意!ホホバオイルは食べられません!

↑クリックプリーズ♪





clearancesale4s.jpg
↑クリアランスセール中です!画像クリックでショップに飛びます♪




ルバーブって知ってますか?

IMAG3141.jpg

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


Rhubarb ルバーブってご存知ですか??


オーストラリアでは結構普通にスーパーで売られてたり、スイーツ系でもよく見かけるのですが、

先日ルバーブのヨーグルトを見つけて、わーーー!っと買ってしまいました(笑)



見てのとおり空っぽ画像^^;スミマセン
おいしかったー♡

一気に食べてしまいました(笑)




ほどよい酸味がいいルバーブです。



ルバーブって日本ではあまり聞かないですよね。私もオーストラリアに来て初めて知ったのですが、

ルバーブについて詳しくはこちら



私的には繊維も多いのできっと便秘などにもいいんだろうなあと思っていたのですが、薬草植物らしいですね。


便秘の妙薬、はては快食快便、ニキビに特効



らしいですよーーー。女性のそしてお肌の敵、便秘!そんな時はルバーブを!(笑)



rhubarb-warb-warb!_20131213101636308.jpg


赤い茎の部分を食べます。


私、実はスイーツとか食べますが、あまり頻繁には食べない(ヨーグルトや果物はよく食します)

おつまみ系が好きなおっさん肌(笑)

自宅でお菓子を焼いたりって事あまりしないので、もしろんルバーブも調理した事がありません。

なので、できあがったものを買う事が多いですが、


お砂糖や乳製品と相性がいいルバーブ


赤い茎を切ってお鍋にいれ、お砂糖を入れて10~15分くらい煮詰めるとジャムが簡単にできるそうです。



それをヨーグルトに混ぜたり。ジュースやスムージーにしてもおいしいルバーブです。


日本ではあまり見かけませんが、見つけたらお試し下さい♪









ルバーブのパイやケーキがあるとつい選んでしまいます(笑)

↑クリックプリーズ♪

セットで使う事は・・・

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


Third Stone Botanicalsの肌質別のセット

洗顔、ミスト、保湿クリームのセット


DSCF7634.jpg



普通肌にはローズゼラニウムセット


乾燥、年齢肌にはパルマローザ&ローズウッドセット



何を使ったらいいか分からないという方、まず試してみたいという方はセットで使う事をおススメします。



私も新しく使い始める商品の時は、洗顔、ミスト、クリームとすべてセットで使ってみます。


もちろん個々の好みですが^^



でも肌質別でメーカー側が薦めるセットなので、本当にそのメーカーのものがいいものが、合うか見る時に

セットで使うとその商品の効果がちゃんと実感できると思うのです。



私がお店を始めるきっかけとなったのが



このローズゼラニウムセット


65769912_201312121426529fc.jpg



これを使った時の心が開放されるような気持ちよさ。


当時ちょっと元気がなく、人に会いたくない、何もしたくない、自分が嫌いだった私だったので、さらに効果があったのかもしれません。




心にも効くスキンケア




自然は人を癒します。精油は心にも体にも作用します。




セットで使っていただく事で、個々で使う以上にその働きが増す気がします。






自然はただただ与えてくれているのにね。

↑クリックプリーズ♪




clearancesale4s.jpg
↑クリアランスセール!実施中!

毛穴の黒ずみ汚れに

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


毛穴の黒ずみ、汚れ

鼻の上がイチゴ
のよう・・・気になる方って少なくないですよね。


私もその一人。

ケアンズは1年中暖かく、夏はとても暑い!毛穴が開きっぱなし?な状態なので、
酸化した脂や埃で汚れが溜まってしまいます。


なので、洗顔は冷水で〆る、化粧水は冷蔵庫で冷やして使っています。


夏の暑い時期、この冷たい化粧水がシャワー後最高に気持ちがいいのです^^






さて、日本の冬、オーストラリアは夏であり、最近とても暑くなってきたのもあってか


鼻上の毛穴が気になりました。そういえば最近ちゃんとしたディープクレンジングしてないなあ。。。




毛穴汚れ取りシートあるじゃないですか。
あれは本当に辞めた方がいいですよー逆効果で毛穴がますます開いてしまいます。

そしていちど開いてしまった毛穴は戻すのにとても時間がかかります。




先日私がした毛穴ケア方法ですが、


ホホバオイルでやさーしく鼻の上をマッサージ。力をいれたりこすったりはNGです。やさーしく、やさーしく。

ホホバオイルはメイク落としとしても使えるので汚れも落としてくれます。

ホホバだけじゃなく、オイルはそうですね^^


その後洗顔をして(この時も強く擦らない!やさーしく!)

冷水で〆る。



とくに毛穴の黒ずみがひどい方は、汚れは脂と埃がまじり、固まっているので、お風呂やサウナなどで温めてから、ホホバオイルを使うとさらに効果的だと思います。

ですが、一度開いた毛穴を閉じるのには時間がかかりますので、

長期間続けていくと徐々に毛穴の開きが改善されてくるでしょう。





さて、私は一晩で結構きれいになりました。

肌が疲れてみえたら、なんかくすんでる??と感じた時は


クレイを使ってパックしてみたり、いつもよりクレンジングに時間をかけてしっかり保湿すると次の日の朝のお肌はやはり調子がいい。



特に皮脂の成分にちかいホホバオイルは浸透もいいのでおススメです。


DSCN3641_20131210070851293.jpg

オーストラリア産高品質オーガニックホホバオイル




超敏感肌で今まで使うものにはとても気を付けてきたという方で

このホホバオイルを使い続けてくれている方もいます。




合う、合わないはありますが、赤ちゃんでもアトピー肌、敏感肌の方でもどの肌質の方にも

使っていただけるのがホホバオイルです。




またこちらも容量が多く、クレンジングや体にもたっぷり使いたい方にはおススメです。

jojo.jpg

オーストラリア産ピュアホホバオイル


もちろん顔にも使用できます。
コールドプレスのゴールデンホホバオイルです。









でも保湿に使うものはやはり、良質のオイルがいいですよね。

↑クリックプリーズ♪

ピュア【純正】の意味

DSCN3641_20131210070851293.jpg


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


先日、この緑ホホバオイルのメーカー関係者さんとお話しをしていて、はじめて聞いた事。

それを聞いて、すごく納得しました。


話の中で私が「ナチュラルな」という言葉を使った時に、その方は


「ナチュラルは他社もよく使う言葉なので、うちはピュアを売りにしているんです」

という事。


そのピュアという言葉の中に込めたい意味があって


それは、使うホホバの実がいつもフレッシュであるという事。



大量生産している大きな会社のホホバオイルは、大量に生産しなくてはいけないので、去年などの古い実も混ぜて作られている所もあるとか。


この緑ホホバオイルはそういった古いものは混ぜていないピュアなものなんです。」


どうして今まで教えてくれなかった?これすごーく腑に落ちました。



私が以前使ったオーストラリア産のオイルと緑のホホバオイルは本当に使用感が違って


品質にこだわって作っている事はよく理解していましたが、どうしてこんなに違うものか?と思っていたのです。



香りが少ない、べたつきが少なくとてもさらっとしている。



だから気候などでホホバオイルの生産量が減った時に値段が上がってしまったりの打撃があったわけだ。
同時期、他社のホホバオイルは値段があがりませんでした。




実はまた値上げの話があるそうで・・・(汗)やはり気候の変動やブッシュファイヤーでホホバの木に被害が出ると、生産が減ってしまい、でも需要が高いのでどうしても値段が上がってしまうのだそう。



偽造や利益目的の企業が多い中、いいものにこだわって生産し、続けていく事って簡単ではないと思います。


利益主義の所は値段競争をしますからね。


でもそこには入らず、独自性とこだわりで作っていくメーカーさんだから、信頼でき、喜ばれ



そしてずっと長く続けてほしいと願われる。



そんなメーカーさんがこれからは生き残っていくような社会になってほしいな。






すごく納得してしまった話。
もっと早くに聞きたかった!!!



そんなこだわりホホバオイルもSALE価格です♪


↑クリックプリーズ♪


clearancesale4s.jpg
↑閉店クリアランスセール中!

風邪予防に!

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



風邪が流行る時期ですが、皆さま対策はしておりますか?

そして年末は忙しく、免疫も下がりがちですよね。


お客様にいつも何かちょっとしたプレゼントを入れたく、いつもはハーブティーなどを入れていたのですが、

今月は


IMAG3133.jpg



これ!マヌカハニーとプロポリスののど飴を少しではありますが入れて商品を発送しています。

これ去年の冬日本に帰った時とても重宝したんです。


ちょっと喉が痛い?と感じた時にこれを舐めると風邪までに発展しないのですよ♪


マヌカの殺菌力!でしょうか?


日本の家族に買っていってとても喜ばれ、かつ年末年始と3ヶ月くらい、一番寒い時期に滞在していたにもかかわらず、私は寝込む事すらありませんでした(笑)あーこれはのど飴のおかげというより、私の免疫力の強さでしょうか!?それとも・・・バカか?

まあ両者でしょう(笑)



12月はこれだー!と決めたのですが、間に合わなかった方、通常通りハーブティーが入っています。ゴメンナサイ。


気に入った方は日本でも購入可能のようです。こちら









マヌカのUMF(ユニークマヌカファクター)10!
メディカルに使えるすごハニーです♪

↑クリックプリーズ♪

人気のサンフィルターモイスチャライザー!

sunfiltermois.png

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


人気のサンフィルターモイスチャライザー!


こちらもセール価格です。

2450⇒2100円



冬でも化粧下地として活躍してくれるこのサンフィルターモイスチャライザー。


日焼け止めSPF15の効果がありながら、保湿、美肌成分も配合された保湿クリーム!


1日の終わりにお化粧を落としても肌がくたびれていない、疲れない!とのお声をいただいております。




冬のように特に乾燥の時期は化粧前の保湿が大事です。

肌がたっぷり保湿されていないと化粧崩れ、毛穴落ちの原因となります。

またパウダー系のファンデーションは肌の水分を吸ってしまうので、注意が必要です。



このサンフィルターモイスチャライザーも肌に塗って少し5~10分くらいすると肌に吸収され落ち着いたところにお化粧をするのがおススメです。



また使用期限が2015年の新しいバッチですので、ご安心下さい。




クリアランスセールでも、今回は消費期限が近いからではなく、閉店のクリアランスになりますので、

使用期限がせまった商品のセールではありません。


なので複数買い置きしても大丈夫です。



clearancesale4s.jpg


セールまだまだ続きます♪






ナチュラルスキンケアは使用期限が短いですよね。


海外から前に取り寄せたナチュラルスキンケアは届いた時に使用期限が切れそうな物が届いた時があったので~などとお問合せをいただいた時があります。


当店はなるべく新しいバッチを取り寄せる為、常に少数そして頻繁にメーカーから買い付けておりますので、ご安心下さい。





リピーター様は複数本買い置きしたいかなあ?と思い
在庫一掃と言っておきながら、SALE前に再入荷しましたので、ご安心下さい(笑)

←クリックプリーズ♪



しみやくすみが気なる方


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


毎日時間が過ぎるのが本当にはやいーーーー!

今年も残りわずかですね。



さて、美肌、美白。

これに欠かせないのはご存知ビタミンC


肌につけるものだけではなく、食事も大事ですね♪


ビタミンCはコラーゲン再生をサポートしメラニン生成を抑制します。

細胞と細胞を繋ぎ合わせる役割をもち、ハリのある肌に。抗酸化作用で免疫力もUP。


イチゴ、レモン、ブロッコリーなどはビタミンCが豊富!


シミ対策化粧品でビタミンCを配合している化粧品がありますがこれが理由なのです。(化粧品に配合の場合はビタミンC誘導体が多い)。またビタミンCはコラーゲンの生成にも作用して、お肌のハリや新陳代謝の正常化にも効果があります。



いつも言う事ですが、本当の美白、美肌は肌の透明感!


透明感がある潤った肌は色など関係なく美しく見えるものです。




2013_pro10cserum.jpg

Anumi naturalの高濃度ビタミンC美容セラム

4995円⇒4395円


オリーブスクワランオイル
がベースの油溶性ビタミンC誘導体なので

すっとお肌に浸透していきます。



またシンプルオイルケアが好きという方へ


b2013_squaleneplus_20131208191924409.jpg


乾燥、カサカサ、敏感肌の方の冬対策におすすめなのがオリーブスクワランオイル!


2900円⇒2400円




普通のオリーブオイルとは違い、オリーブオイルに0.2%含まれる貴重な成分を抽出したものです。

抗酸化作用が高く、変質しにくく、

新陳代謝促進作用があります。


また日焼け止め的な効果も若干あります^^


さらっとべたつきがすくなく、浸透が本当にいい。


洗顔後にオイルを全体的に塗って、法令線や目元にもしっかり塗り込みます。もちろん首の方ま伸ばす事もお忘れなく!


その後の化粧水の浸透がいいですよ!



美白も!という場合はローズヒップオイルを一緒に混ぜてみたり、ラベンダーやゼラニウムなどのお肌にいい精油を混ぜて使うのもGOODです。


乾燥もひどく、さらに暖房で乾燥も増すこの季節にいいオイルケアです♪







この時期はどうしても暴飲暴食が気になりますね・・・
皆さまもお気を付けを♪

↑クリックプリーズ♪





clearancesale4s.jpg
↑クリアランスセール中です!お見逃しなくー♪

乾燥で肌が荒れている人は洗顔に気を付けましょう。

clearancesale4s.jpg

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



寒く空気が乾燥しているこの時期


肌の保湿も大事ですが、やはり洗顔方法も重要になってきます。



乾燥の時期は特に、皮脂を落とし過ぎない事です!


皮脂はお肌のバリアです。この皮脂がなくなったらどうでしょう?バリアが無くなって無防備!?

これが肌荒れの原因の一つでもあります。




アロマセラピーの授業の中で、アロマの先生はイギリスで学んできた方だったのですが、

イギリス人ってあまり洗顔しないんですよ!って言ってました。


まあ好き好きは人それぞれですので、する人もいると思いますが、


寒くて乾燥していて、さらにアジア人に比べて皮脂が少ない欧米人は

日本人程洗顔はしないのだとか。


化粧をオイルなどで落として、拭く。→トーナーで整えてクリームなどで保湿して終了!



でないと肌が乾燥して大変らしいです。


そういえば髪の毛を洗う頻度も日本に比べて断然すくないです。頭皮の油がでてシットリしているのかいいらしいですよ。。。それは私の友人のオージーとコロンビア人も言っていました。

シャンプーは週1だそうです。



乾燥の季節、乾燥肌さんは洗う事にちょっと注意してみましょう。



肌が乾燥して荒れている時などは特に、洗浄力が強く、泡立ちがいいものはできるだけ避けた方がいいです。


やさしい洗顔料はミルク系がおススメです。



パロマローザクレンジングミルク

42132245_20131207175716183.jpg


これは個人的にもおススメのやさしい洗顔料。


でも洗い心地はさっぱりしっとり。



泡立ちはありませんので、やさしく顔全体にマッサージするような感じで洗い流します。



グリーンアロマな香りに癒されますよー♡



お化粧を完璧に落とせる程の洗浄力はありませんが、簡単なメイクは私これで落としてます(笑)しっかりメイクの時はオイルで化粧を落としてから。



ただ乾燥がひどく、肌が荒れている方はこの時期


洗顔料を使っての洗顔は控え、ホホバオイルなどで軽く汚れを落とし、蒸しタオルなどで拭くだけの洗顔に、肌が回復するまで変えてみるとかね。


脂がないとバリアがなくなり、乾燥そして肌荒れに繋がります。

皮脂は最高の美容液!落とし過ぎに注意しましょ!








ますます寒さが増してくる時期です。
皆さまご自愛くださいね。

↑クリックプリーズ♪





クリスマスの時期の郵便について

22.jpg

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


clearancesale4s.jpg


たくさんのご注文誠にありがとうございます!

まだまだSALEは続きますが、12月はクリスマス、そして年末という事でこちらの郵便局もお休みの日が多く、
さらにクリスマスの時期は郵便が忙しくなり到着まで通常より長く時間がかかる場合もありますので、どうかご了承ください。


cl2.jpg

赤色の日は郵便局がお休みで発送ができない日になります。
クリスマスは25日から29日まで郵便局がお休みの為、発送ができませんのでどうかご理解の程よろしくお願い致します。


またSALEは12月いっぱいと考えておりましたが、在庫があれば1月始め、ぎりぎりオーストラリアを去るまで発送をさせていただきますので、よろしくお願い致します。



そして・・・心のこもったメッセージも多数いただき幸せな気持ちでいっぱいになっています。

お顔の見えないインターネットでのお取引ですが、素敵なお客様に恵まれました事に心から感謝しています。


ありがとうございます!!






↑クリックプリーズ♪

クリアランスセール開始!

clearancesale4s.jpg

オーストラリアオーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrgantuticsのCanaです♪



本日より・・ちょっとフライングして昨夜より(笑)


クリアランスセール開始しております♪


すでに完売品もでておりますのでお見逃しなく!



セール品はすべてショップのトップページに掲載しております。


SALE.jpg




セール品はこちらから!!





皆さまのご来店心よりお待ち致しております。







Don't miss it!!!お見逃しなくー!

↑クリックプリーズ♪

うれしい季節

  • Day:2013.12.04 14:51
  • Cat:日常
IMAG3071.jpg

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturics
のCanaです♪


うれしい季節の到来!


マンゴ~~~~♡


うちの庭に大きなマンゴーの木があり、今年は花も満開だったのですが、実もたーくさんできていまして、

この時期、ケアンズはいたるところにマンゴーが落ちています(笑)



今朝のウォーキング時もマンゴーがいーーっぱい。一個拾ってきました^^


ほとんど熟れる前に落ちてしまったり、フルーツバット(コウモリ)に取られたり、なかなかキープするのは大変で、落ちて腐るとすごく臭いので、先日はバケツいっぱいのマンゴーを泣く泣く捨てました。


今残っているマンゴーがどうか生き残りますように。。。もう摘んじゃおうかな?




ご存知
マンゴーは美肌フルーツ!!

ビタミンA、βカロテン、ビタミンC、葉酸が豊富に含まれますので、女性にとてもよい!

青いうちはビタミンCの含有量が多く、熟してくるとβカロチンが増えるそうです。




そしてなんと言ってもあまくて美味しいですよねー♡



マンゴーが美味しいシーズンは夏!


ケアンズにマンゴーを食べに来てもいいくらい、あまーくておいしいですよ!



これからマンゴーの季節でどんどん値段も安くなります。

ケアンズに来る際はぜひお試しあれ!








今日は青いマンゴーでサラダでも作るかなwwwビタミンC!

↑クリックプリーズ♪

ホホバオイルの選び方。使い方。

DSCN3641.jpg


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


最近は特にですが、『ホホバオイル オーストラリア』で検索してショップに来られる方が本当に多いのですが、

『ホホバオイル 使い方』や『いい ホホバオイル』


などなど、皆さまいろんな検索をされるわけですよね。



でも、ホホバオイルも種類がたーーくさんあって、どれがいいのか解りませんよね。


そしてオーストラリア産、アメリカ産、イスラエル産などの産地


もう何がいいのか分からなくなります。



実際の所は使ってみて、自分が好むものを選ぶしかないのですが、簡単に私が知りえる範囲での




■ホホバオイル選びのTip!■



★産地

元はアメリカ合衆国南西部からメキシコ北部が原産の木です。

ホホバオイルはオーストラリアでも栽培されているため、多く売られていますが、プランテーション自体はさほど多くはないそうです。

最近の山火事や洪水で被害が出て、生産が少なくなってきてちょっと希少になってきています。

特にどこ産だからといって、いい悪いがあるような事はないような気がします。
搾取や濾過方法の方が重要かと。

ですが、オーストラリアで売っているから、オーストラリアのオーガニック認定ACOを取っているからと言ってオーストラリア産とは限りませんので、これは注意。


簡単に見つかるオーガニックホホバオイルってアメリカ産が多いと思います。



★コールドプレス搾取の物を選ぶ


熱処理をしていないコールドプレスの物が栄養がそのまま入っています。
これを見分けるのは、だいたいパッケージにCold Pressと書いてあるか、もしくはゴールドカラーが目印。

透明のホホバオイルは精製されているため、ビタミン系の栄養はありません。
ですが無臭で色がないので、何かと混ぜて作る時に使われる事が多いようです。

ホホバ単品で肌ケアをする際は、ゴールドカラーで若干胡麻?のような臭いがするものがいいでしょう。


★さらっと使い心地のいいものを

よくろ過され不純物がよく取り除かれている物が個人的にはいろいろ使ってみていいなと感じました。

べたつき、香りが少なく、また浸透も早い。

それを見分けるのもやはり使ってみないとわかりませんよね。


ホホバオイルはホホバの木の種から絞られるのですが、Organaturicsで扱っている緑のホホバオイルの品質がいいという所は、実のいいところだけを贅沢に使って搾られている所なんです。
その為、他のホホバオイルに比べてもっと大量の実を使っているので値段もちょっと割高です。





さて、使い方ですが、こちらに使い方詳しく載ってますのでご参照を。


冬の時期、日本に帰ると超乾燥肌の私がおススメするホホバオイルの使い方は



お風呂場に常備です!(笑)

洗顔が終わった後濡れたままの顔に半プッシュくらい。全体に伸ばしゆっくり湯ぶねに浸かります。
そしてお風呂から上がった瞬間また顔や身体に水分があるうちにつけます。

その後ミストやトーナーと保湿クリームなどでケア。


肌に水分がたっぷりあるうちに塗るのがポイントです!

また指や爪、唇、首元にもお忘れなく!


冬の乾燥は痒くなったり白く粉がふいたり、我慢するのが大変ですよね!

そして乾燥は肌の敵であります。どうかホホバオイルをうまく使って乗り切ってくださーい!







ボディークリームやボディーバターなどと混ぜて使うのも効果的!
伸びか良くなるので節約にも(笑)

↑クリックプリーズ♪














早起きは三文の徳

  • Day:2013.12.03 09:44
  • Cat:日常
IMAG3101.jpg


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


私は朝が超苦手で、朝起きる時はいつもベッドに座って30分くらいまったりしないと目覚めないのですが、

なぜか今朝は5時半にパチッと目が覚めまして、

天気も快晴で気持ちよかったので、ビーチにウォーキング行ってきました。


涼しくて心地いい、雲の隙間からあふれる太陽の光がなんともキレイな今朝でした。





毎日朝早起きして来れたら最高だなーと思いつつ。


明日は起きれるだろうか?どうして今朝はこんなにスッキリ起きれたのか。


特に早く就寝したわけでも、何か特別な事をした覚えは・・・あっ!


アルコールを飲んでませんでした!



私お酒が好きでして、毎日飲みます。でもワイングラス2杯とかその程度。たくさんは飲みません。

でもここ2日ほど、週末のパーティーで飲み過ぎたせいでお酒のんでなかったです。


おおお、お酒かなあ?


今日も飲まないで試して見ようと思います。


早朝のウォーキングを習慣にしたい!


年末のこの時期、忘年会等で暴飲暴食をしてしまう時期ですね。
体調管理にはお気をつけて、存分に楽しみましょう♪






よい習慣は続けたいものですよね!

↑クリックプリーズ♪

クリアランスセール!

clearancesale4s.jpg

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


今月5日より


在庫一掃のクリアランスセールです!




在庫が完売次第終了となりますのでお見逃しなく!



本日はこのブログ、そしてメルマガといつもご注文いただく顧客の方には一人一人メールをさせていただきました。


そして早速暖かいメッセージをいくつかいただき、本当に私情により閉店する事について申し訳ない気持ちと、当店への思いやりに感動し、なんとも複雑な心境になっております。


短い間だったけれど、やってきてよかったと思える今を幸せに思います。



お客様あってのお店。



本当にありがたい。感謝です。



今年は本当に早かった!と毎年言っている気がします(笑)

誰に会っても、「今年ももう12月だねー早い~!!!」と言いあう忙しい師走。

2013年の最後を楽しくハッピーに過ごしましょーね★





そして12月の画像付きWebマガジンとアファメーション



今月のキレイになるアファメーションは



decafa.jpg


「私は私を何よりも大切にします。私は私を愛します。」



自己愛です。




貴方は自分を愛していますか?

貴方は、私達は唯一無二の存在です。


いいところもそうでない所もぜーんぶひっくるめて、完璧な存在です。


どうか自分を一番に愛してくださいね。









ちなみに、この画像はケアンズのボタニックガーデン内にありますカフェの前。


熱帯雨林の中にひっそりとあるカフェは、朝食がとても人気です。


おススメはワッフルらしいですが、エッグベネディクトもおいしかったです。


ケアンズに来た際はぜひお立ち寄りください。


雨が多いシーズンは虫よけ必須です(笑)









ありがとう。愛を込めて♡

↑クリックプリーズ♪



大事なお知らせです。

logo_20131202112241186.png


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


本日はショップより大事なお知らせです。


誠に勝手ながらこの度、お店を閉店する事になりました。
いつもご利用いただいておりますには大変ご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません。


私的な事で恐縮ですが、この度オーストラリアより移住する事となり、その移住先が日本であるなら存続も可能かと思いましたが、日本ではない他国なので、オーストラリアのオーガニック、ナチュラルスキンケアでご提供している商品を他国よりお届けする事に私としましても違和感があるため、苦渋の決断ではありましたが、お店を閉店する運びとなりました。



徐々にではありますがお客様も増え、リピーター様もついてきた所での閉店。とても残念ではありますが、またいつか状況が整った時に違った形ででも再開できればと強く思っています。

つきましては、12月5日より手元にあります在庫をクリアランスセールとしお安くご提供しようと考えております。在庫がなくなり次第終了となります。


突然のお知らせで大変申し訳ありませんがどうかご理解の程よろしくお願い致します。





心からの感謝を込めて・・・

↑クリックプリーズ♪
