10月の会員様スペシャル割引!

octspsmall.png

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


9月も今日で最後!もう10月!

本当に早いですねー。今年も残りわずか、毎日楽しまないとですね♪


さて、時期、季節的な肌の状態を考慮しまして、


10月の会員様ごひいき
は、



ナチュラルな高濃度ビタミンC誘導体


ProC10セラム



とさせていただきました!!




紫外線で疲れたお肌


乾燥によるシワ

シミ、そばかす

肌のくすみがどうしても気になる時期です。




これから乾燥の時期に突入する前に、しっかり肌を回復、整えましょう!

という事で、この商品の割引です♪



ぜひこの機会にお試しいただければと思います。



使い方はいたって簡単♪


このProC10セラムはオリーブスクワランベースの安定性のある油溶性ビタミンC誘導体になります。

洗顔後、化粧水などで整えたお肌の気になる部分につけてください。

そのまま10分ほど浸透するのを待ってから、お使いの保湿クリームなどをつけて下さい。


メーカーは8週間ほど、朝、夜使い続けると効果が見えてくると言っています。



個人的には目じりや上頬のそばかす、シミができやすい場所。

毛穴の黒ずみが目立ちやすい鼻のてっぺんなどに重点的に使用しています。


10分も浸透するまで待てない!時間がない時は、待たないで保湿してしまったり、私はいつもホホバオイルなのですが、ホホバに混ぜて使ったりしています。




■会員登録の手順、メリットについて■


会員登録は無料です!


お買いものの際に住所登録の時間が省けたり、

お買いもの毎に合計金額につきポイントがつき、貯まると割引として使えます。

さらに会員様スぺシャル的な企画がある際に特典が受けられます。


登録方法は、ショップページ左上にいる、鳥が目印!ここからメールアドレスを入力し送信していただくと、
登録いただいたメールアドレス本登録メールが届きますので、そちらに必須事項を書きこんで登録となります。

もしくはご注文時に登録する事も可能です。


メルマガを購読するかも選択ですので、登録したらメルマガが勝手に送られてくるなんて事もありません。

デメリットは一切ないようになっておりますので、ご安心下さい。



ほんと、みんな会員登録して割引受けちゃってください(笑)


だったら登録とかなしで皆に適応すれば???って思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、

うーんなんかそれじゃサプライズがなくてつまらない!なんて思った店主。


ログインすると割引価格が表示されるので、ちょっと特別感がある方がいいかな(笑)なーんて。




女はうれしいサプライズが好き♡


って・・・メルマガでは価格もお知らせしていたり、実際割引ってもうすでに分かっているのですがね(笑)



。。。まあ店主の楽しみにお付き合いくださいませ(人・ω・)





それでは9月最後の日、素敵な1日を♪





スポンサーサイト

Photo Diary

DSCF7225.jpg


DSCF7119.jpg


DSCF7124.jpg


DSCF7044.jpg


DSCF7094.jpg


DSCF7045.jpg


DSCF7097.jpg


DSCF7130.jpg


DSCF7228.jpg


DSCF7195.jpg


DSCF7316.jpg


DSCF7395.jpg


DSCF7410.jpg


DSCF7427.jpg


DSCF7464.jpg


DSCF7133.jpg

日焼け止めだけどオーガニックってどういう事???

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


さて、先日


日焼け止めでオーガニックってどういう事??

日焼け止めの成分でオーガニックってあるのですか??



という質問をされました。





さて、オーガニックとは有機、無農薬、あらゆる化学物質が使われずに栽培され、さらに土壌も汚染されていない場所で栽培されたものになるのですが、


ケミカルで溢れた今の世界・・・天然の鉱物さえオーガニックと言えないのかも・・・

農薬を空から撒きチラシたり、ケムトレイル・・・・



ああ、こういった話をするとキリがなくなるので、話を戻します(笑)






オーガニックコスメですが、オーガニックと謳っていても100%オーガニックとは限りません。

コスメ、基礎化粧品などでオーガニック100%は実はちょっと難しいと思います。


数種類の成分が配合され作られているものの中で、オーガニック成分を配合しているものがオーガニック商品となるのですが、すべての成分をオーガニックにし、販売するのは至難の業かと。。。


手作りで少量を少しずつ作ればできない事はないですが、酸化、劣化したものを使うのも肌にはよくないです。

なので市販するとなると、防腐剤、保存料的なものがどうしても必要になってきます。

もしろんオーガニックやナチュラルコスメにはできるだけやさしい保存料が使われているものが多いですし、自然の保存料成分などもあります。



中には、配合されている一つの成分がオーガニックというだけで、オーガニックコスメと名乗ってしまう商品もあるので、注意が必要です。



さて、Third Stone Botanicalsのサンフィルターモイスチャライザー(日焼け止め保湿クリーム)


について、どうして日焼け止めがオーガニックになるの?


の質問についてですが、


この製品に配合されている成分の85%がオーガニック成分です。


紫外線反射剤として使われる酸化亜鉛(Zinc oxide)はオーガニック成分ではありませんが、ケミカルではありません。鉱物になります。


他に配合されている自然成分の多くがオーガニック認定成分で、その合計が85%となるわけです。


ちなみに、
ACO-logo-web2.jpg
↑オーストラリアのオーガニック認定機関であるACOの

スキンケアへの規定で、このロゴがパッケージの前についている商品はオーガニック成分が95%以上、

ロゴが後ろについている商品はオーガニック成分が75%以上という証となります。



こういった事からもオーガニック成分85%というパーセンテージはなかなか高い数値で、それだけオーガニック成分を多く使った製品という事です。


オーガニックと言われても、認定がついてないじゃないか???

という事になるのですが、オーガニック認定機関の審査を受けてロゴを取得するのはコストがかかります。


オーガニック認定という安心の代わりに、商品の値段も若干高くなってしまうのですね。。。



では認定がなくて、どうして成分がオーガニックだと証明できるのか?


これは、すでにオーガニック認定をとった成分を使っているからです!



要は、成分が配合されて出来上がったこの製品自体でオーガニック認定をとっていないだけ。


という事になります。




日焼け止めでもオーガニックという事はこういう事なのです。




さて、じゃ私は酸化亜鉛はいや!100%オーガニックで紫外線対策をしたい!

とこだわりのある方は


実は、無きにしも非ず(笑)


しっかりした日焼け止めは望めませんが、植物オイルでSPF2~4とかはありますね^^


オリーブオイルとか、ココナッツオイルとか・・・



私は100%天然でオーガニックにこだわる!という方はオーガニックの植物オイルで対処できなくもない!?


でもこれはどちらかというと、日焼けしないというより、紫外線からの肌ダメージを防ぐと考えるくらいがいかと思います。





いつも口をすっぱく言っております事ですが(笑)


商品の成分を見ましょう!

ケミカルが入っているか、オーガニック成分がどれほど配合されてるのか。
成分見ないと分からないですよね♪






















肌に塗るものだけが重要ではありません。

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



日焼け&湿気10%以下のドライな地に行ってきたせいか、

戻ってきてもまだ肌が乾燥気味の今日です(泣)

顔は戻った次の日には回復したのですが、体の肌の乾燥がひどい状態です。


湿気の多いケアンズ。今は最もドライな時期ですが、これからどんどん湿気は増します。


環境って肌にとても影響するのだという事を改めて実感しております。



さて、日本も秋に突入し(ていますよね?(笑))

空気が乾燥してくる時期でしょう。



水分、保湿、美肌成分など肌に塗るものにはとことん気にする、いいものを使う方が多いと思うのですが、


実は洗顔ってそれと同等にとても重要です。



市販されている洗顔の多くには合成界面活性剤入りのものが多く、

これは肌バリアを壊しむしろ肌荒れの原因になる事も。



特に乾燥の時期、肌がカサカサして、さらに痒みや赤くなった状態に強い洗顔料で洗顔するのはNG!

乾燥で肌バリアがすでに壊れているのをさらに悪化させます。



乾燥した肌の状態の際は、洗顔はむしろ避けた方がいい程。

もしくはクリーム系のやさしい洗顔料を使って1度洗いをするなどがいいでしょう。

泡が立つ系、メイク落としなどはNGです。


クリーム系のやさしいものでも、汚れは落ちるものです。

お化粧をしっかりしている時はオイル等で軽く落としてから洗顔するか、

肌荒れがひどい時はぬるま湯で流し、蒸しタオル等でやさしく汚れを取り、トーナー、化粧水等で肌を整えるなどがいいでしょう。



思ってる以上に洗顔で使う物は大事です!


何を肌につけるか、だけでなく、何を肌に使うかに気をつけましょ!




パルマローザ入りの優しいクリーム洗顔料


TSBcleansing_20130927162904ade.jpg



Cleansing英語でクレンジングですが、洗顔料の意味です。


日本語で言うクレンジングではありません。


なんか個人的に日本でいうクレンジングって強いメイク落とし的なイメージがあるもので・・・^^;



ちなみに、メイク落としは英語でMake up removerメイクアップリムーバーなどと言われます。





Third Stone Botanicalsの洗顔料は


パルマローザクレンジングミルクローズゼラニウムクレンジングジェル

どちらもとてもやさしい洗顔料。でもきちんと洗った感のあるさっぱり感があります。

肌バリアである皮脂を落とし過ぎる事がありません。





その時の肌状態に合わせて、お気に入りの洗顔料を2~3種類持っているといいですよ!







日焼けでダメージを受けたお肌対策!

IMAG2906.jpg


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


お久しぶりです(笑)

2週間のお休みで心も身体もリフレッシュ、エネルギーチャージをしてきました。

より良いお店にするためのアイデアや新しい計画も浮かびちょっとわくわくしている今日です。


また10月には会員様スペシャル企画も計画中です♪お楽しみに^^




さて、私この2週間で私かなりお肌に負担をかけてしまいました。。。


湿気が多いケアンズから、湿度が10%以下の乾燥した、さらに暑く

紫外線がExtream(最も高い!)と天気予報で言われるほどの場所にいた為です。




日本も夏がすぎ、紫外線でダメージをうけたお肌のケアをしたい季節ではないでしょうか?



日焼け止めで対策を万全にはしていても、若干のダメージは否めません。

シミ、そばかす、乾燥、シワ・・・気になっておりませんか?


紫外線はお肌の天敵!そして思った以上にダメージを受けているかもしれません。



紫外線が及ぼす悪影響は

・肌の新陳代謝の周期を狂わせる

・メラニンの生成を促進させる

(日焼け後の肌が黒くなるのはこのせいです。これは肌の防御作用でもあるのですが、日焼けがひどい時はこれが真皮まで届きシミの原因となります。)

・活性酸素を増やす
(ご存知、肌の老化の原因と言われる活性酸素です)

・肌の乾燥
(紫外線は肌の水分を奪う力が強いです)



そこで対策!!


①美肌に必要な栄養を摂る!

②たっぷりの保湿

③美肌に必要な栄養を塗る

④肌の新陳代謝を上げる
(もしくは正常に戻す)



必要な栄養素とは!



やはりビタミンC!


そしてビタミンE,ビタミンAも欠かせません。


それらを多く含む食べ物の摂取を心がけましょう。



そして良質なオイル!

フィッシュオイルやオリーブオイル、ココナッツオイルなどの摂取。

やはり体の中から潤う事も大事です!水分もたくさんとって下さいね^^




そしてやはり即効性があるかなと思うのはやはり皮膚に直接塗る!


高濃度のビタミンCセラム

スクワランオイルベースの油溶性で安定性のあるナチュラルなビタミンC誘導体です。




ホホバオイル
良質なオイルで、肌に浸透しシミ、シワの改善に。

お肌にとって一番の美容液は皮脂です。

人間の皮脂に最も近いと言われるホホバオイルは、皮脂バランスも整えてくれる優れオイルです。




そしてシミやくすみを改善するにはやはり肌の新陳代謝を上げる、もしくは正常に機能するように戻す事。



食事から、そして肌から栄養をたっぷり与えて、みずみずしい肌をゲット!

そしてこれからの乾燥の時期に備えましょうね♪













ショップ再開のお知らせ

オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics


しばしお休みをいただいておりましたが、


只今より再開いたしましたー☆



店主エネルギー満タンです。


今後ともよろしくお願い致します!


しばらく休店させていただきます。

本日より2週間程、


お店をお休みさせていただきます。



お店は観覧可能ですが、注文する事ができません。


今後より良いお店作り、サービス向上の為に


エネルギーチャージも兼ねてのお休みです。




ご迷惑をおかけして申し訳ありません!


戻りましたらまた心機一転がんばりますので、よろしくお願い致します。





Organaturics

店主Cana

女性必須!ローズの力

damaskroseserum.jpg



オーガニック、ナチュラルスキンケアOrganaturics店主のCanaです♪




クレオパトラも愛した、精油の女王ローズ!




日本古来から美肌ケアに使われてきた、ご存知ツバキオイルや


いつもご紹介しているホホバオイルをはじめとする


オーガニック植物オイルがリッチにブレンドされ、


さらにアンチエイジングによい精油


ローズオットーフランキンセンスが配合された


自然の美容セラムです。



ローズが好きな女性って多いと思うのですが、


ローズの精油は女性にとーーってもいい効果ありの精油です。


スキンケアでは、美肌効果が高く、肌のキメを整え、ハリを与えます。


さらにローズオットーは女性の生殖器の不調にも役立ち、さらに不安や悲観を和らげ、心の安心と安定も与えてくれます。



精油1滴をつくるのにバラの花200本程と言われる

ローズの精油はとっても高価な精油なのです!




さらに、フランキンセンスは乾燥、老化肌、あかぎれによいとされます。


傷の回復を早める作用があり、傷ついた皮膚を若返らせ再生させると言われます。


皮膚のアンチエイジングには特におすすめの精油です。




これらの精油がツバキ、ホホバ油オイルをはじめとする植物オイル、


これらの精油の作用をさらに引き出してくれる


イブニングプリモローズやローズヒップオイルもブレンドされた


リッチな美容セラムです。


99%オーガニック成分でできています。





使用方法は


洗顔後、ミストや化粧水でしっかり保水した後に使用します。


オイルベースなので伸びもいいので、少量でOKです。

お使いの保湿クリームに混ぜて使ったりしても効果的ですね。


そしてお顔はもちろんアンチエイジングケアに欠かせないのはネック!首のケアです!


しっかり首元まで伸ばし保湿しましょーね!




Third Stone Botanicalsローズオットー フェイス&ネックセラム







↑クリックプリーズ♪

肌にやさしいミルク洗顔

TSBcleansing_201309061013222f7.jpg



オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics店主のCanaです♪



皆さま、お肌洗い過ぎていませんか???



個人的に洗顔は好き♡というか、日本人は洗顔料や石鹸を使って洗うのが好きですよね?それが普通と思ってますでしょ?


寒く乾燥のひどいイギリスは冬、メイクをオイルでオフするのみ。その後ミストや化粧水で整えて終了(驚)

てな話を聞きました。


オーストラリアでも虫刺されがひどくドクターに行った時、『日本人はシャワー浴びすぎ!体洗い過ぎ!石鹸なんて毎日使わなくてもいいんだ!』ってなんか怒られたり・・・


日本人てやはり、キレイ好きなんですよ(笑)



でも使う石鹸や洗顔料に入ってる成分にもよりますが、確かに洗い過ぎってよくないです。
強力な界面活性剤が入ったものですと、肌の皮脂まで洗い過ぎて、乾燥肌に。


乾燥すると肌は荒れてきますから、バリアがなくなった状態になり炎症を起こしたりとトラブルに繋がります。

肌は皮脂がなくなってマズイ!!と思いますから、過剰に皮脂を分泌し肌を外敵から守ろうとし始めます。

それがニキビ肌に繋がってくる事も。



脂性肌だから洗顔をしっかり、さっぱり、ケアは化粧水だけというのは大きな間違いです。




汚いと思われるかもですが、私体を洗うのに石鹸など何も使いません!

必要ない! ごくたまーーーに手や足、汗をかいたりという時使う程度。

別にくさいと言われる事もなく、暮らしています(笑)

それでも冬の時期は肌が乾燥するので、シャワー後すぐにホホバオイルを塗ります。




洗顔はですね、やはり日焼け止めや下地、アイメイクはするので、
目のあたりはホホバオイルでオフし、その後はクリーム洗顔料で擦らないようにやさしく洗います。



擦らない!やさーーーしくマッサージ。
ミルクやジェルなどの極力やさしい洗顔料を使います。


オーガニックで合成界面活性剤など入っていないので、肌の皮脂を落とし過ぎる事なくでもさっぱり。




洗顔はとても大事!でも何を使ってどのように洗うかです!

シミ、毛穴の黒ずみを根本から改善するにはやはり角質培養し、肌のターンオーバーを正常に戻す事。
そのまず基本として、

肌はこすらない!極力外からの負担をかけない!


これ重要です。




せっかく肌が作ってくれている天然のバリアオイル、皮脂を洗い過ぎていませんか??




やさしいミルク洗顔
パルマローザクレンジングミルク



パルマローザのグリーンでさわやか、そしてちょっとフラワリーな香りに
洗顔後気分までスッキリするそんな洗顔クリームです。



パルマローザは不安な気持ちや気が滅入ってる時に

心を安定させてくれる精油です。























オーストラリア産オーガニックホホバオイル


jojoba100b.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics店主のCanaです♪



夏の紫外線で疲れたお肌に


肌の乾燥に


アトピー性皮膚炎で乾燥したお肌に


髪と頭皮の健康に


赤ちゃんのオムツかぶれと乳児湿疹に





オーストラリア産のオーガニックホホバオイル


これ1本で対応できちゃいます♪






でもこれだけ高品質の物を体と髪にも使うのは、お値段的にもかなり贅沢ですね・・・



この高品質オーガニックホホバオイルは美容液にも勝るような万能オイル







人間の皮脂成分であるロウ(ワックスエステル)を含む植物オイルはホホバオイルだけです!

なので、肌に浸透と馴染みがよく、どの肌質の方でも使えるというわけです。





お風呂あがりの肌にしっかり水分があるうちに、ホホバで蓋!

化粧水をしてからまだ濡れている状態のうちに、ホホバで蓋!


ホホバオイルの上手な使い方は水分がポイントです!



特にアトピー性の乾燥肌の方はお風呂あがり半濡れ状態の時というほど、素早くつけていただきたいです!


アトピーからくる乾燥肌は、皮脂分泌が正常にできていないという事が多いので、

ホホバでその皮脂を補える事で肌を改善していきます。




さらっとしていて、浸透がいいのでべたつきもほとんどありません。

抗酸化作用が強く、紫外線からの肌ダメージを予防してくれる程なので、デイタイムの使用もおススメです。(日焼け止めの作用はありません。日焼けしたくない方は日焼け止めクリームの下につけると効果的です)



個人的にはお風呂場にいつも常備してあるホホバオイル。


体にはこちらのホホバオイル

顔にはやはり高品質のホホバオイル^^



私は髪を含むホント全身に使っています。




使用のコツは!

肌が水分で濡れているうちにホホバをつける!!!



伸びもよくなり、べたつきもありません。



ホホバオイルも取れる場所や商品で使用感はかなり違います。


ホホバオイル大好き店主がずっと使い続けているオイルがこれです。







↑クリックプリーズ♪





今月10日よりお店をお休みさせていただきます。

100.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsよりお知らせです。


急なお知らせとなってしまいましたが、今月10日より2週間ほど

お店をお休みさせていただく事になりました。


ショップの商品は観覧可能で、ご注文ができない状態となります。



発送は9日まで致しております。





新しい商品を見つけに、もっとオーストラリアの素敵商品をご紹介できますように!

そして私自身のエネルギーチャージも兼ねて

よりパワーアップしに行ってまいります♪



大変勝手ではございますが、よろしくお願い致します。




また戻ってからは久しぶりの会員様プレゼント企画などを考え中です!

メルマガなどでもお知らせ致しますね♪




↑クリックプリーズ♪





今朝は

  • Day:2013.09.04 12:19
  • Cat:日常
IMAG2842.jpg



強風が吹き荒れる本日のケアンズです。


晴れたり、急に暗くなったと思ったら台風のような風と雨が降ったり


風もおさまり穏やかになったり



季節の変わり目でしょうか。



ちょっとおかしな天気です。




そんな中今朝は最近の私のはまりもの



パッションフルーツヨーグルト Withはちみつたーーーっぷり^^




はちみつが食べたくてヨーグルトを食べる私(笑)


オーストラリアのハチミツに外れはありません。ほんとすべておいしい。

そして本物で質がとてもいい。



みなさま、ハチミツは好きですか?





本当のシミ対策とは?



pro10cs_20130822114530c23.jpg






オーガニックナチュラルスキンケアショップ店主のCanaです♪


昨日の美白記事に続きのような感じになりますが。。。




先日の記事でも述べましたが、本当の美白とは透明感!


透明感がある艶やかな肌でこそ、周囲の目には肌がきれいに見えています。なので、必死になって美白成分を入れるケアをするよりも、角質培養で透明感のある肌をめざしたほうが美肌の近道になるはずです。




夏の終わりの時期は日焼けや、シミが気になってくる時期かと思います。

さて、ではシミはどうしてできるのでしょう??



シミは紫外線や、肌を傷める行為・攻撃から身を守ろうとして出来るものです。

シミができても正常にターンオーバーができていれば、自然に排せつされていきます。

しかし何らかの影響で表皮の基底層に分布するメラノサイトがメラニンの異常生産を始め、止まらなくなるとシミとして残ってしまいます。

もしくは肌のターンオーバが遅くなってシミが残ってしまう場合もあります。



肌は皮膚を包んでいる単なる包装紙ではありません。

感じ、判断し反応、行動する臓器です。




角質培養で、肌のバリアを整え、正常なターンオーバーの状態にしてあげるとシミは、もうメラニンを作らなくても良い、と判断します。

ダメージの心配をしなくても良い、と肌に判断させる事が肝心です。


そしてこれ一時的なシミ改善または毛穴の黒ずみなどの根本的な改善となります。


でもそれにはやはり時間がかかる事は否めません。
個人差はありますりますが、早い人で1年程でその判断をするようです。
肌の痛み具合にもよるみたいです。



角質培養についてはまた記事をあげますね^^




美白美容液でも使われている成分は様々です。

ビタミンC誘導体やアルブジンのように、ターンオーバーを正常にする様助ける成分もあれば、

一時的にシミを漂白して見えなくする成分もあるのが現状です。
これについてはどうしてそんなの使っちゃうの?と信じられない気持ちもしますが、実際先日カネボウの美白化粧品でそれがありうるんだと実感させられてしまいましたね。


色を抜いて一時的に見えなくするのは根本的な改善とはならないどころか、イタチごっこでしょう。
だってまだまだ予備軍が下に待機して出てくるのですから。

肌がもメラニンを作らなくてもいいと判断するまでは作り続ける・・・
でもこれは肌の防御作用なのです。





そして残念な事にお金をかけ、時間をかけ、手間をかけている人が
実は肌の防御作用ベルを鳴らしてしまっていたりするのです。。。




シミや毛穴の詰まり、黒ずみ(鼻の上)は辛抱が大事です!


即効でなくなるようなオイシイ話にはやはりリスクが付き物です。


あなたがお肌を傷めつけていればいる程、それを回復させるには時間がかかるのです。



sustainability

持続可能性が大事です!



一時的な見た目だけの改善を求めますか?
それとも自分肌力を信じますか?



トウモロコシ由来の油溶性ビタミンC誘導体
ビタミンC美容セラム Pro10Cセラム















コーヒとニキビの関係

latte-l.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics店主のCanaです♪



皆さまコーヒはお好きですか?


私は大好きであります^^



コーヒーについてはいろいろと賛否両論な意見が見られますね。



つい先日の話。



今私のパートナーがタイに仕事で言っていまして、スカイプを使ってビデオ通話するのですが、ある夜彼の顔がつるっつるなんですね(笑)


ほんとピカピカ(笑)もともとちょっとオイリーでも乾燥もする混合肌。ニキビがいつも耐えないのですが、

タイに行ってからというもの、ニキビができないらしいのです!

ビデオを見ていても、ほんと!ニキビがない!



ピカピカてかってる?のか(笑)でも近年見ていない程の肌のキレイさ!←若干失礼


えーどうしたの??なんて話していたのですが、きっと環境と食事だろうという事になったのですが、



まず、タイは湿気が多い。そして私が思ったのはデイリー、いわゆる乳製品をあまり摂っていない?のではと。

そして彼曰く、コーヒーをほとんど飲んでいないからかもだそう。



私も彼もコーヒーが大好きで、彼は濃いめのコーヒーを1日3杯は飲んでいました。


私は最近はだいぶ減りましたが、毎日2杯くらいでしょうか。




ショップを始める前までカフェで働いていたので、その時期は本当にたくさんコーヒーを飲んでいましたが、その時は肌はやはりいつもどこかにボツッとニキビがあったなあと今思います。


とくに、オーストラリアは日本のようにフィルターコーヒーではなく、エスプレッソ(カプチーノとかラテ)のコーヒーが主流。濃いエスプレッソに大量のミルクですからね。。。


コーヒーというよりは牛乳かもしれないと思うのですが、当時はラテアートを練習したくて、よく作っては自分で飲んでいたのです。飲みすぎてましたね明らかに^^;




そんなこんなで、家で飲むコーヒーはフィルターに変えて、ミルクの量を減らしたのですが、うちの彼はいつもニキビが耐えない。でもタイに行き、コーヒーをあまり飲んでいない今、ニキビが完全になくなっているのです!!!



あんなにコーヒー好きだった彼が、ぽつりと、「コーヒー辞めようかな・・・」と今日言ってきましたので、


じゃ、やめてみようか?という事で




彼がタイから帰ってきたら、禁コーヒーデーが始まります。





むふふ、どうなる事やらです(笑)




個人的には健康にも肌にも、コーヒーは飲まないに越したことはないと思っています。

でも、、、飲みたいなあ。。。


たんぽぽコーヒーで乗り切ろうと考え中です(笑)




コーヒーを辞めても彼に前のようにニキビができた時は、コーヒーではなく他の何かなのでしょうね。


結果報告しますね^^(笑)



私はコーヒーか乳製品、もしくはグルテンかと睨んでおります。












本当の美白とは?

file00016822561650.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics店主のCanaです♪



色の白いは七難かくす



といいますが、美白をめざす女性は多いですよね(特にアジア人)



私はここ南国ケアンズに来てから日焼け止めを使いはしますが、やはり年中夏のような気候ですので、年中小麦色に近い肌色が定着しているようです。(腕と脚は)


顔はさほど焼けてないので、ちょっとアンバランスかもしれない・・・^^;



東北っこなので、元は色白の方だったと思います。でも今はまあ、健康的でいいよね!という感じで色の白さはさほど気にしていません。



美白成分とか美白美容液とかよく見かけますが、



人はそれぞれ生まれもった肌の色があります。

元々肌色が黒めの人だっているわけです。


元々色白でない人が美白美容液を使ったからといって、元の色からさらに白くなりますか??


なるとしたら、それ漂白ですよね?????








本当の美白は、肌の透明感だと思います。



色が白くても、黒めでも、透き通るような透明感のある肌はキレイなのです。



こちらでもアフリカンの女の子やアイランダーの若い子で、黒人種ですが肌がまあ、透き通ってキレイな子をよく見かけます。




肌のキレイさは色ではないのだなあとすごく思うのです。





美白美容液って肌を白くするものでなくて、すくみの改善、シミの緩和や予防などで肌の再生機能を正常にして、健康的でくすみのない透明感のある肌にするものだと思うのです。




よく考えると元の色から肌が白くなるならちょっとそれは一体何が入っているんだろう。。。ちょっと怖くなりません?

先日のカネボウの美白化粧品・・・じゃないですが、美白は肌の漂白ではないはず。




何かを使ったからといって来週には肌がキレイに白くなるなんて事はありえないですよね。
もしそうなるなら、そうさせる作用をする何かが入っているわけです。



ナチュラルで安全な成分を使う事で、時間が多少かかっても長く継続的なキレイさを保つ方がよくないですか?

そうするには何かを使ってそうさせるのではなく、自分の体、肌の再生機能を正常にするのが根本的な改善になるのではないでしょうか。



トウモロコシ由来のビタミンC誘導体が高配合された



ビタミンC美容液 ProC10 Serum



成分はオリーブスクワランオイルとビタミンC誘導体のみ。





私も使い始めて4週間くらい経ちましたが最近は鼻の上の毛穴が以前より気にならなくなってきました^^




昨日は1日中、外にいたので若干日焼け&とても疲れた日にはやはり肌も疲れが見えます。

夜にスクラブして、冷えた化粧水でたっぷり水分補給後、ホホバオイルにPro10Cセラムを2滴ほど混ぜてつけるだけの簡単ケアです。



今日はいつもに増して肌の弾力、シットリ感がいい^^
スクラブをすると肌がリセットされたような気がします。




本当の美白は肌の透明感!


ビタミンC美容液で夏の紫外線で疲れたお肌を癒しませんか?










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。