水分とお肌と自然のバランス

file94312965324490.jpg




オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



さて、人間の体の三分の二は水分だと言われます。

ちなみに、『水の惑星』と呼ばれる地球の表面の三分の二が海




人間も同じ水分を保有している、このバランス!





水分に限らず、いろんな面で自然との調和、バランスで人間も進化し、共存してるわけですよね。




皮膚は基本的に水分を通しません。


通したら大変な事になりますよね・・・体内に入っちゃう!


皮膚は外からの外敵を体内に通さない為に皮膚があって


そして外からも、体の中の水分を外に出さないようにしているわけです。





水分が浸透するのは、ほんの0.2mm程の表皮、角質層まで。


ほーんとに薄い表皮ですが、ここが乾燥してしまうと


肌の弾力も失われ、固くなってしまいます。



この薄い表皮に水分を補給してあげる事で次に使うクリームやオイルなどの浸透を助けるので、



水分補給は美肌にとても大事♪



なによりも、人間の大半は水分でできているのですから、水分って欠かせないのです!
お水たくさん飲みましょうね。



さて、体と美肌に欠かせない水分。

化粧水など毎日使いますよね?



自然な肌ケア、それはたっぷりな水と、良質なオイル!これ大事です。



私達の自然と調和しバランスのとれた体。

自然に適応していくそのバランス。



体に異物が入ってくると、かしこい体は

熱や頭痛、発疹など、いろいろな症状を出して異物を出そうとします。

ウイルスなどがが入ってくれば抗体をつくって、一度抗体ができれば免疫がつく。

熱や頭痛などの症状を出して体を浄化していく、体を強くしていく。





人間の体って自然なバランスで、よくできているんですよね。

なのに化学物質や薬などを使って表面に見えるつらいと思われる症状を抑えてしまっている、


それって体が自ら治癒しようとしている働きを止める事にもなるのですよね。。。




そう考えると、すぐには支障はないと言われても、

でも毎日、長年使っていくものには注意が必要ですよね。





選択は個々の自由ですが、

自分の皮膚に毎日使うもの、体に入るものは

体が異物だと判断しないもの、


いわゆる自然のものが、そしてできれば

それができるまでも化学物質が使用されないオーガニックのものがいいですよね。




体が異物と思うもの、それは自然界に存在していなかった物。





皮膚は水分を通しませんが、分子が小さければ毛穴から浸透する事もあるわけです。

毎日、連続的に使うものです。


安心して使えるものがいいですよね。



お肌喜ぶ水分を!





でもね、水って蒸発するのです。


だからそれを蒸発させない為の膜を作る必要があります。


それが人間が自然に作り出すもので言うと皮脂、いわゆる油分、オイルです。




毎日肌に使うものです。自然のいいエネルギーの入った、いい水分をたっぷりとりましょうね!







塗ってよし、食べてよしココナッツオイル!

オーストラリア発オーガニック・ナチュラルスキンケアショップOrganaturics店主のCanaです♪


南国といえば・・・


ココナッツ!


ケアンズでもビーチにココナッツの木がたーくさん!



オイルケアラバーな私。


またしても素敵万能オイル見つけました(笑)




それがご存知ココナッツからとれるオイル!




ココナッツオイル



パーム油?とか思って今まで興味がでなかったのですが、パーム油(ヤシ油)とココナッツ油は別物です。




私もオーストラリアに来るまでヤシの木=ココナッツ

というイメージがあったのですが、実はヤシの木ってすごく種類が多くって、ココナッツができるココヤシはその数ある種類の中の一つでしかないのですよね。

しかもココヤシでも種類があります。



パーム油はココヤシではなく、アラブヤシというヤシの実からとれる油です。





さて、このココナッツオイル。何がいいかって


オリーブオイルよりも高い抗酸化作用!

劣化しずらく、太陽に当たってもオイル焼けせずむしろ紫外線のダメージから肌を守ってくれます。

そして抗酸化といえば、アンチエイジングでございますwww



さらにココナッツオイルの特徴は成分の半分を占める



ラウル酸


これ母乳にも含まれている成分で、抗菌作用に優れています。



乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎の方にもココナッツオイルはいいのですが、特に肌トラブルがある方は皮脂生成がうまくいっていないと皮がカサカサ乾燥していて敏感になっていたり、皮がむけていたり・・・傷のようになっている事もしばしば・・・

ココナッツオイルのように抗菌作用があるものを使えば、保湿プラス傷部分を外敵や菌から守ってくれる働きもあるという利点もあります!


そしてココナッツオイルはビタミンEが豊富!実ビタミンEは美肌に欠かせない成分!みんなビタミンCばかりに目が行きがちになるのですが^^;ビタミンEは抗酸化!若さのビタミンとも呼ばれるの美肌成分です。




そしてね、ココナッツオイルのすごい所は実は



食べてもよし!ダイエット&健康にいいオイルなのです♪


coco-header.jpg



ココナッツオイルはオリーブオイル同様、トランス脂肪酸を含まないオイル!

トランス脂肪酸を取りすぎると、肥満、動脈硬化や心臓疾患のリスクを高めると言われます。


ちなみに、良くないオイルは
・コーン油
・ベニバナ油
・キャノーラ油
・ひまわり油など・・・



食事にココナッツオイルを摂りいれる事!健康にダイエットしたい方にはおススメです♪




ピュアなバージンココナッツオイルが食用となりますが、サプリとして毎日取ったり、サラダなどのドレッシングに、または料理に使ってもいいですね。


もしろんビタミンEが豊富なので、塗ってもいいし、食べて体の中からアンチエイジングも!




そしてココナッツオイルは赤ちゃんにも使えるやさしいオイル、もし赤ちゃんが舐めてしまっても問題なし!


妊娠、授乳中のママさんにも最適!


日焼け後の肌ケアに最もいい!


髪、顔、体と全身に使える!


ピュアオイルだと食べて健康維持!




本当に万能さんオイルです♡




ちなみに、ココナッツオイルに精油などが配合され、さらなる効能が得られるオイルも。


1322087115.jpg





ケアンズでとれたココナッツオイルを扱うお店があります。
こちら⇒ケアンズ産クオリティーギフトショップPouch


日本からインターネットで購入可能です。




私も試してみましたが、さらっとして使いやすかったです^^

ピュアオイルは25度以下で固形化してしまうのですが、これはやはりピュアな証!

大きな口の瓶に入れておくと固まっても取り出しやすです。固まっても手の上に置くと体温ですぐに溶けてきます。



















心持ちの大事さ。

100.jpg




ナチュラルでロハスに生きる


これは使うもの、食べる物、着る物、行いを変えるだけでなく


心の状態もヘルシーであること。


実は見えない部分がとても大事ではないかなと思うのです。



ストレスはお肌の敵です。ストレスはビタミンCを消費します。

ストレスって目に見えませんよね。でもちゃんと肌には影響します・・・残念ながら。




今日話したい事は肌にはさほど関係はないのですが、私が考えるナチュラルでヘルシーなライフスタイルって

目に見える物や触れて感じる物だけでなく、心もヘルシーでいる事


これが実は一番肝心なのではないかな?と思うのです。





今日自分が口にして自分でちょっと驚いた、そして自覚した事

「私、今何がなくてもすごく毎日が楽しいんです」

と人に話した事。


なんだかふと口から出た言葉です。




これ、2ヶ月前程の私からは想像もつかない言葉。



以前、ウェブショップを始めたきっかけを記事にしたのですが


Organaturicsができるまでの想い

Organaturicsができるまでの想い②

Organaturicsができるまでの想い③

Organaturicsができるまでの想い④




私は自分でもよーく実感するほど、2013年3月11日の東日本大震災以来


見る、感じる世界がかなり変わりました。



この2年程は精神的にもかなり落ち込み、毎日が苦しく、うつじゃないけれど。。。とは当時思っていた事ですが、今思うとうつだったのかもしれませんね。


とにかくどうしてか分からなかったけれど毎日がとても苦しく、外にも出れず、人が怖かった。



ショップを始めてからも、ずっと心の葛藤は続けていました。



でもどこかで「私は大丈夫」と思っていたけれど、とにかくどうしてか苦しい・・・。



2年以上が過ぎた今、やっと


「私は今毎日が楽しい」と言えるようになりました。


後からその事を考えて、車を運転しながらうれしくて涙がでそうになった程(笑)




どうしてこのように変わったか。。。それは別のブログ(以前ショップブログとして使っていたブログ)に記事にしたのですが、


あるヒーリングセッションを受けてからです。記事はこちら★





気分が落ち込む、何か分からないけれど辛い、苦しい


それはもしかすると、自分の力ではどうする事もできない何かがあるかもしれません。



私の場合は・・・震災直後の被災地で、たくさんの方が命を落とした場所にボランティアで長く行っていた事。


そういった目に見えない存在の事は、私の力ではどうしようもなかったのですね。



そしてヒーリングを受けた翌日から変化は始まり、それが丁度1ヶ月前!




今はこうして「毎日が楽しい」わけです。





辛い気持ち、苦しい気持ち、なぜだか分からない気持ちの落ち込み。



すべてが私と同じ理由とは限りませんが、その可能性だって否定はできません。


あと女性なら、ホルモンのバランス、更年期障害や生理前のPMSなどは自覚するのもなかなか難しかったり。




私はサイキックな能力はないから、でもそんなちょっと心の悩みを抱えている方に

少しでも何か手助けができないかと、オーガニックスキンケアで当時私がリラックスできたり、気持ちが一瞬でも上がる時があったから、それをお届けしたいなと。

有害な化学合成物質などが入っていない物を使うようにする事で、波動も上がるし。

精油は心にも作用する、キレイになると心も自然と弾むもの。



そんな想いで、見かけは物販ですが、本当はその先に得る物感じてほしいなと思ってお店をやっています。


私と関わる人達みんながハッピーになりますように^^

そしてそのハッピーになった人達がさらに連鎖で周りをハッピーにしていく。


その連鎖が続いてそのうち日本がハッピーに、やがて世界がハッピーに皆はじける♪



そんな妄想をしている、おかしな人です私って(笑)キチガイですかね^^;




そんな事をふと思ったのでした。



みんながハッピーになります様に♡



ちなみに
女性ホルモンのバランスを整えるのは、ローズローズゼラニウムなどの精油がおススメです。















自分にあったオイルの選び方

オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



ピュアな天然の植物オイル



混じりけがなく、ピュアなオイルだけのものや、ビタミンEなどの酸化を防止する成分のみなど


本当の無添加!といっていいほど化学成分は使われなないので、


シンプルですが、安心!と私は思うのですが、



いくら天然の植物オイルだからと言ってもすべての方に全部が合うという事にはなりません。




私の場合は使ってみて、ホホバオイルが一番合うのですが、オリーブオイルはポツポツにきびがちょっと出てしまったり・・・



人それぞれ肌質は違いますので、合う合わない、またはそのオイルの成分が肌に必要ないという場合もあります。



個人的にはホホバオイルが◎、マカダミアもまあまあ、ローズヒップは特に何も・・・これといった効果も感じず、オリーブスクワランはあまり合わないようです。




オイルが肌に合わないときは、ポツポツとにきびができたり、肌が赤くなったり、固くなったりしますが、使用を止めると収まります。



合うオイル選びですが、これは使ってみないと分からない!


合う合わないだけは、人の意見がなかなか参考にならず、自分で試すしかないと私は思っています。
やはり人それぞれですからね!



私がいいとおススメするホホバがダメな人だっているのです。

私が合わないと思うオリーブが合う人はいるのです。



さて、先日オリーブスクワランオイルについての記事で人間の皮脂の成分について話ました。





主成分となり『スクワラン』『ロウ』『脂肪酸』





オイルを選ぶ時の参考にこの成分を多く含むオイルは


スクワラン・・・鮫の肝油由来、もしくはオリーブ由来のみ


ロウ・・・ホホバオイルは液体のロウ(10度以下で固形化します)、みつろう


脂肪酸はたくさん種類があるのですがその中でも特に肌の健康と生活に取り入れやすい脂肪酸が

オレイン酸・・・椿、ヘーゼルナッツ、オリーブ、スイートアーモンド、アボカド、マカダミアナッツオイル

パルミトレイン酸・・・ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ、馬油、アボカドオイル

リノール酸・・・月見草、くるみ、ごま、ローズヒップオイル

リノレン酸・・・(α)亜麻仁、えごま、しそ、ローズヒップオイルなど、(γ)月見草オイル




などなど・・・いっぱいあるのですね^^



なので、スキンケアのクリームやセラムなどはこれらのオイルがいくつかブレンドされた物がおおいですね^^


それと最近人気のアルガンオイルはリノール、リノレン、オレイン酸を含み、ビタミンEも多く含む栄養たっぷりオイルですね!



どれが自分に合うか、一つ一つ試してみて、ブレンドしてみたりして

楽しんんでいただければと思います。



*オイルを塗る前のコツ!

洗顔後化粧水などをたっぷり振って、顔がぬれているうちにオイルをつける事!

オイルはオイルですから、乾燥した肌に塗っても肌自体に水分がなければ蓋をする意味がないですね。
皮脂は肌が分泌するオイルと汗が混ざってできるものです。

なのでオイルは肌の水分に蓋をするといった感じで使います。水分があるうちにオイルをつけた方がべたつきもあまり感じず使用感もいいですよ^^






ピュア植物オイルでシンプルな肌ケアを♪










優しく保湿!オリーブスクワランオイル

  • Day:2013.08.27 12:43
  • Cat:Anumi
b2013_squaleneplus.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics
のCanaです♪



新しく販売を始めました


Anumi



AnumiにはOrganicラインとNaturalラインがありまして、まずはNaturalラインから商品を入荷しました。

OrganicラインにはAnumiが独自に開発したAnumiシステムによって、肌質ごと、そしてどんな肌を求めるかによって商品ラインアップがあるAnumiセレクションと、それにエクストラケアでプラスするAnumiエッセンシャルがあります。


商品数も多くて、実はまだお試し中(汗)


やはりある程度の期間お試ししたいというのが私のモットーですので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _ )m



Anumi organicはOFC(Organic Food Chain)オーストラリアのオーガニック認定をとっています。



早くご紹介できるよう、がんばりまーす♪






さて、先日から販売を始めました



Anumi naturalオリーブスクワランオイルSqualane Plus



植物オイルが好きな店主( ´艸`) とてもシンプルなのですが、これは見逃せませんでした(笑)



スクワランと言えば鮫の肝油からとれるオイルも良く知られますが、オリーブからも実は少量とれるとても貴重なオイル!



スクワランが肌によく馴染み保湿効果があるのは、ホホバ同様、人間の皮脂に含まれる成分だからです。



人間の皮脂に含まれる成分は
『スクワラン』『ロウ』『脂肪酸』『トリグリセリド』『モノグリセリド』『コレステロールエステル』『コレステロール』などです。


その中でも、主成分であるのがスクワラン、ロウと脂肪酸


ちなみに、ロウはホホバオイルに多く含まれます。



なので、オイルで肌ケアをする時、どの成分が自分に足りていないかを知る事がキーとなります。




たくさんの植物オイルがある中で唯一スクワランを含むのがオリーブオイルの特徴です。

ですが、とても希少でオリーブオイル全体に0.5~1%しか含まれていません。




皮脂の保湿成分であるスクワラン



鮫の肝油からとれるスクワランオイルも純度が高くいいものですが、鮫から取れるスクワランには「プリスタン」と言われる肌に刺激を与える成分も含まれます。


その点オリーブスクワランはやさしく敏感肌の方にも使えます。




オイルの事を書くと記事が長くなってしまう・・・(笑)



また植物オイルについては記事を上げていきますね。




やさしいオリーブ由来のスクワランオイル!

ご使用中の基礎化粧品に混ぜて使ってもよし!これに好みの精油を混ぜて使てもよし!です。











はちみつの力

IMAG2821.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


昨日の記事にひき続き~ハニー♡


今朝はプレーンのグリークヨーグルトにパッションフルーツ&レザーウッドハニー!


これがもうたまらなくおいしい♡


ヨーグルトにめちゃ合うこのハニー。



パッションフルーツもかなりジューシーでして、切った瞬間中からジューズが溢れ出るほど^^

しかもとても甘くておいしい♪



当分この組み合わせにはまる予感です。





ハチミツ、特にマヌカハニーが配合されている商品がOrganaturicsにもたくさんあります。


殺菌効果も高く、保湿力もありますからね^^


調べたところ、Third Stone Botanicalsの商品にはほとんど使われているようです!




そして突然のニキビに効く、マヌカハニーが高配合されている


マヌカスポットジェル


これも若干マヌカ独特の香りがしますが、スキンケアというよりはメディカル的な用途で

ニキビや切り傷、軽い火傷などに使っていただける商品です。



ホント、ハチミツ様様ですね^^


タスマニア産オーガニックハニーのうまさ

IMAG2814.jpg



気になっていたハチミツゲットです♪


オーストラリアにはほんとたくさんの種類のハチミツがあるのです。


それぞれの花で味や風味、香りも違う。


ニュージーランドの有名なマヌカ(一応オーストラリアでも採れます)は薬効効果も高い事は良く知られますね。


オーストラリアのストラドブローク島で採れるジェリーブッシュハニーもいいと聞いた事がありますが、まだ試した事がありません。


マヌカもそうですが、ジェリーブッシュも両方ティーツリーの花からとれるハニーです。
ティーツリーにも種類がありますので、別の種になるのですね。


いいハニーはお値段もいい!(笑)
火傷や傷などにすごく使えます。でもマヌカは香りと味もかなり独特なので。。。
ハニーを楽しむならおいしいものを選んでもね♡
特に子供さんはマヌカはきついかな?


さて、ハニー大好きの私が最近気になって買ったのが



タスマニア産のレザーウッドハニー♪



タスマニアといえば、世界遺産、汚染ゼロの地です。

そこで採れるハニーがオーガニックである事は言わずもがな。


さらに、蜂の質もいいという事。質?というか・・・蜂自体も汚染されていないという事でしょうか。



オーストラリアには他国から来る際、さらに州を移動の際もハニーは持ち込めません。(州によって違います。西オーストラリアは持ち込めません)


これはオーストラリアの蜂を汚染から守る為。


そして汚染されていない蜂から採れるハチミツは品質もいいと言われます。


だからオーストラリアのはちみつは本当に質がいい。



その中でも、世界遺産、タスマニアは

無農薬はもちろん太古からの手つかずの自然が残る場所。



そこでとれたハチミツですからこりゃ試したいと思いますよね^^





味はね、これすごくフラワリー!華々しいというか、

独特ではあります。

でもおいしい(笑)


びっくりするのが後味。お花のフラワリーがフレーバーが口の中に残るのです。



これはおいしい!


日本のハチミツに慣れている方にはちょっと独特がもしれませんが


個人的にはこのまま水に溶かして飲みたい程(笑)



同じ商品が日本のネットでも売ってましたが^^;・・・えらい高いですね。。。
Organaturicsのお客様に抽選でプレゼント企画とかの時これにしよっかな!などと考えてみたり♪




ちなみに、このレザーウッド栄養価がとても高く、アミノ酸やビタミン、ミネラルも豊富に含むのだそうです。




明日はヨーグルトにかけて食べようwwww



実ははちみつって保湿力がすごく高いのですよ。スキンケアにもよく使われます。

化粧水にいれたり、そのまま塗ったりしても効果ばつぐんです。



すごい万能さんですね。


一生懸命働いて、ハチミツを作ってくれる蜂に感謝です^^










潤いが持続!ナチュラルリキッドファンデーションUV保湿クリーム

  • Day:2013.08.25 15:00
  • Cat:Anumi
IMAG2795.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


天気がよく風が気持ちいい今日のケアンズです。

日差しも強くなってきましたが、日陰はまだまだ涼しく心地いい気温です♡



さて、昨日から販売を開始しましたAnumi naturalの

Sheer Daywear Tinted Moisturaiser 【SPF15】


これまでも私がお試ししている記事を上げてきたのですが、こちら★


私はこれ、かなり気に入って使っております♪


先日BBクリームを使ったらほっぺが、かゆかゆ!って事になりまして、何かいい化粧下地的なでも自然な色のついたBBクリームの代わりになるようなものはないかと探していたのです。


実は高濃度のナチュラルビタミンC美容液とこの化粧下地的な物で、ナチュラルな物を探している時に見つけたのがAnumi naturalでそっこーで問合せたのでした^^


Sheer Daywear Tinted Moisturaiserですが、日本語でなんていっていいやら・・・Orz


日焼け止めリキッドファンデーション保湿クリームてな感じでしょうか^^;汗 ながっ・・・なので



リキッドファンデーションタイプUV保湿クリーム【SPF15】としています。(笑)




特徴を上げますと・・・

①日焼け止め作用SPF15

②色つきなので化粧下地Orリキッドファンデーションとして使えます。(ちなみに私のベースメイクはこれだけです)

③Moisturaiserというだけあって、保湿力あり!夜になっても肌がくたびれず潤いが!!




オーストラリアで以前使った事のあるTinted Moisturaiserがあったのですが、それは色があまりにダークすぎて(オークルより暗い感じです)肌に塗ったらなんか肌トーンが暗くなってしまって。。。使えなかったのですが、


これは、オージーのような白人が使ってもOKってほど明るい色味。


IMAG2797.jpg


はっきりいうとカバー力はあまり期待はできません。でも肌色がキレイに透明感が出て、肌をキレイに見せてくれる程のカラーです。

しかもクリームが柔らかく伸びがよく、肌に馴染んでしっとりします。
香りもほんのりナチュラルな感じで(ジャスミンアブソリュートや精油が使われています)、塗って少しすると香りはほとんどなくなります。


私はこれ1本でベースメイクは十分。もしカバー力が物足りない方はこの上にミネラルファンデでも使うといいと思います。


そして何よりおおお!って感動したのが、夜!

肌が乾燥していない、くたびれていない!夕方顔を触ってもシットリしているんですよ。


実はパウダーファンデは肌の水分を奪うらしいという声をよく聞きます。なのでお化粧する前の水分補給と保湿はとてお大事で、それによって化粧のノリもよくなるし、化粧落ちと言われる、化粧によって毛穴が目立ってしまう状態の予防にもなります。


しっかり保湿したうえに、さらに化粧ベースもしくは下地も保湿効果のあるものを使うと、1日の終わりの肌状態が全然違います。


それとね、肌の閉塞感がないのです。これは私がBBクリームを使った時に感じた事なのですが、

「肌が呼吸できない」感覚。なんか・・・苦しい・・・。

(*すべてのBBクリームがそうとは思っていません。あくまでも私が使ったものはです。)



それがリキッドファンデーションタイプUV保湿クリーム【SPF15】にはありません。



肌に負担のかからない、ベースメイクとしても使えるナチュラルコスメ!





販売開始しました~♪


個人的に毎日愛用しています。質問等ございましたらとことんお問合せくださいね♪




Organaturicsからのお願いです。

いつもオーガニック・ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsをご利用いただき誠にありがとうございます。


name1.png



ショップからちょっとしたお願いです。


携帯のメールアドレス(Docomo,Softbank,au・・・など)からご注文いただきましたお客様へ

こちらからのメールが送れず戻ってきてしまったり、送られていない(ジャンクメールフォルダに入っていた)という事が多々あります。

どうか迷惑メール拒否を解除していただくか、info@organaturics.comをご登録いただくか、またはジャンクメールフォルダも確認をお願い致します。


ご注文をいただきました後、24時間以内には確認メールを送っております。


PCからのメールアドレスの方でも迷惑メールフォルダに行ってしまっている場合があるようですので、
ご注文の後はどうか迷惑メールフォルダなども確認していただけます様お願い致します。


ご注文後24時間いないに”ご注文の本確認メール”が届いていない場合は

大変お手数ではございますが、ショップまでお問合せ下さい。

お問合せはこちらから。



皆さまがハッピーになれるようなお取引ができます様に。
Organaturics

飲んでキレイになる!ハーブティー

オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


スキンケア(基礎化粧品)だけがお肌ケアではありません!


なんて(笑)断言で始まりましたが^^

ご存知、美肌には口から入るものもとても重要。


いくら高い基礎化粧品を使っていても、毎日ジャンクフードを食べていては・・・本末転倒。という事ですね。



さて、ハーブティーが好きな私ですが、

リラックス効果はもちろんメディカルな感じで飲んだりします。

ハーブティーは皆さんが思う以上に実はちゃんと効果があります^^と私は思っています。


先日韓国料理を食した後寝込む程の胃もたれと腸の不調を感じた時、ペパーミントティーを飲んだらかなり落つきました。


私は風邪をひいた時はカモミールとローズヒップをよく飲みます。






最近こちらのブレンドハーブティーに感動しました♡


IMAG2771.jpg


Dream time Herbal Tea -Peace-
ケアンズにあるオージーギフトショップPouchで扱っています。



いやーこれですね、ほんと


おいしくって飲みやすい!





オーストラリアに自生するのレモンマートルが使われています。

このレモンマートルは本当にレモンの香り!がすごくいいのです。こちらではデザートに使われたりもしますよ♪


それに加えレモングラス、レモンバーム、カモミール、ローズのお花、ラベンダーがはいった


抗菌、鎮静、リラックス効果抜群のブレンドハーブティー。



単品のハーブティーって味的に飲みずらい物もありますよね。(私はカモミールは何かとブレンドがいいです^^)

でもこんな風においしくブレンドしてあると、とっても飲みやすい!


そしてこれ、冷やしてもすごくおいしい!レモンのさっぱりとした香りと味で、暑い夏の時期冷たくしたらりリフレッシュにいいだろうなー。


IMAG2773.jpg


お湯に入れるとローズのお花が浮いてとてもかわいい♡


透明のティーポットで入れたくなるお茶です^^



疲れた日に、寝る前に飲むことでほっと一息、リラックス、快眠作用も。



ストレスもお肌の敵ですからね^^

ディストレスしましょーね♡






満月の浄化

  • Day:2013.08.22 22:46
  • Cat:日常
IMAG2765.jpg


昨日はキレイな満月でしたね^^


満月の浄化、不要な物を手放します。


とってもパワフルで見とれましたー。



それにしても今日はやたらと1のゾロ目を見ました。


携帯を開くと1:11
郵便の代金が$11.11
撮った満月の写真のサイズが101KBと111KB


携帯はいつもの事というか、ここ数年たまたまのタイミングで見る度ゾロ目なのですが、


今日は他の事でもやたらと111のゾロ目を見た日でした。




ラッキー☆
すべての存在に感謝です♪



ナチュラルビタミンCセラム販売開始しました♪

pro10cs_20130822114530c23.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


販売開始しました!


ナチュラルな高濃度ビタミンC美容セラム




ベースはオリーブスクワランオイル

そこにトウモロコシ由来の浸透力があり安定性のある油溶性のビタミンC誘導体が10%配合されています。

なので刺激などは一切私は感じた事はないです。


さらっとしているのでべたつきがありません。そしてすごく浸透もいいです。

香りもほとんどないので、寝る前に顔につけても気になりません。




私も愛用して3週間程になりますが、肌の弾力が本当にいいです!

意識して首の方まで伸ばしているのですが、これが首回りもふっくらしっとり!

首って年齢が現れる所なので、お顔だけでなく、スキンケアは首までしっかりのばしましょう^^



メーカーのAnumiの方からは

「8週間一日2回使いつづけると違いが実感できます。」

との事です。

3週間でも実感がでてきていますが(笑)


肌トーンも明るくなり、

先日友人が、「最近シミが・・・」と言っていた時、そういえば!と思った事が
ちょっと前まで私も目尻のあたりのそばかすのようなシミが気になっていたのですが、

いつの間にか気にならなくなってるーーーー!って事に気がつきました^^


ビタミンCのおかげか、もしくは毎日愛用している日焼け止め入り保湿クリームのおかげか


うれしい実感です♪




使い方としては、いつもの基礎化粧品(化粧水やクリーム、乳液など)にプラスαで使っていただく感じです。

洗顔後、化粧水やトーナーで肌を整えて、ビタミンCセラムを気になる部分につけます。そのまま数分浸透するまで待ってから、クリームや乳液などで保湿するといった感じです。



実感って毎日鏡とにらめっこしていても分かるものでなく、

ふとした時に気がつくというか・・私がずぼらなのかもです^^;


ビタミンCセラムを付けてから化粧の方法が変わりました。


以前は下地にミネラルファンデだったのですが、今は下地のみ。


いつの間にかそれだけでよくなっているのは肌が改善された証ですよね^^





美肌に欠かせないビタミンCがたっぷり肌に補給できる

ナチュラルなビタミンC!Pro10Cセラム



ぜひお試し下さい。





心にも効くスキンケアを


file0001024267814q.jpg





心にも効くスキンケア


これがOrganaturicsのお届けしたい物です。



自然のエネルギーに人は癒されるものです。



自然の植物成分からできた基礎化粧品、シャンプーやボディーケア

植物それぞれの効能が生かされた、愛のこもった商品達。



精油にもそれぞれ体へ、肌へそして心への作用があります。






ナチュラルな物を使うという事は


体とそして心のケアにもつながります。




忙しく、気持ちが疲れている日本の国を懸念しています。










ほっぺが痒い!赤い?

  • Day:2013.08.21 08:38
  • Cat:日常
オーガニックナチュラルスキンケアショップのCanaです♪



朝は苦手な私です。

今朝も半寝ぼけ状態でコーヒーを飲んでいましたら


・・・・・ん?

なんだかほっぺが異常に痒い。


ちょっと腫れてる?ブツブツではなくて結構凸になっていて痒い。


しかも右頬だけ?




えええーーーーーー?何?新しいスキンケア試しているけど使って3週間くらいたつのに今ごろ合わなくて肌荒れ???

なんて寝ぼけながら考えておりましたら、




・・・ん?プーン?



と消え入りそうなあの音が遠くで聞こえる・・・プーン、プーン




あああ、そういえば今朝はこれに起こされたっけ。


そうだ朝方頭の周りを飛び回ってうるさかったんだ!





まんまと右ほっぺ蚊に刺されましたOrz


お願い、
顔だけは刺さないで~!プリーズ


でも目の上でないだけマシか(笑)








オーガニックとは?

file000673649151.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪


いつもいつも


オーガニックって言っていますが・・・



先日お店でお話しした日本の方に



『オーガニックって何ですか?』


って聞かれて、それまで熱くオーガニックコスメに関して語っていた私は

はっ!と気づかされたのでした。



オーガニックコスメってなんぞや??って話ですよね(笑)




オーガニック Organic とは?


有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料を使用せず行う農法の事で、有機栽培でできた野菜や花などの植物が有機野菜、オーガニック野菜などと呼ばれます。


オーガニックコスメ、スキンケアの場合は

成分にこの有機(オーガニック)農法でできた植物原料を使って作られたコスメ、スキンケアになります。


合成農薬や化学肥料がどうして良くないかといいますと、
これは野菜や植物が見た目よく出来上がる様、虫が付かない様にするものだったり、

成長を早めるものだったり、

元々の自然なままの成長でできるのではなく、偽造的に生産量をあげ、見た目よく見せる為に、そして手間がかからず作りやすくする為に使われるわけです。



そういった物って自然にやさしいと思いますか?


虫も食べない野菜を私達は食べているのですよ?




さらには大きな農場になると、元々自然界には存在しなかったものを、大量に空から撒いているのですから、環境にも影響してくる事は言わずもがなですね。



人間の体は食べ物によって維持されます。

あの野菜がこんな栄養があっていい、この果物を食べるとこんな栄養が入っているから健康にいい

などと、言われますが、

今やその化学肥料や農薬のせいで、土壌が痩せ、本来あったはずの栄養すら入らない、食物繊維くらいしかない、栄養価の低い野菜が出来上がるようになってしまっているのが現状です。




スキンケアとなりますと、化学合成の成分が使われているものがほとんどです。
残念ながらこれは無農薬、有機に関わらず、植物性のナチュラルな成分ですらないのです。


人間は本来、自然の恵みと共に生きてきました。
いつから化学合成な物を使い始め、それがいいと思い使われるようになってきたのでしょうか。

それは日本でいうと、戦後からです。


そして即効性の効果が表れるものを皆選ぶようになってしまったというか、
多く出回るようになってしまったからですね。



オーガニックでなくとも、せめてナチュラルな物を!




どうしてオーガニックという事が言えるのか?その証明は?


オーストラリアや世界にはオーガニックの認定をする機関があります。

オーストラリア ACO(Australia Certified Organic) OFC(Organic Food Chain) 
アメリカ USDA(US Department of Agriculture)
フランス Eco cert


などが有名です。


こういった機関が規定を作って、野菜や植物を栽培する農園や農場の土壌から、そこの環境、出来上がるまでとできてからを検査し、有機(オーガニック)である事を認定します。


これがないとオーガニックとは語れません。


スキンケアではオーガニックと謳っているけれど、これらの機関の認定がついていない物もあります。

ですが、成分としてオーガニックの成分が使われていると言われるものはすでにその成分自体が認定をもらっています。

その商品の物自体が認定がなくても、成分にオーガニックがたくさん使われている物もあれば、オーガニック成分が少しと他はナチュラル成分で作られているもの、化学物質と一緒にオーガニック成分が使われているものなどもあるので、購入の際は注意が必要です。


個人的には商品のラベルの成分表記を必ずチェックします。
成分の中のどれがオーガニック成分なのが必ず記載されています。


商品ブランドやその物自体でオーガニック認定がついている物がベストではありますが、

オーガニックにこだわるのはコストもかなり高くなるのも確かです。


なので、オーガニック成分とナチュラル成分でできた、化学合成物質が使われていない商品でも十分にいい商品だと私は思います。




スキンケアだけでなく、食べ物、飲みの物にも、できるだけオーガニックにこだわりたいですね。

でもやはりお値段は高めになるので、無理なくできる限りがいいですね^^





髪を洗うのにシャンプーは必要ない!?

オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


『髪を洗うのにシャンプーは必要ない!?』


Natural Wayにこだわる派の方はね^^
じゃなにで洗うの?という事ですが、実は



水(お湯)のみで十分・・・いわゆる湯シャン(笑)


この事をちらほらネットで見る事が増えたのですが、これ個人的にはかなり理にかなっていると思うのです。



皮脂、いわゆる脂は毛穴から出てきますが、体の中で一番毛が多い場所ってどこでしょう。



そう、頭、頭皮ですね。


頭皮は皮脂が多い場所でもあるのですが、この脂をシャンプーで無駄に落とし過ぎているのですね。

髪ってそんなに汚れないのですよ実は。外からの汚れは大体お湯で流せば落ちるのです。

でもシャンプーを使って脂を洗い流していると思っているのでしょうが、実のところはシャンプーで必要な脂まで取ってしまう事によってさらに過剰に皮脂が分泌されて、臭いがでる⇒ますます香りのいいシャンプーが必要になる。という悪循環に陥っていたりして・・・Orz


私、以前は美容師でしたので、髪、頭皮に関してはまあまあ知識がある方だと思います。


髪はですね、一度傷むと元には戻りません。回復力も再生力も髪自体にはありませんので、髪の毛の質をよくしたかったら、頭皮を改善して生えてくる髪を健康にするしか方法がないのです。


それでもカラーやパーマなどで傷んだ髪を良く見せるのがシャンプーやコンディショナー。
そしてトリートメントですね。ですが、トリートメントとは言いますがこれは髪を修復するものではありません。
一時的に良く見せるものに過ぎないのです。


市販されているシャンプーの成分見た事ありますか?
もうわけ分からないカタカナでいっぱいです。分かるのはアクア(水)と香料だけだったり・・・Orz

どうして髪を洗うだけの物なのに、そんなにいろんな成分が必要なのでしょう?



頭皮のように一番毛の多い場所って皮膚への浸透も一番高いところなのですよ。
身体で一番浸透のいいところに何を使っているのでしょう。



さて、話をもどして~・・・湯シャンですが(笑)


その名の通り、湯で髪を洗うのみ!


始めの1ヶ月はやはりバサバサ、ぼさぼさするらしいです。ですが一か月を過ぎてくると、皮脂の分泌も正常になってきて、おさまりが良くなってくるそうです。



私はというと、、、髪が長いのでまだ、湯シャンに変える勇気がございません(笑)


いつかは・・・でっきるかな~?



ですが、ナチュラルシャンプーを使うようになってから、髪を洗う頻度は減りました。

以前は毎日洗ってましたが、今は二日おきくらいです。


汚い?(笑)でしょうか?でも匂わないし必要ないのですよ!以前他のシャンプーを使ってる時は臭いと気持ち悪さで毎日洗わないと気が済まなかったものです。


ちなみに私が愛用しているシャンプーは


Alchemyです♪



lavender-shampoo-225-large.jpg



ほんのり香るフラワーアロマに癒されるシャワータイム♪





ちょっと脱シャンしてみよっかな~と思ってはいてですね、今コンディショナーを使わず、シャワー後濡れた髪にすぐにホホバオイルをワンプッシュつけて、ドライヤーで乾かしてまた乾いたところにホホバオイルをワンプッシュ

毛先の方につけると、まあ!


洗いあがりはキシキシで扱いずらいのですが、乾かすとしっとりさらっとしていますwww



この調子で脱シャンプートライしてみようかな?なんて考える今日この頃です^^




湯シャンも慣れれば全くノープロブレムらしいですよ^^
私湯シャン派!って人いたらご一報ください。

↓↓↓

↑クリックプリーズ♪

スーパー穀物キヌア


キヌアってご存知ですか?
穀物なのですが、


必須アミノ酸のバランスがよく


ミネラルとビタミンが豊富
カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄は他の穀物の3~10倍
ビタミンもE, B1, B2, ナイアシンを比較的多く含む


白米との比較では、2倍のタンパク質、6倍の食物繊維、9倍の鉄分、6倍のカルシウムを誇る



未来のスーパー穀物と言われています。


オーストラリアではオーガニックの物が簡単に手に入るので、うちでもよく料理に使います^^



サラダによく使われるみたいですが、

個人的には野菜たっぷりのミネストローネにいれるのがおススメです。



o0365061512131815100.jpg



小さいツブツブ見えますか?^^


キヌアはご飯を炊くように調理します。

炊けると(?)透明になってひげのような毛のようなものがピョンと飛び出します(笑)



プチプチとした食感が楽しいです。

味はと言うと・・・あまりな・・・い?もう触感を楽しむ感じでしょうか。でも栄養価が高いですからね、
ご飯に混ぜて炊いたり、ちょっとした和え物に入れても邪魔しません!


サラダを作る時、私はキヌアをべジタブルストックとかで炊いて、

それをアボカドやトマトと混ぜ、葉物野菜を添えて、バージンオリーブオイルとおいしいバルサミコ酢があればもう完璧うまいサラダの完成ですwww



皆さまもぜひお試し下さい♪



皆さん腸内環境いかがですか?

0_20130817124026fa1.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



いやー失敗しました・・・Orz



先日韓国料理のテイクアウェイをしたのですが、始め日本食が食べたくて行ったら


ものすごーく混んでまして^^;(日本食オーストラリアで大人気です)

腹ペコだったので、比較的早くできる韓国料理屋さんからお持ち帰り。


そのレストランはいつも混んでいて、人気もあるし、まあおいしいのですが、いつも食べた後が大変。


辛いのもあると思うのですが、それ以外の何か?で胃がもたれる・・・




随分久しぶりに行ったのですっかり忘れ、おとといの夜食べましたら・・・




昨日はもう大変で、寝込んでしまいましたOrzもうしんどくって・・・



辛い物は好きな方なのですが、あの韓国料理には他に何かある!と睨んでおります。だって唐辛子の刺激だけでこんなに体調がおかしくなるはずがありません。

オイリーだったのでよくないオイルでも使ってたのでしょうか?

朝からトイレに何度も行き、胃がもたれ、腹に力が入らないのでまず気力が出ない。

もうぐったりで久しぶりに寝込みました。


自分でも驚く程寝ましたよー!休息が必要だったのですね。きっと私の臓器はフル稼働だったのでしょう。



それにしても食べる物、刺激物で胃腸がやられると、直接といっていい程すぐ肌に影響します。


悲しいかな、ホルモンバランス的にも今が肌が調子いい時期なのに、

顔にポツポツとできものが一晩でたくさんできました(TへT)特に口の周りがひどいです。

明らかに胃と腸が荒れている証拠ですね。



昨日からペパーミントティーを濃くして飲んでいて、飲んだ後は調子がよくなるので、ちょっと夕飯を食べたらまたずーーーんと胃がもたれ・・・

なので今日はおかゆ食です^^


大好きなコーヒーも身体が受け付けない程です。




本当に美肌になりたかったら腸をキレイに!と言われる程、腸の状態は肌に出ます。


悪玉菌が増え、ビタミンなどの吸収を阻害するので、肌に影響がでるのですね。

なので善玉菌を増やす食生活を心がけたいものです。


それにはやはり刺激物、砂糖などは控えて、アルコール、コーヒーも控えめに、食物繊維の多いもの、納豆もいいらしいです。あとは奇しくも『キムチ』などの発酵食品。ヨーグルト、味噌などもいいそうです。

だからおとといの韓国料理は何かがおかしかったでのしょうね・・・うちのパートナーは食中毒じゃ??なんて疑ってました。それほど昨日の私はしんどかったです・・・



皆さん、腸内環境気を付けましょうね!本当に!!






そしてちょっとした吹き出物、大人ニキビができてしまった場合は


マヌカハニーの殺菌力!マヌカスポットジェルおススメです♪

脂性肌のニキビ改善にはティーツリーが最適です♪



はー早く改善できるよう頑張ります^^








若い人は年齢化粧品、アンチエイジング商品は使わない方がいい。

0.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


いろいろ肌の事やオーガニックコスメ、スキンケア、アロマセラピーの事を知っていくと

本来体がもつ治癒能力や機能にしっかり働いてもらって

その上でその機能を助けるような働きのある自然のものを使う事によって

体は肌は喜び、ホリスティック、トータルな健康美となるのではないかと私は強く思っています。



その機能を働かせる事なく、鈍らせ怠けさせてしまうのが、薬だったり即効性のある化学薬品だったり。



10代や20代の人が年齢化粧品やアンチエイジング、有効成分と謳われる商品を使うのは避けるべきというか必要ないはずです。



10代20代の頃は肌の代謝もよく、何もしなくても肌が美しい年齢です。
肌のハリ、ツヤもあり修復も早い。

その時期に年齢化粧品で必要のない効果を得てしまうと、肌が本来もつ機能が、働く事をやめて怠けてしまうため、逆に肌は老化を早めてしまいます。

一度肌が怠けてしまうと、その機能を正常に取り戻すのは困難で、そのアンチエイジング商品を辞めてしまうと、実年齢よりもさらに肌が老化してしまっているなんて事も・・・



市販されている年齢化粧品でも『30代からの化粧品』などと言っていますよね。

そのスキンケアを使う適正年齢ってあると思うんです。


私達は日々変化の連続で日々体は老化するもので、これも変化です。
それなのに、ずっと同じスキンケアを使い続けるのもおかしな話ですよね。


若い頃からアンチエイジング効果のあるスキンケアを使っていて、実際に年齢を重ね、高齢になった時何を使うのでしょう?


個人差はあるかと思いますが、30代でもまだ特に必要ない?と私は思いますが、やはり30を超えた時から
肌の回復力が遅くなったなどの違いは実感してくるかと思います。


自分で何かしらの衰えの実感を感じたら、アンチエイジングケアの始め時(笑)?かなと。




まあ、これは即効性があって効果が目に見えるような成分でのお話です。



自然な植物成分やエキス、精油やピュアオイルなどの

自然から作られたスキンケアは、人間が本来もつ機能を怠けさせることはなく、むしろその機能助けたりするので、薬品とは違った形で働くため、機能を衰えさせる事はありません。



人間だって自然な生き物ですから

自然は自然同士、本来持つ機能を殺しあわないだろうというのが私の見解です。




それぞれの年齢にあったスキンケア。

ちょっと頭の片隅にでも置いといて、商品選びをしていただければと思います。














濃い色の野菜や果物はたくさん摂りましょう。

Beetroot-Beats-High-Blood-Pressure.jpg


大好物は果物です。

オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



今朝の出来事ですが、ちょっと汚い話になるので、食事中の方はスルーするか

気になる!って方は後程食事後に読んで下さいm(_ _ )m




今朝、朝トイレに行くと


・・・!!ぎゃっ用を足した後のトイレが大参事∑(゚Д゚)



もう寝ぼけてますので、焦りまして・・・え?血便?なんてびっくりしましてね。

トイレの水が画像の野菜ような色なんですよ(iДi)




そりゃぎゃーですよね。



画像の野菜ですが、ビートルートといいます。

何系のお野菜なんでしょうね・・・?よく分かりませんが、オーストラリアではよく食べられます。

特に、オージーバーガーといえば、ピクルスの代わりにビートルートがドカンと入っていてこれがまた


んまい!!


オーストラリアで初めて食したのですが、私もう大大好きで、実は昨日もローストにして食べたのですね。

そうしたら朝トイレが惨事になったというわけです^^;はーびっくりしました



こういった濃いダークカラーの野菜や果物はどれも栄養価が高く身体にいい!と私は思っているのですが、

調べましたら、やっぱりこのビートルートもスゴイ!!




これ、飲む血液と言われる程栄養価が高いそうです( ̄□ ̄;)

ビタミンC、葉酸、、ナトリウム、マグネシウム、鉄、カルシウムなど、ミネラルもたっぷり!

これは・・・妊婦さんに最適ですね^^


さらに心臓を強くし、血液とリンパの循環を良くし浄化、ホルモンバランスにもよし。



すごし・・・ビートルート。

他にもすごい効能がいろいろあるようです。




思った以上にすばらしいビートルート。

いつも水煮してあるのが家に常備してあるのですが、効能知ったらジュースにして毎日飲みたくなるような、すご野菜!

女性にはぜひ摂っていただきたい野菜です。




ビートルート生だとシャキッとした触感で、でも通常は水煮した柔らかいものを食します。これは固く茹でたカブ?のような食感。



肉料理、特にビーフやラムとの相性はバツグンです。

色がかなり強いので、白いシャツについたらシミが残りそうなので注意です!


私はもう大好きなので、そのままでもワシワシ食べてしまうのですが、ポテトサラダに入れてもピンクに染まってきれいだろうし、ローストにして温サラダにしてもGOOOOOD




日本では見た事も食べた事もなかったビートルート。

毎日食べたくなる程の栄養価の高さですね!スバラシイ(iДi)



日本でも見かけた方はぜひお試しを。

でも次の日のトイレにはご用心ですよ^^(笑)










サンスクリーン保湿クリームの入荷予定

sunfiltermoisS.jpg


お知らせです♪


只今在庫切れとなっておりますThird Stone botanicalsのサンフィルターモイスチャライザー

ですが、来週始めには入荷予定です。


サンスクリーン入りの保湿クリームなので

夏はもちろん、1年を通して化粧下地や、

天然の保湿成分も入っているので肌に負担をかけない日焼けケアとして最適です。



1日中つけていても夜お肌がくたびれる事がなく

洗い流しも一度で簡単に落ちます。



ナチュラル成分からできたサンスクリーン『SPF15』保湿クリーム。



お待たせしておりますが、もうすぐ再入荷です♪


突然の吹き出物、ニキビに!オーストラリア人はこれで対処します。

  • Day:2013.08.15 09:30
  • Cat:日常
IMAG2739.jpg

オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


昨日私のパートナーでオーストラリア人(以下ルーク)が買い物ついでに買ってきたもの。


ティーツリーオイル(画像)です^^


ティーツリーの精油ですね。




あれ?どうしたの?と聞くと、大きなニキビができたから!って。


先日おいしいカマンベールチーズを見つけてしまって・・・いやーおいしくてワインのお共に二人で食べ過ぎてしまったのですが、チーズはやばいですね(T_T)

私も口のまわりにポツポツ小さいのが出来ました・・・Orz


ルークはもう大きいのがボッツリとできておりまして、痛そう。


なので自分でどうにか対処しようとティーツリーオイルを買ってきたのですね。(実は家にあるのですが、男の人ってそんなの確認せず買ってくるのが世の常?( ̄ー ̄))




ティーツリーはオーストラリアの先住民族アボリジニが重宝していた事から良く知られ、家庭に一個常備ってほどオーストラリアの家庭で愛用される精油です。


ニキビできたらティーツリーオイル買ってくる日本人っていませんでしょ?(笑)


それほどオーストラリアではティーツリーの精油が普通に使われます。




ラベンダーとティーツリーは原液(そのまま)を肌につけても大丈夫な唯一の精油です。他の精油は希釈が必要です。


ティーツリーはニキビだけでなく、抗菌殺菌力も高い、カビ防止になったり、花粉症にもよく、あとは掃除などにも重宝するかなり使える精油です。

私は洗濯のすすぎの時にちょっと入れたりもします。



ただ、気をつけたいのは精油は極力ニキビだったらその患部にだけぬる。そして敏感肌や乾燥肌の方にはティーツリーはちょっと強く皮がむけてしまったりするので、そういった方はラベンダーを使う。

ラベンダーも抗炎症作用、抗菌があるのでニキビに効きます!




本当に何かあるとすぐティーツリーもしくはポポ(パパイヤ)というオージーですが、

薬でなく自然を使っての対処法が浸透しているのがうれしいところです。




ティーツリーはほんと一家に1つ常備してほしい精油ですね。


暑中見舞い申し上げます。

heart-1.jpg

日本はお盆ですね♪





記録的な猛暑だそうですが、皆さまいかがお過ごしですか?


ケアンズは今冬で過ごしやすく、晴天続き!
朝夜はちょっと涼しいですが、日中は結構暑くなってきました。


9月にもなればもう暑いので、今を存分に楽しみたいと思います。




ケアンズは夏が長く、そして暑いです(さすがに40度まではあがりませんが・・・)

夏に摂れる野菜や果物、旬のものにはやはり意味があり、

その時期に摂れ、その時期に必要な栄養も入っている。


この自然のパーフェクトなタイミングと恩恵ってすばらしいですね。



そこで、夏といえば、スイカ!


おいしい時期ですよね^^



スイカって水分だけと思っている方おおいですが、


スイカは疲労回復にもすごくいいのですよ~!


トマトで知られるリコピン!これスイカの赤みもこの成分からです。


さらに、シトルニンというアミノ酸の成分がスイカから発見されたそうなのですが、抗酸化作用、疲労回復、冷え性の改善、むくみ防止などの働きをするそうです。


そして利尿作用もあるのでデトックスにもいいですね!




夏の疲労回復と健康、美容維持には


スイカ!欠かせません~♪




今がおいしい季節ですよね!朝食にスイカで元気に夏を乗り切って下さい♪




まだまだ暑い日が続くかと思いますが、水分補給をお忘れなく


夏を満喫してくださいね~☆





日焼け止めクリームは毒!?

20121015.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


『日焼け止めクリームは毒です!使用をやめましょう!』


と書かれたとあるブログを見ました・・・(汗)ずいぶんとバイアスですねえ。。。


私もサンスクリーンに関しましては、いろいろと情報を見ておりますが、毒ともいえるものもあると言った方がただしいのでは?と思います。
肌の毒になるような商品もありますが、そうでないものもあると言えます。


その方がなぜ毒かというと、、、

一般的な日焼け止め商品に含まれている物質:
●レチニール・パルミテート(皮膚がんを発症させる)
●オキシベンゾン(ホルモン異常、細胞の損傷、発がん性)
●亜鉛とチタニウム・ナノ粒子は無色の日焼け止めローションに含まれる。
日焼け止めクリームを皮膚に塗ると、上記の物質や他の有害物質が皮膚を介して血管に吸収されます。従って、経口服用と同じように身体に有害なのです。





私も一般的に使われている日焼け止めクリームの紫外線防止剤で発がん性の疑いがある物がある事に関しては同感です。


そして日焼け止めの代わりにココナッツオイルを使いましょうと推奨しているのですが、



抗酸化作用のあるオイル、オリーブオイルやココナッツオイルもそうですが、日焼け止め作用があると言われるものも確かにあります。

ですが、これは紫外線からのダメージの軽減、予防、キレイに焼く為のもので、日焼け止めの作用はさほど強くないというのが正直なところです。

ですが、ココナッツオイルは南国の先住民族も紫外線から肌を守る為に古くから使ってきた事は確かなので、その肌へのいい効果は私も認めるところです。




さて、すべての日焼け止めが良くないとなれば、どれがいいのか?
という事になりますが、

上記の条件ですと、紫外線反射剤の酸化亜鉛とチタンはナノ粒子だと良くないという事ですよね?

私が調べたところでは、ナノ粒子が皮膚を通してそれよりも奥(体内)に入りこむ?というような声もよく聞くのですが、

実はそのような事例は今のところはまだ見つかっていないらしいです。



パウダー状やスプレーの物はナノ粒子は危険です。経口で口から肺に入り込む恐れがあるからです。
なので、パウダー系やスプレータイプのサンスクローンはNGです!


ですが、今のところナノ粒子が皮膚を介して体内に入り込んだという事例はないので、これが危険とは確実には言えないというのが正直なところではないでしょうか。



それでも心配でしたら、ナノ粒子でないものを選ぶのがいいですね。




Third Stone Botanicals(TSB)のサンスクリーン入り保湿クリーム

ナノ粒子でない酸化亜鉛が『SPF15』相当の働きの物には10%『SPF30』相当の働きをするものには20%の割合で配合されています。

さらには自然成分の保湿、抗酸化成分が配合されているので、保湿しながら肌を紫外線から守ってくれるクリームです。


ナノ粒子のものですと、白く残らず透明なのに対し、

TSBの物は始めは少し白くのりますが、伸びがいいので伸ばしていくと白く残る事はないといった使用感です。


日焼け止めはやはり白くなるのが普通というか、

白くならない物は、効き目がないもしくは、そうならないようにする為に何かしらしてあると思った方がいいでしょう。



そしてサンススクリーンは肌の負担にならないように、SPF値の低いものをこまめに塗りなおして使うのがベストな使い方です。




確かにビタミンDが足りない現代人ですので、たまに太陽光を浴びる事も大事です。




長時間太陽の下に居る際は紫外線対策をして、

ビタミンD生成の為にはココナッツオイルやホホバオイルなどの紫外線からのダメージを防いでくるれるオイルを塗って太陽を少しの時間浴びる。



健康な美を追求するならば



なんでも適度がいいのかな?と思います。






オーガニック、ナチュラルなサンスクリーン保湿クリーム










ビタミンCセラムと美白

IMAG2687.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics
のCanaです♪


先日からお試しで使いつづけているナチュラルビタミンCセラム


使い始めてから12日目です。


朝と夜使っているのですが、

AnumiのPro-10Cセラム


これはオリーブスクワランベースにAscorbyl Tetraisopalmitate が10%配合されています。

Ascorbyl Tetraisopalmitate はトウモロコシから取れるナチュラルビタミンC成分で
美白とアンチエイジングに効果がある事で良く知られる成分です。


コラーゲンの生成を助け、抗酸化作用でシミ・シワの軽減、そして肌に弾力を与える作用があります。

またメーカーの方からもこのビタミンCは油溶性という事で肌への浸透もよく、ナチュラルソースのビタミンC成分として最も安定しているので朝夜と1日を通して使用できるとの事です。



ただ、これを使い始めた時、まず私の肌が荒れていた、そして生理前の最もお肌が荒れるホルモンの時期だったからかもしれませんが、肌の弾力、ふっくら感はすぐに実感し、いい実感は出ているものの

小さなポツっとニキビも出来まして・・・

これはもしかしたらオリーブスクワランが私のお肌に必要ないのかな?なんてふと思いまして、

いつも私はホホバオイルを使って、ホホバが合うと思っているので
ホホバオイルにこのビタミンCセラムを数滴混ぜて使用してみました。



そうしたら朝の肌の弾力がいい!
それまで荒れていた肌が良くなっていくのが分かる!


そして先日、シャワー時に洗顔して鏡を見た時



『あれ?なんか白くなった?』


って感じたのですよね(笑)
気のせいかなあ?なんて思っていたのですが、


昨晩、洗顔後鏡をみた時も



『あれ?なんか顔白い!!』



これ気のせいじゃないかも???
効果がでるまでは個人差はあると思いますが、

私はかなり早く実感がありました。



これは夏の紫外線ダメージ修復にすごくいいかも!



もうすぐ入荷の予定です^^楽しみ!



















同志はいるものですね。

DSCN6654.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪


うちの庭はジャングルでして・・・^^;
おかげで朝はピーチクパーチク鳥の鳴き声がうるさい響きます(笑)

夏は涼しいのですが

冬は悲しいかな・・・日当たりが悪いので外の方が暖かい。

今日も天気がいいのに、私は室内で厚手のジャケットを羽織っている不思議。







先日Pouchでお店番しておりましたら

やってきたお客様と長々と化学物質やらで話が盛り上がってしまい長話をしてしまいました^^:

その方はケアンズに在住してかなり長い日本人の方。以前は医療関係の通訳をしていたとか。



化学成分に関しては私うざったい程話が止まらなくなるので要注意ですね(笑)


いや・・・この数年悶々と思っていた事を話していただけなのですが、やはり外から日本を見ている人は結構同じ事を考えているのかもと思う事が多い最近です。



私も以前は成分なぞ調べて物を買ったり、使ったりしてませんでした。

でも今は、化粧品にしても、洗剤やソープ、食べ物も、成分を見る事を欠かしません。というかしてしまうのです(笑)



どうしてそうなったのか・・・そういえば今までその理由を人に語った事がなかったなあと思うのですが、

先日初めて口にした時に、自分でそうだったんだ、私はそんな風に思っていたのかと
自分でも自分の想いを確認してしまった感じでした。



それは

自分の使うもの、着る物や食べる物、生きる為に必要な物すべて、今までは何も考えず、根拠もなくそれが安全でいいと思い、いいと感じていたものが、実はそうじゃないかもしれない・・・と気が付いた。

どうしてそれがいいと、信じていたのか。




今まではメディアがいいといって宣伝したり、みんなが使っているから、有名人が愛用しているから

そんな事には影響されないと自分では思っていたつもりでしたが、今思うとめちゃ影響されていたんですよ。



だから調べもせず、使う物、食べる物を手に取っていたのでしょうね。



でも、一度それに気が付いて、何が入っているのか、何でできているのか確認しはじめたら
なんじゃこりゃ!?って物が多くって


それでもいい謳い文句や皆がこれスゴイ!いいよ!って言われると何となく心うつりをしてしまいそうになるのですが、内心はとても違和感を感じていて・・・

勝手に(意図的に?)人から一方的に与えられる情報ではなく、自ら動いて調べたり、求めたりする情報の方が確かだったり、真実があるのかもしれないと思うようになって・・・。



なんかそういった心持を人に話した事もなかったし、きっと共感してくれる人って???って思っていたところがあったので、口に出す事がなかったのですが、ここ最近オーガニックコスメの話から私が脱線してついそんな話になった時に


共感してくれる、同じ事を考えていた人が出てきて


ほっとしたような、私だけじゃないんだと共感を得られた事になんだか安心したのでした。



この化学物質に囲まれた世界で100%これなしで生きていくのはかなり厳しいでしょう。




現代の癌の発生率、アレルギー、アトピー持ちの子供の増加

利益の為に人体に害はないからと心ない物を生産し、

なかなか腐らない食べ物と、パーフェクトすぎるその見た目

大量生産、虫も食わない野菜をつくり、自然のバランスを崩し環境ホルモン

有限な資源をなくなるまで掘出、

病の元を空からふりまき、

利益の為に争いを起こし、命を削り

メディアでは恐怖と不安を増強

そして行き着く先はごくごく一部の者の巨額の富と支配



目に見える世界は世知辛く、いろんな事が頭をよぎる中、

目に見えない所ではもうそれが終わるものそう遠くはないと感じているようで、


自然と共存して、自然の中で生きていくすべと知識がほしいと強く思う今日この頃。


できる事小さな事から、変えていこうと思います。








オーガニックの違い

IMAG2725.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


日本は恐ろしく暑いようですね!!!

観光客の方々とお話ししていて、もうすごいですよ!!って言われるのですが、

40度超えしたところもあったとか???


ケアンズでもそこまで上がりません。。。



水分補給はしっかりして気を付けてくださいませ~☆



そこで・・・

いつもお買い上げいただいた時にちょこっとお入れしているプレゼント。


ハーブティーを入れるのですが、

今月はペパーミントティーを入れています。


ペパーミントはさわやかで爽快な香りだし、冷やすすごくさわやかなので夏にいいかな?と思いまして。

しかもペパーミントの精油とかって体温を下げる作用もあるのですよ。

なので暑い時いいんじゃないかな?なんて思ったわけです。


ペパーミントは整腸作用があるので、胃腸の調子がおかしい時私は濃いめにして飲みます。
もちろんさわやかな香りでリラックス効果もあるので、疲れた日にも最適です。
さらに殺菌作用もあるので風邪予防にもなります。

そしてハーブティーを普段飲まない方や男性にも好まれるのがペパーミント!



いつもは小袋に入っているティーパックを入れていたのですが、やはりオーガニックのハーブティーって違うのです。味やのど越しといいますか。。。とても飲みやすい。


でもオーガニックのティーパックって小袋入りされていないので、今までためらっていたのですが、
やはりオーガニックがいい!と思いたって、ティーパックを私が小分けにして商品と入れるようにしました。


そしてね、やはりローカル(ケアンズ)物を応援したいので


NARADAのティーをね♪


このブランド、ケアンズから近くにあるのです^^



私は毎日、カモミールやらペパーミントやらローズヒップやらブレンドハーブティーを飲みますが、

ここのがおいしくって飲みやすい!後味の感じや味が軽くて


おっやっぱり違うね!と感じたのです。



暑い夏!ペパーミントティーで清々しい香りに癒されて下さい!




ホホバオイル会員様割引価格最終日です!

augustspecial3.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪



ご好評いただいております

オーストラリア産高品質オーガニックホホバオイル



会員様割引価格は本日までです!

無料の会員登録で


通常5500円⇒4800円



お見逃しなく~♪

ナチュラルなSPF15の化粧下地保湿クリーム

IMAG2727.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


先日の記事『敏感肌ってダメですかね?』で日本から持ってきたBBクリームで肌が荒れた事を書いたのですが、



その後、何かいい化粧下地はないかと探していまして、


Anumi organicsを見つけ、試していました。

その記事はコチラ①コチラ②



その肌荒れというのが、ボツっとできものが出来た上に、赤く炎症をおこしほっぺが痒い!!!



そんな最中新しい商品を試すのもなあ・・・なんて思っていたのですが、

これが功を奏したようです(笑)



肌の荒れに関してはビタミンCセラムで良くなったのですが、これはまた別で記事を上げますね。



今回中でも気に入ったのが、色つきの化粧下地で【SPF15】の日焼け止め入り保湿クリーム!



以前KORAというミランダカープロデュ-スのオーガニックコスメを使っていた私。
KORAは私大好きでして、本当によかったですよ!

実はKORAにも色つきの化粧下地保湿クリームがあったので試してみたのですが、
これはう~ん私にはイマイチでした。

色が暗すぎて塗ると肌が暗くなってしまったのですよね・・・

なのでKORAのTinted Moisturaiser?Tinted day creamだったかな?は合う合わないに個人差があると思います。



なので、Anumiももしかしたら黒すぎるかな?なんて思っていたのですが、

IMAG2729.jpg


これは黒すぎない!!

カバー力はやはりリキッドファンデーションではないのでそれほどありませんが、

全体的にお肌がワントーンくらい自然に明るくなって

さらっとしていて伸びがいい!


IMAG2730.jpg


腕ではその違いがさほどわかりませんね(汗)


でもこの下地クリームを塗って、ミネラルファンデで軽く押さえたら私は満足でしたよ!


そしてよかったのが、朝に使って化粧直しなど私はしないのですが、

夕方になっても肌がもちっとしていて、夜洗顔後も


お肌がくたびれてない!


夕方くらいに顔を触ってみても肌の弾力があるというか、乾燥していないのです。



ミネラルファンデなどのパウダー系はつけると肌の水分をとってしまうので、
使う前の保湿が大事なのですが、

保湿と日焼け止め【SPF15】作用、それに化粧下地として肌トーンを自然に明るく見せてくれるカラーの入ったクリーム

しかもナチュラル成分です!



これとても素敵です。


ボツっとしたできものと肌の炎症が治まってからは

ミネラルファンデなしでこの下地クリームだけの私です。


全くのスッピンではなく、でも下地としてちょっと肌トーンを上げてくれる、お肌を自然にキレイに見せてくれるクリーム。




もうすぐ入荷予定です^^







心のケアにナチュラルコスメ

IMAG0291.jpg



オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


植物やお花をプレゼントされるとうれしい気持ちになりますよね。


好きな人へ花束をあげたり

お見舞いに花束をもっていったり


人はキレイなお花や植物に癒されるという事を知っているから、プレゼントするのですよね。



実際、野菜や果物を食べ、自然の恩恵を食して生命を維持していて、

私達が生きる為に必要な酸素だって植物が作り出しているわけです。ホント感謝です。



オーガニックやナチュラルコスメには天然の成分、植物や花のエキス、精油が使われるのですが、

これは肌にいいだけではありません。




植物や精油の香りが脳に伝わって、心にもいい働きをしてくれます。

植物の癒しは見た目の美しさだけでなく、そのエキスや香りからも大きな作用がるのです。


ストレス、疲れ、心が落ちこんでいる時、ふとリラックスさせてくれるのはその香りの作用です。


残念ながら人口の香りにはその作用はありません。




1日の始まりと1日の終わりに使う事の多いスキンケアです。




よりよりライフを送る為には心と身体のバランスがとっても大事。

特に忙しいストレス社会に生きる現代の人達へ

オーガニック・ナチュラルコスメがもっと広まったらいいなあと思います。




情緒不安定、ストレス性の不調を感じる方には
ローズゼラニウムがおススメです。

ローズゼラニウムミスト
ローズゼラニウムモイスチャーバランス




