新しいオーガニックコスメお試し中です♪

IMAG2687.jpg




オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪


今日届きました~♪

新商品を入れたく、

特にナチュラルなビタミンCセラムやクリームはないかなあ?といろいろ探しておりました。


そこで見つけたのがAnumi natural organic skincare


サンプルが届きました♪


これから数日間試してみますwww楽しみ~♪



ビタミンCを肌に働かせたい時に、(抗酸化、アンチエイジング、美白、コラーゲン生成を助けたり)

ビタミンCってサプリメントや食べ物から摂るのはもちろん、

肌からの吸収も大事なんですって。



FOCのオーガニック認定もとっているこちらのブランド。

認定を取った商品とそうでないものはあるのですが、全体的に有害とされる化学合成物質、保存料や界面活性剤、カラーや香料などは一切使われておりません。



早くご紹介できればいいな~なんて思います。


って、まず使ってみない事にはわかりませんね(笑)




↑クリックプリーズ♪

敏感肌ってダメですかね?

オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです。


私、今まさに肌荒れがスゴイ状態なのですが、やはりというか、オーガニックコスメを使い始めてから
肌がかなり敏感になってきているのですよ。

何に?っておそらく化学物質にです。

普段お化粧をあまりしないか、日焼け止めの下地にミネラルファンデで済ませるのですが、

やはり初めてお会いする人達との席にはちょっとちゃんとメイクして行きたいな~なんて思ってですね、

先週末、日本から持って帰ってきたBBクリームを下地につけて行ったんですよ。


数時間だったらまだ平気みたいなんですけど、1日中となるとダメみたいで・・・(汗)


まんまとボッツリ


ほっぺにできものが・・・Orz

それが明らかに大人ニキビとかといった感じでなく、痛くて赤く炎症を起こしてるんですね。


ここ2晩ほど、クレイパックしたり、アーモンドローズスクラブしたり、マヌカスポットジェルでケアをして、

まあ痛みはひき、炎症もおさまりました。



でも、まだちょっと赤みが残ってるのですが、昨日の夜は触ると痛かった、しかもぷくっと中に膿でもあるように凸していたものが、今朝はかなり小さくなっていて痛くないので、ほーっと安心。



昨晩マヌカジェルをその患部にたっぷりつけたのが功を奏したのでしょうね^^
うそみたいに、痛くない!





今回アーモンドローズスクラブがすごくいいな~ってやっぱり思ったんです。
実はこれあまり人気がなかったので、ストックをストップしたのですが、やっぱりまた取り寄せようかな。

クレイパックみたいに放置しなくていいし、さっとシャワーの時に水と混ぜて顔全体につけてすぐ流すだけで、お肌が柔らかくなったのをすごく実感したんですよ。

しかも洗いあがりがシットリ。

あれ?成分にオイルとか入ってたかな?と思って調べるも、やはり入ってない。
このシットリ感はすごいなあと思いましたのです。



私以前は自分の肌は普通肌でどちらかというと強いと思っていたのですが、


最近は敏感になってきました。



でもね、敏感肌って悪いのかな?ってふと思ったのです。

むしろね、実はいいんではないかと思うのですよ。





だって、肌によくない物、合わない物を使っているから、肌が反応して「これはダメ!」って教えてくれる訳ですよね。

むしろよくない成分が入っていても反応しなくなっている方がおかしくない?なんて思ったのです。




まあ今回は、成分を確認しましょーーー!って耳タコってほどいつも言ってる私が、あまりに使い勝手がよくカバーしてくれるBBクリームを、
成分に化学合成物質が入っているのを分かっていて使ったので、バチがあたったんですがね・・・^^;


この事で、敏感肌ってむしろいいのでは?だって良くないと思ったらこうやって教えてくれるんだもんね。

なーんて、えらくポジティブ思考と思われるかもしれませんが、そうなる事でいい物を選んで使うようになっていく。自分で探すようになっていくんですよね。




私最近はMSG(化学調味料)が多く入った食べ物(特に中華料理)を食べると舌がしびれるんですよ。

ジャンクフード食べると、本当に気分が悪くなって気力がなくなるんですよ。



でもね、以前はそれを感じる事なく普通に食してたんです。



食事、生活習慣、使うもので変わるものです。


美って見た目だけじゃなく、トータルだと思うんですね。


だからむしろ自分の身体が敏感になるのっていいことだと思います。




Organaturicsのお客様でも超敏感肌で何も使えないんですよーとご相談いただくと、
大変だな。。。って思うんです。だってやっぱり荒れると悲しいですもんね。
だけどこれからは素晴らしいですね!って言おうと思って。


日本でもたくさんいいナチュラル商品あると思うのですが、それよりも魅力的な謳い文句の商品がもっとあって・・・それで探すのが大変な部分もありますよね。

即効にシワを撃退!!10歳若く見える肌に!なんて書かれてたら、ふら~っと手が伸びる気持ちわかりますもん(笑)


オーストラリアは比較的ナチュラル系や化学合成一切なしなんて商品がかなりすぐに見つかるというか、普通にあるし、オーガニック商品もほんと身近で手軽に手に入るいい環境で、ほんとありがたい。
やはりそうでない商品だってあるけれど、その辺は自分の選択ですよね。



だからそんな商品を少しでも多く日本の方にご紹介できればなと思います。




ホホバオイルについて語る。

木


オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪


ショップブログをここに移してからまだ間もないので

以前お客様からいただいた商品の感想リンクを貼っておきます。

私が商品を紹介するよりも全然参考になると思うので^^


ホホバオイルとナチュラルサンスクリーンのご感想はこちらから!


ただ、なかなか過去記事が見つからなくて・・・小出し小出しでスミマセン。




実は昨日の事なのですが、あるショップにお邪魔した際、ケアンズに在住している日本人の方と
ホホバオイルで熱く語ってしまいました^^(笑)

語ったというか・・・その方もホホバオイルをいつも愛用していて、このブランドいいよ~と教えてくれたのですが、やはり物によってピンキリよねって事を話してました。


彼女もシャワー後化粧水を使った後はホホバオイルだけのケアだと言ってました。

私もそうなのですが、ケアンズは湿気も多く1年を通して亜熱帯な気候なので、これでも十分ですが、
個人的には日本の冬に帰るとこれだけではちょっときついなと感じる時もありました。

日本の冬(とくに私は東北出身なので)に帰国した際はホホバオイルに保湿クリームをプラスして使ってましたよ!



彼女も言っていた事が、やはり物によって香りが強いもの、べたつきが多く、浸透も悪いものもあるよねという事。

そしていいもので純度の高いものは、香りも少なく、べたつくどころかさらっとしていて、浸透が早い!



これホントなんですよ。本当に共感してしまって^^



でもね、実際使ってみないとどうかが分からないんですよね・・・。


オイル選びの難しいところ。人の感じ方、価値観は違いますからね。


ホホバオイルに限らず、美容オイルを選ぶ際は、コールドプレス(非加熱処理)された純度の高いもの、そしてできればオーガニックが好ましいですね。




ホホバオイルについてすごく共感してお話できた事がすごくうれしかった昨日です。


さて、そんな彼女と会ったとあるショップなのですが、ケアンズ産ユニークギフトを扱うショップPouch

ここでOrganaturicsで扱っているThird Stone Botanicalsの商品を置いていただける事になったのです^^


店長のケイコさんすごく魅力的な女性で、そんな彼女の素敵なお店。
お店に人柄ってあらわれますね^^


ケアンズに観光に来られた際はぜひお立ち寄りくださいね~♪





女性のホルモンとお肌

TSBcleansing.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



女性の体は変化が多いですよね。
月経周期でその度にホルモンも変わり・・・


それがお肌にもすごーく影響しているのは、出産前後を体験した方や更年期を迎えた方などは特に実感する事ではないでしょうか。



さて、女性の2大ホルモン


卵胞ホルモン(エストロゲン)  と  黄体ホルモン(プロゲステロン)


卵巣から分泌されるこのホルモンは妊娠にとても大きく関わっています。


生理が来た日を1日目として、次の生理の前日までを1周期と考えます。
28日周期の方もいれば30日周期の方など人それぞれですよね。



生理が始まって14日目(2週間)あたりまでが、卵胞ホルモンです。

この時期は卵巣が卵胞を発育させ、 卵胞が発育するにつれて卵胞ホルモンを分泌します。
代謝も良く、痩せやすく、お肌が一番調子にいい時期です。


女性らしくツヤがでる時期とでもいましょうか!

この時期はいわゆる、増殖期なので、
動物的に考えると、子孫を残す為に、異性を惹きつける時期なのでしょうね。


人間も昔はフェロモンが強かったと言います。それも進化のうちに薄れてきた・・・私は退化に感じてしまいますが


でも体はきちんとその為に機能していて、生理が始まって14日ごろまでが
肌も調子がよくなり、女性としてとても美しく魅力が出る時期なのです!





そして14日後(2週間後)くらいに排卵。その期間は約3日間です。
なので、1ヶ月の中で妊娠できるのって3日だけのチャンスです。


その排卵が終わると、今度は黄体ホルモンが急激に分泌されます。

この時期は子宮内膜も厚くなり、体も暖かくなり受精しやすいように働きます。
受精がなければこのホルモン量が減っていって、生理として子宮内膜が剥がれ落ちます。

もしそこで妊娠した場合はそのまま出産まで分泌され続け、妊娠中に必要な様々な働きをします。


この黄体ホルモンの時期がもっとも肌荒れの多い時期です。
ニキビや吹き出物、腰痛、イライラなどはこの時期


これも動物的に考えると、受精した後は他の異性を惹きつけないように、容姿を悪くする・・・ではないですが、そんな働きもあるのかな~なんて思ったり、

このホルモンは男性ホルモンに近いそうで、皮脂量が増えたり、
代謝も落ち太りやすく、
さらに子宮を刺激しないように、大腸の動きを緩め、(流産を防ぐため)便秘になりがちなる、

そしてお肌にも悪い影響がくる・・・



はい、私が今、黄体ホルモンのまっただ中で、ちょっと肌の調子よくないです。。。


もし新しく買ったスキンケアの使用を始めるなら、卵胞ホルモン時期がおススメです。


黄体ホルモン時期は肌も普段より敏感になります、この時期に肌の調子が崩れるのはもう仕方のない事
なのにこの時期に使用して、これは私の肌に合わないと判断してしまうのはちょっともったいないですよ!



これらホルモンのバランスが崩れると、生理不順、排卵がないなどと問題がでてきますので、

基礎体温をつけて、このホルモンが正常に機能しているか

確認する事が大事なのですね。




ではずーっと肌をキレイに保つにはどうすれば???



私はこれが体の機能、サイクルなので、まあ受け入れます。
女性として生まれ、子供を産む為の身体とその機能です。じたばたしてもこれは変えられない。
ならばそれを受け入れてうまく付き合っていくしかないと思います。
肌荒れがあると気分も上がらない気持ちは分かります・・・


どう考えますか?



ホルモンバランスが崩れ、生理不順、排卵がなくなったりすると、もちろんお肌に良くない事は言うまでもありませんね。



それでもできる限りキレイでいたいと思うのは女性のエゴ。

いや。。。本能でしょう。



rosegeraniummist.jpg


私の好きなローズゼラニウム

この精油は皮脂のバランスを整え、肌に弾力を与え、さらにホルモンのバランスも整えてくれる

スキンケアとホルモンケアにもいい精油です。


そして心のバランスも整えてくれます。


またやはり女性といえば、精油の女王ローズも子宮強壮によく

スイートフェンネルはダイエットにもいい精油で、ホルモンバランスや

フェンネルのハーブティーは便秘や母乳の出をよくするので、女性にそして産後にお勧めのハーブティーです。




”私はこれが体の機能、サイクルなので、まあ受け入れます”


なーん豪語しておりますが、実際はクレイパックしたり、マッサージしたり


なんだかんだケアしまくってる私です(笑)・・・それでも吹き出物が・・・


だた1ヶ月の半分も落ち込んでいられませんのでねwww





気分がすぐれないという時、お肌の調子が悪い

そんな時はお風呂にゆっくり浸かったり、精油をお部屋で焚くのもよしですね。


リラックス!!これとーっても重要です。



そして、やはりストレスは肌にも体にも免疫にもよくない!うまくディストレスもしていきましょうねん♪


女性のホルモンの事、知ってるだけでもストレスが軽減されるのでは?と思います。




経皮毒って聞いたことありますか?



オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics
のCanaです♪



経皮毒って聞いた事ありますか?

私がナチュラルコスメにこだわる訳は以前記事にした事があるのですが、経皮毒これも懸念しています。



体の中に外敵が入る経路は2つあって、

一つは経口、口から入るもの。
そしてもう一つは経皮、皮膚から吸収されるものです。

皮膚は体を外敵から守るバリア的存在で、
かつ体内の水分が外に出ないように守る役割もあるわけですね。

人間の身体は皮膚に全体が覆われ保護されているわけですが、
身体でもどこの部位が一番吸収が多いと思いますか?


それは、毛が多い場所。毛穴が多い場所ともいえます。
頭皮、脇下、陰部がそうです。


さて、経皮毒にはいろいろな意見があって、皮膚からは吸収されないだとかいう科学者もれば、
いや経皮で吸収される成分もあるという声もあります。


そもそも経皮で吸収されないから、毒を使ってもいいという考えはおかしいですよね。
身体に入れば有害かもしれないけれど、皮膚より内には吸収されないから使ってもいい成分があるというのもおかしな話。


人間の皮膚は水分を吸収しません。実際吸収してしまったら大変です。お風呂とか入れないですよね(笑)
皮脂がそれをバリアしているわけですが、全くというわけではなく、長くお風呂に浸かっていると皮がふやけますよね?そんなふやける感じで皮膚の表皮には水分を吸収します。


油は実はさらに奥まで吸収する働きがあります。
その為アロマセラピーではキャリアオイルに精油を混ぜて使ったり、保湿クリームや乳液などは
水分と油を混ぜ合わせたもので、油を使って内まで水分を吸収させる働きがあります。



さて、経皮ですが、分子の大変細かい物は吸収されてもおかしくないんじゃないかと思っています。
実際精油が身体に働くのは精油の分子が非常に細かく皮膚から吸収され毛細血管をとおって身体全体に回る働きがあるからです。


経口の場合、毒は臓器(肝臓や腎臓)で分解され、体外に排出されます。

それに対し、経皮ではいった毒は排出が困難だと言われます。そしてそういった毒は空間のある臓器、脂肪の多い臓器に溜まる傾向があると言われ、それが子宮だと言われます。

出産の時羊水がシャンプーの香りがしたなどという事をよく見かけますが、これは実際私は嗅いだ事がないので、本当に??と疑問を感じなくもないのですが、あきらかに言える事は



毛が一番多い部位は頭皮でそこが一番吸収が多いという事は確かです。



そもそも、まったく吸収せず害も効果もないのならば、どうしてスキンケアを使うのか?
使った化粧品で多少の肌の改善などがあるから使うわけですよね、スキンケアが肌に作用しているから実感するのですよね。

でも成分として入っている有害であると言われる化学合成物質は吸収されない、作用しないと思うのですか?



いい成分が肌に影響するならば、一緒に配合されている石油由来の防腐剤や保存料、香料だって肌に少なからず影響していると考えるのが普通ではないでしょうか。


肌への害はないからという理由は根本的におかしいですよね。
毎日毎日連続的に使うものです。

いい成分の入った物を使いたいと思いませんか?



自分が使っている物の成分を見る癖をつけていきましょうね。

遮光瓶って実はとっても重要なのです。

augustspecial3.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪


連続でホホバオイル記事!どんだけ好きなんでしょう私・・・(笑)


Organaturicsで取り扱っているホホバオイルが遮光瓶に入っている訳。



実はこれとっても重要なのです!




アロマの精油、日本酒や栄養ドリンクなどが

どうして遮光性の瓶に入っているかご存知ですか?



精油は光に弱く、遮光でない透明瓶だとたちまち酸化してしまい、質が落ちてしまうからです。


日本酒にしても同じで、光にあたることで着色がすすみ、遮光瓶は酒質を守る大事な役割があるのです。


さらに栄養ドリンクに遮光瓶が使われるわけは、外部からの光や熱による成分や風味を損なわないためで、栄養成分のビタミンなどの消耗を防ぐ為だそうです。



ホホバオイルにも同じ事が言えます。



種のいい所だけを使って、コールドプレスで搾出されたオイルには


天然の滋養成分が豊富に含まれます。




そのため、透明瓶や遮光されない瓶ですと、いくら酸化しずらく保存がきくホホバオイルでも

その成分の品質が損なわれる可能性ってなきにしも非ず。特にビタミンなどですね!


実際酸化しずらい事でよく知られるホホバオイルは透明のボトルやプラスチックボトルが使われているものがほとんどなのです。。。


このホホバオイルはそれだけその品質だけではなく

保存にもこだわって作られた商品です。


これも一押し!の理由!



酸化しづらいと言っても永久ではありません。
開封してどんどん使っていくとともに、ボトルの中の酸素が増えていくので、そうするとさらに酸化は早くなっていくのは仕方のない事。


遮光瓶を使う事で品質をなるべく落とさず使い切る事ができるように考慮されています。



ちょっと愛がある商品だと思いません??(笑)







オーストラリア産ホホバオイルと肌に合うオイル選び。

jojobamovie.png


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


ショップ一押しの人気商品ホホバオイル



高品質へのこだわりヒミツについての記事はこちらをご参照ください。




他のホホバオイルよりはお値段高めですよね。

個人的にホホバオイルはオーストラリアに住み始めてからいろいろ使ってきまして、
一番いい実感のあったものをショップで取り扱っているのですが、


実際何が違うんだろう?

って思いますよね?



私が使ってみて、これはいい!と決めるポイントは


・香り
・使用感
・効果


見た目やデザインにも重要だと思っているのですが、それよりはやはり中身に重きをおいています。


デザインやボトルの見た目さだけで選び、いざ使ってみるとオイルが垂れやすかったり、そうするとつるつる滑って持てないどころか、プッシュができなくて使うのが大変だったり(´∀`;A

香りがするホホバはコールドプレスの未精製なのでいいのですが、あまりにきつすぎて顔につけられなかったり・・・

浸透が遅く、べたつきがよく残ったり・・・



そういった事を考慮した上で、さらに知人や日本の母や姉などにも試してもらったりして。

母と姉に関しては美容師という事もあり美にはうるさい人達なので、

私が気に入った商品はいつもプレゼントとして送っていたのです。


このホホバは一度プレゼントしたら、それから母と姉もずーっと使い続けています。もう手放せないとまで言う程です。



敏感肌の方からも好評をいただいているこのホホバオイルですが、

それでもすべての方に合うという保証は正直ありません。



ホホバオイルはワックス系オイルなので、いわゆるロウです。

人間の皮脂にもこの成分が含まれる事からホホバオイルは注目されているのですが、

肌は人それぞれで、ロウが十分に足りている人にはホホバオイルは必要なかったりするのです。


そうすると合わなかったり、いい実感が持てなかったり。


オイルによってその有効な成分も違います。
例えば、皮脂成分でもオレイン酸が足りてない人はスクワランオイルやツバキオイルがよかったり。
パルミトレイン酸だったらマカダミアオイルがよかったり。


ホホバオイルが人気だからホホバが皆にいい!という事にはなりません。


使ってみて、ちょっと合わない?トラブルはないけれど特にうーん?なんて思う方はいろんなオイルを試してみるのもいいと思います。




人気だから、魅力的なキャッチフレーズだから、みんなが使っているからではなく、

私の肌は私だけのお肌で、皆とは違うのですから、

毎日観察して、見ていく事、そしてその度に変えたり、試していく事が大事だと思います。




基本、良質な水分とオイルで肌はキレイになります!



その時に貴方にあうものを見つけていくのがポイントだと思っています。



オーラソーマのセッション

o0365061512626028967.jpg



この週末

オーラソーマのグループセッションを受けてみました。


それが、すごい偶然的なご縁でその事を知り


気になったので受けてみたといういきさつです。



アマリンさんという日本でも活躍しているセラピストさんがケアンズに来ているという事を数日前に聞いて、


土曜日はちょっとしたお茶会があるみたいな事だったので、


オモシロそ~~!なんてかなり軽い気持ちで参加しました。
実は何をするのかも分からず行っちゃいました(笑)The直感ですね。



実際お会いしてみると、アマリンさん、世界でも数少ないオーラソーマのティーチャー オブ ティーチャー。
先生の先生!?

そして日本で初めにオーラソーマを始めた一人でもあるそうです。すごい!




温かさと人間味を感じる、そしてとても愛が溢れる方でした。



お茶会を終えた後なんだかずっとアマリンさんの事が気になってしまい・・・

次の日はグループセッションもあるという事だったのですが、

当日の朝起きた瞬間から気になっていたので(笑)参加してきました。



いやーすごい面白かったです。

選んだボトルとタロットカードがすごいリンクしてたり

たくさんのキレイなカラーのボトルから選ぶ時、


ボトルが語りかけてくるから


と言われ、うーん・・・と眺めていると



語りかけて・・・くるような、妙に気になるカラーってあるのですよね!


そして選んだボトルを自分の前に並べて、そうするとグループワークなので他の方も並べているのですが、

なんででしょうね、自分の選んだボトルがやけに気になって仕方ない!!!



他のボトルには魅力を感じないのに自分の選んだボトルはなんだか愛着がむくむくと湧いてくる!みたいななんだかそんな感じでした。


そしてその選んだボトルの持つ意味などを聞いていくとすごいリンクするものがあって、おおおおお!すご。



私自分をもっと信じて、愛してあげないといけないわ。
そしていろんな気づきがあった日でした。



コミュニケーション、対話、

口に出して耳で聞く事で本当に認識できたり、浮かび上がる思いってあるんですね。


他の人の想いを聞いて、聞いてもらって癒されるんだなあと実感しました。



人と過去は変えられないと言うけれど、

私は今日の1日で自分の事を分かってくれようと努めたり、理解しようとしてくれた人に、

会った時、人って癒されるんだな~と思ったのでした。



そして色の組み合わせってすごいなあというか、記憶、イメージとして結構覚えてるものなんだな~と。

ロゴやデザインってそういうところ大事なんだなあ。なんてそんな事をセッション中考えたりしていたのでした。


アマリンさんに感謝です。

そしてそんなご縁をつないでくれたケアンズにあるユニークギフトショップPouchのケイコさんにも感謝です。



オーストラリア産ホホバオイル!割引価格のお知らせ

augustspecial3.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics
のCanaです♪


8月のOrganaturics会員様特別割引です!
*会員登録は無料です*



いつもご愛顧いただいております会員のお客様へ


8月1日から10日までの11日間


オーストラリア産高品質ホホバオイル



通常価格5500円のところ4800円に割引させていただきます!!



夏の時期オイルは~・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、

ホホバオイルは酸化しずらいオイルなのでオイル焼けする事なく昼でもご使用いただけます。

さらに、日焼け止めの作用はありませんが、日焼け止めクリームの下に使う事で紫外線からの肌ダメージを未然に防ぐ事ができます。

さらに、日焼け後の肌ケアとしても最適です♪


夏は湿気が多いし乾燥してないからと思うかもしれませんが、
日焼けからの肌の乾燥、さらにエアコンのきいたところで1日過ごすとお肌すごく乾燥します。

夏もしっかりとした保湿は必要なのですよ!



この機会にぜひお試しいただければと思います。



割引は8月1日からスタートです♪





化粧下地にも最適な日焼け止めです。

sunfilterlimited.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



紫外線量も増える8月も間近ですね。

暑いようですが、皆さま体調は大丈夫ですか?


暑いから薄着をしたいけれど、外に出れば日差しがビシビシ!
肌は疲れる時期の到来ですね。


私はオーストラリアに移住してから、色白を目指すのは諦めまして(泣)もう無理ですこの国の紫外線・・・

なので、健康的な(に見える?)肌を目指す事にしました。

もしろん日焼け止めは使用してますよ(笑)それでも焼けてしまいます。
でもね、こんなにトロピカルな所で長袖、長ズボンって実際キツイのですよね。


私は夏が好き、暑いのが好き、太陽が好き


なので、ケアはしますが、暑いのに長袖や長ズボンは着ません。
あくまでも自分が着たいものを着ます。
紫外線に当たる事もビタミンD生成には欠かせませんのでね。
でもさすがに、長時間ブッシュウォーキングに行く時などは長袖シャツを羽織ます。


もともと私は色が白い東北っ子で、白人女性に「Cana肌白いね」って言われた事もあった程(笑)遠ーーーい昔。
日本で美容師をしていた頃は、朝仕事へ行き、終わるのが夜だったからほとんど太陽に当たってなかったのですよね。しかも若いとターンオーバーが早いので、ちょっと日焼けしてもすぐに戻っていたのです。


そう、本当の肌ケア、体ケアって30歳を超えてから!

10代20代は何もしなくてもキレイでいられるんですよ!



↑ジェラス!?(笑)
いえいえ、女は30からです。30歳を超えてもキレイでいられるように心がけたいなあと思っています。

それはスキンケアだけでなくて、体のライン、言葉や心の在り方などもトータルでね。



おっと、話がそれできましたので・・・戻します。



日焼け止め、

肌にやさしいものを使って欲しいなと思います。


紫外線から肌を守るけれど、そのクリームは肌に直接ついてあるものです。

そのクリームが肌に負担をかけてしまっては元も子もないのです。



せめて、
・SPF値の高くないもの(太陽光に連続的にあたる際はそれをこまめに塗りなおす)
・紫外線吸収剤でなく、紫外線反射剤が使用されたサンスクリーンを使う
・それ以外の成分でも有害な化学物質が入っているものは避ける




これ重要です。



Organaturicsで扱っています、Third Stone Botanicalsのサンスクリーンモイスチャライザー


これは紫外線反射剤の酸化亜鉛、そしてナチュラル成分が肌の保湿も助ける
お化粧下地にも最適なクリームです。


肌の負担になる事もなく、夜にお化粧を落としても肌がくたびれていない!というご感想をいただいています。


もちろん子供さんにも安心して使えます。


ほんのりラベンダーの香りが香る、洗い流しも簡単で使用感もいいクリームです。



日焼けは軽度のやけどになるのですが、以前ご購入いただいたお客様から写真とご感想のレポをいただきました。
こちらから➤ナチュラルサンスクリーンの感想レポート



せっかくの夏!短い夏です!

紫外線には気を付けて思う存分楽しんでくださいね!




ナチュラルビューティーとその先にあるもの

IMAG2642.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


先日友人と話をしていて、ふと考えさせられた事。



その先にあるもの・・・





私はどうしてナチュラルコスメにこだわるのか

何を求めているのか、という事が頭によぎって



はて?と考えふけってみました。



何か物を得ようとか、行動を起こす時人はそこに何かを求めるから動くのですが、

例えば、食事は、食欲の解消、そして最終的な目的は生命維持。



何かしらの悩みがあり、それを解消したい、キレイになりたいから、コスメやスキンケアを探す。



ではその先って何でしょう?キレイになりたいからだけ?



化粧品市場は本当に飽和状態で、その選択肢がありすぎて選ぶのが大変なほど商品にあふれていますが、

その先に何を求めて商品探しをするのだろう。



肌がキレイになる→化粧ノリが良くなる→つるつるお肌はやはり魅力的→素敵な男性をゲット←これはかなり限定的ですね(笑)


その先の理由は人それぞれでしょうね。



女性ならもちろん皆、キレイでありたいと思うでしょう。でもそれだけかな?と思うのです。


私はその先があると思うのですよね。




一時的に表面だけ良く見せても、長続きはしないもの。

いくら着飾っても、始めはいいかもしれないけれど、後々そうはいかなくなる。



継続性が大事だと気が付く時って来ると思うのです。というか気が付いてほしい。



そうなると、一時的によくなる物でなく、継続して美しく、歳を重ねてもいつまでもそうあるためにはどうすればいいのか?




例えば、薬は病気を治すものではありません。症状を和らげるものです。
薬を摂るメリットは、症状がひどくて休めない際に、その症状を抑え一時的に楽になるので、体を休める事ができる。

結局治すのは自分の身体の治癒力。



即効性がありよく見せる事のできる化学物質は根本的な美しさになるでしょうか?

女性はいつの時代も美しく輝く存在でいたのです。
代謝や細胞の再生、美しくいる為に持って生まれた機能があるのです。

だけどこの機能は使わなくなると、使う必要がなくなると衰えていきます。

人間だってぬるま湯につかるとなかなか出られなくなるもの。

お肌も同じでね、一度楽を覚えると、その機能はなかなか取り戻すのが大変。


肌をキレイに、美しく保つのはコスメやスキンケア、化粧品ではなく肌の再生機能!


根本的で継続性を求めるならそこを追及していくのが大事かなと思います。




でもね、私はその先がもっとあると思ってるのですよ。



それはね、美しくいる為には日々の習慣、食事、心の在り方も大切。



ハッピーに楽しく笑顔で生きていきたい

その為に足りないものや悩みの種になるものを解消し、補うべく人は何かを求めるのかなあ。





私がナチュラルコスメを紹介する先には

これ、いいよ!美肌効果抜群!という事だけでなくて



肌も、体も心もトータルで女性に元気になってもらいたい、その手助けをちょっとでもできたらなという根底があるんだ。



なんて気が付いた昨夜。




女性が元気な国は栄える。

お母さんの笑顔で子供も旦那様も元気になり愛にあふれる。



愛にあふれる事で人の意識は変わる



人の意識が変われば、今あるいろんな問題は解決する。

人の意識次第で世界は変わる。



化粧品でそこまでスケールのでかい妄想しちゃう?(笑)ははー



でもね、そんな細ーい糸の先をだとっだようなビジョンを
私は見ているんだ。きっとまだまだ先だけどね(笑)


その先に何を求めるのか、すぐに見える事ではなくて、深いところで求める物を見つけてほしいと思います。




↑クリックプリーズ♪


ずっと同じスキンケアを使い続けるのがいいと思いますか?


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪





『オーガニックスキンケアって1年くらい使い続けないと効果が分からないんでしょ?』


と聞かれた事がありました。



うーん個人的に使ってみて、私の実感で、

答えは Noノー です。




私はどちらかというと、新しく商品を使い始めるとすぐに実感が湧く方でして。
なんていうのかな、肌が喜んでいるような。


そして気分もすごくよくって、使った後が何とも気持ちがいい。



そうしているうち、すぐに肌の調子も良くなって。。。ってな感じです。

肌質、環境は皆それぞれ違うので、個人差はあると思いますが。


もし肌に合わないもの、使用感が好きでないものはすぐにわかりますよね?




すごくいいと思うから、同じ商品を盲目的にずっと使い続ける



私はその方が、どうかな?と思います。
でもすごーーく気に入っているものだったらわざわざ変える必要もないとも思います。



肌や身体、ホルモンバランスや環境、ストレスなどなど、
そういった事って随時変化しているわけですよね。





私がいるケアンズは湿度が高い。


冬の時期、寒く乾燥した日本へ行き、同じケアで大丈夫か?・・・言わずもがなですよね。





さらに、

実は同じものをずっと使い続けたりするとアレルギーになる可能性だってあります。





花粉症って突然起きますよね?



その年にたくさんの花粉を吸ってしまうと、


抗原(花粉)が体に入るとそれを排除しようと体が働き、抗体を作ってしまう。


一度抗体がつくられると一生体に残ってしまって、(免疫)


抗原が体に入ってくると拒否反応を起こしてしまう。



これが一種のアレルギー。






これは、食べ物にしても、他の物にしても同じ事が起き、


好きだからずーっと同じものを食べ続けたら、それのアレルギーになってしまったなんて事もあるのですよね。



これは人それぞれです。




たとえば、体の中にそれぞれの物質に対する器があるとします。

その器の大きさは人それぞれで、その器がいっぱいになり溢れると、アレルギーが起きてしまいます。



なので、一生摂り続けても大丈夫な人もいれば、その物質の器が小さい人は一度体内に入れただけでもアレルギー反応を起こしてしまったりするわけです。





私の友達でも、エビが大好物で、いつもいつも食べていたのですが、


最近になってアレルギー反応が出まして、全く食べれなくなってしまった子がいます。


彼女のエビ器がいっぱいになったのでしょうか?







いろいろな物質、成分がある中で、どれにアレルギー反応を起こすのか、なかなか見分けが付かないし、


その器の大きさもわかりませんが、


そういった事から、ずーーーーーーーーっと同じものを使い続けるよりかは、


たまにはちょっと新しいものを試してみて、



またいつものに戻る的な事もありなのかなあ?と思うのです。




だからこそ、自分で自分の肌のコンディションを日々観察してよく知っていく事って大事では?と思います。

またその時の気持ち、気分で香りを変えたりする。今はこの香りが好きという時って、体がそれを欲している時でもあるのですよね。






個人的には結構いろいろ試します。
でもやっぱりこれが好きかもっていう物ってあるので、




長く使い続けたいからこそ、合間合間に他のものを使ってみる。




むしろ一度アレルギー反応を起こしたら、一生使えなくなりますからね・・・





あくまでも個人の選択ですし、ずっと使い続けても一生問題ない場合も多々あります。
イージーにでもちょっと頭の片隅に入れておくといいかなっと思います。



ビタミンCパウダー

Vitamin.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪

お越しいただきありがとうございます。



先日姉とラインをしている中

日本は気温差が激しく、旦那様とベビちゃん風邪でダウン中

とあったので、


ちょうどベビちゃんの軟膏を作って送るところだったのでついでに

ビタミンCパウダーも送ってあげる事にしました。


サプリメント大国オーストラリア!
ほんとうにたくさんのサプリメントブランドがあって、たくさんの商品があります。

物価は高いけれど、サプリメントは安い!(笑)


お値段も日本に比べたらや安く、質もいいと思います。
日本でちゃんとしたサプリメントを探したら、なかなか見つからなかったり、お値段も高めだな~って思っているのは私だけかな?

日本は世界一の薬大国ですからね。サプリメントで治されたら薬売れなくなりますもんね・・・




私がオーストラリアに住み始めた2年程は本当によく風邪をひいていました。


元々薬が嫌いで、さらにこちらの薬は何を摂っていいのか分からない時、
うちの彼のメンターのような存在だったおじさんがすすめてくれたのがビタミンCパウダー。


風邪をひいた時はひたすらビタミンCを摂って寝なさいという助言とともに。





これがかなりよかったのですよ!ほんと!

ここ数年は風邪すらひいていなかったので、すっかりビタミンCパウダーを切らしたままだったので久しぶりに買いに出かけました。


なのにどのブランドだったか・・・忘れてしまって、レベルのデザインを頼りに探したのですが、見つからない!!




仕方がないので、お店の人に聞いておススメのをチョイス!(画像)


ビタミンCだけでなくミネラルも入ってるのでいいかな?と思ってね。
日本人てカルシウムは足りててもマグネシウムが足りてない人が多いと聞いた事があったので。






ビタミンCって、実は美肌にもいいパウダー!

って今ごろ気が付いたのですが、ビタミンCは肌にいいという事は皆さまもよくご存じですね(笑)



ビタミンCには抗酸化、細胞の修復とコラーゲンの生成を助ける作用があります。


そして、たばこを吸う人はビタミンCサプリメント摂取をおススメします!






さらに美肌を望むビタミンCは肌からの吸収も欠かせない!


なので、今ショップに新しいブランドのビタミンCセラムを入荷しようとサンプルを取り寄せ中!


ひゃっー楽しみ♪



来月にはご紹介できるかな!!









ナチュラルシャンプー【アルケミー】

39298832.jpg



オーガニック・ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


シャンプーはヘアケア&頭皮ケアであります!




日本では美容師をしていて美容免許も持っております私です。

日本にいる際は市販のシャンプーとか使った事がなかったといいますか、

お母さんが美容師という事もあり、小さい頃から

サロン使用のシャンプー、コンディショナーだったので

ある意味、すごくいい香りのする○ンテーンとかにあこがれた時期もありました。





オーストラリアに住んで以来これ!というシャンプーになかなか出会えなかった私です。

そしてオーガニックシャンプーやナチュラルシャンプーを探しはじめ


ナチュラルでもやっぱり使用感がいいものがいいなあと思い、いろんなブランドを試してきました。




いろいろネットでも調べまして出会ったのがこの

アルケミー【Alchemy】


いくつか種類使ってみましたが、なかなかいいですよ。


洗った際のきしみもひどくなく(なさすぎるのもよくないのですよ)

コンディショナーの洗いあがりもよく、

乾いた後もさらさらで

やさしい植物のアロマな香りに癒されます。





ずっと化学合成物質のはいったものを使っていたら、その滑らかさ?や柔らかさがすごい事に気づかされます。そう作用させる物が入っているからですね。
そして人口の香りは洗った次の日までも香りが続く。



頭皮も顔も体も一枚の皮膚です。

頭皮は特にお顔の皮とすぐつながっています。


髪の為だけではなく、頭皮をケアする事を考えて

シャンプー選びをしたいですよね。

山本太郎当選!!

山本さん当選しましたね!


よかった。でもこれから大変でしょうね・・・
投票した方々、彼に注目し期待を寄せる方はこれから先きちんと彼を見張っていく事が重要でしょうね。


三宅洋平さんは17万票で残念ながら落選でしたが、17万票ってすごい数。当選した自民の幾人かより上回ってるのですよね。

それよりも、かなりの日本人の意識が変わったのではないかと思います。


また3年後までわたしは応援し続けますよ!




何よりも、素晴らしい演説で感動をくれた彼に感謝です。


まだまだこれから!私も私のできる範囲でやれる事をやって行こうと思います。

赤ちゃんのオーガニックボディーウォッシュ

40456787.png


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


デリケートなベビちゃんに使うものは


やっぱりオーガニックでやさしいものを^^



毎日お肌に使うもの、

赤ちゃんの柔らかいお肌です。

化学成分の界面活性剤などは・・・できるだけ避けたいですよね。


できるだけお肌の自然な油を落とし過ぎずに洗ってあげたいものです。






Third Stone Botanicalsのオーガニックベビーシャンプー&ボディーウォッシュ


オリーブオイル石鹸とココナッツオイルをベースとして、


数種類の植物エキスと


*抗炎症作用、乾燥、ひび割れやオムツかぶれにもよいカレンデュラ

*お肌のトラブル、鎮静によいジャーマンカモミール

*リラックス効果が高く、不安感を消してくれるマンダリン

の精油が配合された、やさしい香りで赤ちゃんもママ&パパも洗いながらリラックス♪




やさしい香りのオーガニックベビーシャンプー&ボディーウォッシュ


泡立ちはさほどありませんが、手やタオルなどにとってやさしくマッサージする様に洗って下さい。


頭皮(髪)から体と全身に使えます。




お風呂あがりは全身にホホバオイルで保湿してあげたり


ベビーマッサージをしてあげるものいいですね^^




ホホバオイルで万能軟膏!

o0365061512494047144.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


今回は私もいつも作って使っている、

ホホバオイルと蜜蝋を使ったアロマな万能軟膏をご紹介します!



うちの甥っ子ちゃんのオムツかぶれにと作ったばかり(笑)

この軟膏乳児湿疹の時も役に立ちました!



大人には精油をプラスして

リップバームとして、肌荒れ、傷、虫刺され、手荒れ

と重宝するやさしい軟膏です。




作り方はいたって簡単!


・ 蜜蝋(精製されていない、黄色のもの) 5g

・ ホホバオイル  25ml (未精製のゴールデンカラーのもの)

・ 好みの精油10~15滴
*ラベンダー10滴、ティーツリー5滴(おススメ)

・ ローズマリーエクストラクト(防腐剤)2滴 *あれば

容器の大きさによって配合量は変わります。このレシピは30ml容器用







//*作り方*//

① 蜜蝋とホホバオイルを湯煎にかけて溶かします。
*その際、ホホバオイルも湯煎にかけて温めるのは、後で両方を混ぜた際に分離してしまわないようにです。



② 蜜蝋がとけて、ホホバオイルと混ざったら容器に流し、どんどん冷めると固まってくるので、クリーム状になるように軽くかきまぜる


③ あればローズマリーエクストラクトをいれ、荒熱がとれたところで、精油を入れる。
*あまり早くいれると、熱で揮発してしまうので注意!表面に白い膜がかかって固まってきたくらいで精油投入!


冷めて固まれば軟膏のできあがり!


*蜜蝋の分量で固さが調節できます。入れ過ぎるととても固くなるので注意です!





赤ちゃん用には精油なして蜜蝋とホホバオイルのみで作っています。


私は精油入りのものをいつも作ります。

手荒れやリップバームとしていつも持ち歩いてますよ♪



入れる精油を変えてお好みの香りつけしたり、

精油の効能で使い道も多種多様!



メディカルな軟膏として使うには、ラベンダー、ティーツリーがやはりおススメです。



でも蜜蝋はどこで手に入れるの?という方。



ホホバオイルをご購入いただいた方へ、蜜蝋ほしいかも!という方はお知らせ下さい。

30ml作れる分の蜜蝋をプレゼントいたします!

ただ、ご購入時に蜜蝋希望とご記入いただいた方のみとなりますのでよろしくお願いします!




それでは皆様素敵な週末を♪

子供には愛が必要です。

Autumn Baby Wallpaper__yvt2


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


広島で起きた未成年者の死体遺棄事件

心が痛みます。どうしてそんな事ができてしまうのでしょう・・・



痛みを知らない、愛を知らない子供が多いのでしょうか。




私がアロマベビーマッサージを学んだ時、講師の先生からこのような話を聞きました。



昔13世紀に、ローマ帝王フレデリック2世がとある実験をしました。


産まれたばかりの赤ちゃんを集め2グループにわけ

お乳を与え、お風呂に入れて、オムツもかえたりと生活するのに十分な事はした上で

ひとグループには話かけたり遊んだり、別のグループの赤ちゃんには全く話かけない


どのように言語が発達するかを調べたのですが、失敗に終わりました。



なぜかというと、全く話かけないグループの赤ちゃんがみんな亡くなってしまったのです。



この事からも分かるように、赤ちゃん、子供は親や周りの愛が必要で、言葉をかけるという事は言霊なのです。


無関心、孤独ほどつらい事はないのです。




だから赤ちゃんとコミュニケーションを取りながら、

親も一緒に癒され、スキンシップがとれ、かつ成長をよくするベビーマッサージはおススメなのだと先生は言いました。



そしてずっと抱っこしていると抱き癖がつくだとか、外国ですと赤ちゃんのうちから一人部屋を用意されて、一人で寝る習慣があるのですが、その際クライイングコントロールと言って、泣いても放置しておくと、いつかは泣き止み、一人で寝なければいけない事に気が付くという事が推奨された時期もありました。



でも現代いろんな精神的な分野から、泣いても誰も手をかけてくれなかった、助けに来てくれなかったという事が潜在意識の中にインプットされてしまって、大きくなってから独り立ちができない子供が増えたそうなのです。

逆に泣いたら誰かがすぐに来てくれて、たくさん構ってもらって肌と肌を触れ合って愛をもらった子供は、いつでも助けがくることを知っているので、独り立ちするのが早い事がわかってきたそうなのです。



先生は、小さいうちしかできない事ですので、できるだけ構って、抱っこしてあげて下さいといいます。




Third Stone Botanicalsベビーマッサージオイル





私の姉が今年の始めに男児を出産し、私も一緒に立ち会い、それから2ヶ月程お手伝いをしていたのですが、

マッサージをしてあげたり、英語で話かけてみたり、もうかわいくて仕方なかったので抱っこしては歌を歌ってあげてました。(英語脳ができるのは生後0ヶ月から1歳まで、しかも人の声がもっとも有効なのだそうです)


その際マッサージやオムツかぶれに使っていたのはホホバオイルです。



赤ちゃんは粘膜もまだ未発達なので精油の使用は避けるかもしくはすごく微量をキャリアオイルに混ぜる程度です。


赤ちゃんに使用してもいいほど刺激の少ない精油は

カモミール・マンダリン・ラベンダー



1%未満に希釈して使います。




アロマの知識がなく心配な方は植物オイル(酸化しずらいものがベストです)ホホバオイルやマカダミアオイル、スイートアーモンドなどのキャリアオイルだけでも十分です。


オムツ交換の時、ご機嫌なようだったらちょっとオイルを足に塗って軽くマッサージしてあげたり。


話かけながら、足の指をさわり、ここが親指ですよ~、ここが小指ですよ~などと教えてあげる事で子供も体の部位を認識していくのです。



そしてこれは赤ちゃんだけでなく、赤ちゃんに触れるお母さん、お父さんにも育児の自信を与えそして赤ちゃんの軽い波動のエネルギーで逆に癒されるのです。



赤ちゃんってその存在だけで人を癒すパワーを持っているんですよね。

赤ちゃんが笑うと笑顔になってしまうものですよね^^




子供は未来です。



どうか大事に愛情をたっぷり注いであげたいものです。



愛の分かる子は人を傷つけたりはしません。





肌のくすみやトーンアップにクレイデトックス!

Clay (2)


オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪





1日の終わりに、洗顔したあとお肌がくたびれている気がする事ありませんか?


夏の時期は紫外線でお肌が疲れてしまいます。



化粧品や日焼け止めでしっかり日焼け対策をしているつもりでも、お肌は紫外線の影響を受けてしまいます。

さらには乾燥したエアコンのきいた室内もお肌には負担となります。




私も週末ちょっとキャンプやビーチなど、
長時間外に出かけると、いつも以上に肌の疲れを感じてしまいます。


ちょっとくすんだかな?なんだか疲れてるなあ?と。



そんな時私が使うのはクレイ!



クレイとは?

火山の灰や溶岩、また地球上に存在する様々な生き物の養分が海や谷、湖などの地底に蓄積したものが、長い年月をかけて圧力がかかり、それが何層にもなりつくられた、地下数メートルの間に存在する粘土質のものです。
そのためマグネシウム、カリウム、鉄分やナトリウムをはじめとする有機ミネラルを多く含み、天然の治癒効果、鎮痛、抗炎症、解毒(デトックス)などに利用されます。
クレイは天然の恵みがたくさん詰まったミネラルの宝庫です。




クレイは負に帯電した細かい粒子でさらにその表面にくぼみがあり、クレイが触れたプラスの物質をよく吸着します。


クレイは毛穴の汚れ、さらには体の中の毒素や老廃物を吸着して取り除いてくれる働きがあり


さらには傷の治癒や癒しの力もあるのです。


吸着して落としてくれるので、肌への負担もかかりません。





時間がある時はクレイパックをしてのんびり~するのですが、


時間がない時やちょっと疲れてて面倒なとき・・・は



クレイの入ったスクラブを全体につけて流すだけでも肌のトーンアップが感じられる程です。



そして何よりも気分がよくなる!気持ちがいい!
クレイには地球の元素がたくさん、エネルギーそのものと言っていいかもしれませんね。

癒し効果抜群です。






そしてクレイには放射線除去作用もあると言われ、チェルノブイリなどでは作業員が作業後クレイバスに入っていたなどと言われています。



クレイをお風呂に入れて入るとかなりのデトックス効果と癒し効果があるらしいので、

私も一度試してみたいーー!



鼻の頭の毛穴が気になる方は

クレイ、ぜひお試し下さい。



まず、クレイパックが終わった後に肌がどんどん水分を吸い取るのが実感できると思います!






こういうのを心の声というのではないかな。





海外に住んでいる私が言える身ではありませんが、

日本人として日本を想う一人ではあります。


今の日本の政治のありかたに不満を感じる人は多いでしょう。

私もその一人で、文句ばかり言ってますが

実際のところはそんな政治家を選んでしまった、選挙にもいかなかった私達の責任なのですよね。




三宅洋平


日本は変わる、未来は明るい。


そんな気がしてきました。





原発、放射能の事

いろんな思いはあるのに、口に出す事を恐れていましたが、

それではいけません。


いつまでも無視していくことは不可能です。



この現実を受け入れた上で、これからどうしていくのか
一人でも小さくても声をあげなくては。



日本の原発は終息などとは程遠い、それよりもずっと海を汚染し続けています。
福島第一3号機付近で限度の100万倍セシウム


こんな若者が当選するわけがない、クレイジーだと思いますか?


私はこんな状況の中、原発を再稼働し、
さらに他国に輸出している日本政府の方がよっぽど狂っていると思いますが。




いつかは向き合わなければいけない問題、なら早めに対策を練ろう!

放射能、内にいれないがベストですが、
排出していく体作りやサプリメント

免疫力の強化



できる事はあるはずです。




これほど選挙に行きたいと思った事はありません。





彼を知らない方はどうか動画見てみてくださいね。


そして感じて下さい。
きっと響くはずです。




大事な大事な赤ちゃんへ

5223886134_4fa143a1a6.jpg
photo by vistablizz.com



オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



すべすべ赤ちゃんの柔らかいお肌ケア


ママさん1年目の方は特に何を使ったらいいのかとても気にすると思うのです。

かくいう私はまだ子供がいないのですが、今年日本に住む姉に待望のベビちゃんが産まれ、私も出産に立ち会いました。



子供が宿って、この世界に産まれてくる事のすべて、なんてミラクルなんだろーと

今まで味わったことのない感動を覚えました。



そんな事もあり、2ヶ月ほど自分の赤ちゃんかって程産後ケアをお手伝いしました。


本当赤ちゃんってこんなにも愛おしいものなのですねー。
私の子はまだ来ないのかな~?と待ち望む毎日です(笑)


そんな私の甥っ子ベビちゃんは只今4ヶ月。元気すぎる程元気な暴れん坊さんでスクスクと育っています。



今まで気にする事のなかった、気にする事のできなかったベビー用品。

甥っ子ベビちゃんを見ている時、本当にいろいろと調べました。

やはりわが身にならないと分からないものですね(笑)




アロマセラピーとアロマベビーマッサージの資格を持っている私ですが、

第一子を産んだ姉と、私はあーでもない、こーでもないとオムツかぶれだ~乳児湿疹が出ただと

ちっちゃなベビちゃんに大の大人二人で踊らされてましたね~(笑)

そして意外に思ったのが、乳児用として売られている商品でも結構化学物質使われているのですね・・・



なのでできる限り、ナチュラルなもので対処して、ちゃーんといい効果ありました!

赤ちゃんだから代謝もいいしというのはあるのですが、甥っ子ベビちゃんの今のお肌がもう、つるつるでキレイな事!

お肌キレイねってよく言われるみたいです♪

男の子にしておくのはもったいない程のほんと色白でつるつるです(笑)




オムツかぶれと幼児湿疹に何を使ったか?


それはとてもシンプルで



ホホバオイル


特に冬の時期だったので、とても活躍しました。


寒いのもあってか、ほっぺに乾燥性の乳児湿疹のようになっていたので、ホホバオイルと蜜蝋の軟膏を作ってあげました。

これがとても保湿力もよくって重宝しましたよ。


オムツかぶれには、まずおしりをキレイに洗い流してあげて(桶に用意したお湯におしりふきを浸し洗い流すように洗って)赤くなった部分にホホバオイル。

これを良くなるまでやってあげました。



かぶれの原因は汚物が肌に触れてしまう事、なので皮膚と汚物の間に油分で膜を作ってあげる。


そこで思いつくのがベビーオイルですが、
これは鉱物由来、石油系のオイルです。保湿には優れ、膜も作るのでオムツかぶれを防止するにはいいかもしれませんが、逆に空気を通さないので、むれる可能性があるのです。

個人的に石油系オイル、ミネラルオイルは現在は純度も高く安全だと言われても、


それを使うメリットはないので選びません。


唯一のメリット。。。。は価格の安さでしょうか。



使うならいいものを使ってあげたい。これは自分にもそして自分の大事な人へも思う事です。






繊細でやわらかい赤ちゃんに使ってあげるもの


きっとママさん達は気にしているんだろうなあと思います。



ちょっとでも参考になれば、幸いです。




ビタミンD補給

  • Day:2013.07.16 10:43
  • Cat:日常
IMAG2634.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


今朝久しぶりに朝の陽ざしが窓から見えたので

飛び起きてウォーキングへ♪



やっぱり朝のウォーキングは気持ちがいい!



1日中室内で仕事しているので、朝のウォーキングは日焼け止めなしです。


ビタミンD作らないとですね(笑)




いつも紫外線は肌を老化させる原因です!気を付けましょう!と言っているものの、

現代人のビタミンD不足は深刻なようです。

健康的な美を目指すなら

スキンケアをつけるだけじゃないという事は皆さまもよくご存じのはず。

食、生活習慣、心そしてエクストラのケア


トータルでロハス、継続的な健康と美なのですね♪



太陽はいっぱいパワーをくれます~たまにはいっぱい浴びるのもいいですよ(笑)まあほどほどにですけどね!




お天道様はいつも見てる!





Have a lovely day♪


暑い日のアップリフティングに!

rosegeraniummist.jpg


オーガニック、ナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪



日本はだいぶ暑いようですねー!?
水分補給は十分にして熱射病お気を付け下さいね。



さて、暑い夏、お風呂上りにすっきりしたい!という時は


化粧水やミストを冷蔵庫で冷やしておくとこれまた気持ちがいいのです(笑)



温かいシャワーやお風呂に浸かった後は毛穴も開いていますよね。そんな時に冷たいミストできゅっと引締める作用もありますね!


1年中暖かいケアンズですが、夏はやはり暑い!そんな時冷蔵庫で冷えたミストをシャワー後に使うのが楽しみです。フローラルアロマな香りで精油が使われたオーガニックミストは

心の疲れも癒してくれる、ふぁーと大きく一息ついてしまいます♪



特にナチュラル系スキンケアは開封後長持ちしないので、
特に夏の暑い時期は冷蔵庫で保存しておくと一石二鳥ですね。




さて、植物を凝縮した精油の作用はこれまでもよく説明してきました。



精油により作用も変わりますので、ちょっとご紹介しますね。




ショップの商品でも良く使われている精油




ゼラニウム/ローズゼラニウムの作用


*心への働き
ストレスを減少させ、不安や動揺を鎮め気持ちを明るくさせ心のバランスをとってくれます。女性ホルモンにもよく、生理前や、更年期のイライラなどの症状にも役立ちます。
心を元気に強壮してくれるオイルです。


*身体への働き
血管を収縮したり、拡張したり、バランスをとるオイルと言えます。
血液の流れをよくするので、しもやけやむくみの改善にいいと言われます。またホルモン系の働きを正常に改善するので、生理前症候群(PMS)や更年期障害の症状の緩和にもよいです。


*お肌への働き
乾燥、オイリーとどの肌質にも使え、皮脂のバランスを整えて調整くれます。また血液の流れを改善してくれるので、むくみや顔色の冴えない時、正常にしてくれます。
お肌に対してもバランスをとるのに効果的な、スキンケアによく使われる精油です。


またゼラニウムは虫よけにもよいと言われます。お花もかわいいので、庭に植えてもいいですね!




ローズウッドの作用

*心への働き
精神的に疲れ過ぎたとき、気分が滅入ったときに気分を明るく元気づけてくれます。
まさに心と精神のバランスを取り、中枢神経を安定させる働きがあります。問題を抱え込み過ぎる人にとても役立つ精油と言えます。


*身体への働き
免疫系を元気づけ効果を発揮してくれます。抗菌、抗ウイルス作用で、感染症の症状の緩和にも役立ちます。また頭痛の緩和にもいいです。


*お肌への働き

細胞を再生させるアンチエイジング作用があり、収れん作用と共に、切り傷や炎症を起こした肌に役立ちます。乾燥肌、敏感肌、老化肌、トラブル肌のスキンケアには、とても有効です。
バランスを整える特性と、皮膚に潤いを与えるため、乾燥性の湿疹、赤ら顔、しわが気になりだした老化肌に役立つという、スキンケアによく使われるオイルです。






ローズゼラニウムリファイニングミスト


ローズウッドリファイニングミスト




個人的にミストはいつも欠かさず使うのですが、

洗顔後の肌を整えさらに水分補給と精油と植物エキスの香りに癒されるので大好きです。





このミストのベースはローズウォーター、さらにユニークなところは、オーストラリアのブッシュフラワーエッセンスが配合されている事です。



心と体は繋がっているもので、ストレスが肌によくない事は皆さまも経験があるのでは?と思います。
はい。私はよーく解ります(苦笑)

疲れた日にほんの一瞬でもほっと癒されるそんなスキンケアをOrganaturicsはご紹介したいのです。






大人ニキビにはこれ!

DSCN6647.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturics
のCanaです♪


新しく入荷したマヌカスポットジェル!




環境変われば肌も変わるもので、やはり食事などは影響が大きい事は私が自ら実感している事でして・・・


日本では学生の頃からニキビとは無縁だった私。あぶら取り紙を使う友人を羨ましく思った事もあるほどでした。

あぶら取り紙でたくさんとれると、ほらーーーって見せて来る人っていませんでした??(笑)

むむむむ。。私も取りたい!といって紙をもらうも、まったくもって脂がなかったので、面白くなかったのです。


今思えば、ラッキーな子だったと思うのですが、日本にいる時は肌の水分はあるけれど脂が少ない肌質でした。



オーストラリアに住んでからの私の悩みは大人ニキビ



肉食、油ものが多い食習慣に変わったからでしょうか?食事は気を付ける方ではありますが、さすがに日本のような和食は毎日は食べれないし、やはりお肉を食する事が増えた食生活の変化、そして気候、環境の変化などから



ボツッ
と突然大きな大人ニキビ、吹き出物が出る事が多くなりました。



もーーーー痛いのなんのって。。。赤く炎症を起こすと笑ったりするだけでも痛い

そして白くなると潰したくて仕方なくなるから、それを我慢する気持ちとの戦い←いつも負ける。




それほど酷いのはそう頻繁にはないですが、
ちょっと食べ過ぎたりした数日後は小さいポツポツはよくできるようになりました。



アクネ用、オイリー肌用の洗顔を使うと、元々が脂性肌ではないので、乾燥してしまうし、


なのでそういう時はティーツリーオイルを直接ニキビにつけたり、アロマを学んでからはラベンダーオイルがいい事がわかったので、それで対処していました。

ティーツリーオイルはニキビにつけると脂を乾燥させてくれるのですよ。
なので、ティーツリーを塗っておくといつの間にか中の白くなった膿がなくなっています。
でもその変わり、その部分の皮膚も乾燥して剥がれるので、乾燥や敏感肌の方にはおススメできません。


ラベンダーは刺激も少なくいいのですが、個人的にはいまいち即効性は感じられなかったのですよね。。。
炎症はストップしてくれましたが、ニキビ自体はなくならないといいますか・・・




そこで今回Third stone botanicalsのレメディーシリーズから


マヌカスポットジェルを使って見ました。





これね、ちょっと驚きでした。すごいかも!

今は大きな吹き出物がなかったのですが、


小さなポツポツがほっぺに、あと大きくなりそうな予感の大人ニキビが口元に一個あったのですよ。


その部分に夜塗ってみましたら、





小さなポツポツは次の日にはほぼなくなってスムーズになってました!






おっ!と思って大きくなりそうな大人ニキビ部分を触ると、まだポコッと皮膚が盛り上がっているものの、大きくなってなーい!



そしてその次の日も塗ってみたら2日目にはニキビが小さくなってきてる!Yey!





そして昨晩、ちょっと前から気になっていた右目下の湿疹のようなものにも塗ってみたのです。


これね、原因不明の湿疹のようなポツポツがここ1週間ほど悪化するわけでもなくでもなくならないという感じでずっとあったのですよ。。。

遠目には見えないのですが、手鏡で見ると気になる感じのポツポツ集団。

何かの植物にさわったか、何かを触った手で目のあたりをこすってしまったのか、まったく見当がつかず、対処のしようがないなあと思っていたので、このジェルは湿疹にもいいと聞いたので試してみました。




これが今朝!なくなっていましてね!ほんと驚きなのですーーーーー!!



指でなぞってもポツポツを感じない。鏡でみると少し跡のような感じで見えますがすぐに消えそうな感じ!





いやー35歳にもなると肌の代謝が20代の頃とは違いますから、自然治癒で1晩でなくなる事ってなかなか難しいと思うので、このマヌカジェルのおかげかなあと実感しています。




マヌカハニーはニュージーランドに自生するマヌカの花から取れるハチミツで、
オーストラリアでもよく見かけるのですが、抗菌作用にすごく優れていて、さらに免疫も高めると言われているスーパーハニー。

この抗菌作用がニキビ菌をやっつけると言われ、ニキビや炎症、湿疹にもいいと言われ、さらには


切り傷や特に火傷には直接マヌカハニーを塗りなさいとドクターから言われれるほどメディカルに使えるものなのです。



普通のハニーとは香りも味も独特で、またUMF値が高いほどメディカル効果もあがり、その数値が高いほど希少価値もあがるので、ちょっと高価なハニーではありますが、


毎日スプーン一杯でも舐めておくと、風邪やインフルエンザなどの防止にすごく役立ちます。



そして甘い物、ハニーって肌への保湿効果がすごくいいんですよ。


マヌカももちろんオーストラリアのナチュラルコスメには必須って程多く配合されています。



このマヌカスポットジェルはそのマヌカハニーとさらに肌細胞の修復を助けるコロイダルシリカ、植物エキスと精油が配合されたナチュラルレメディー。



傷に、火傷に、炎症、湿疹や虫刺されそしてニキビのケアに

長く使い続けると、保湿そして肌の修復作用でアンチエイジングもいいみたいです。



一家の薬箱に常備しておきたい、そして肌にもいい!アイテムです。



ひどい傷やひどい火傷などは別ですが、できる限りはナチュラルなもので対処したい!と考える方には


これ万能ジェルだと思います!





オーストラリア産オーガニックホホバオイルの使用感

jojobamovie.png


お越しいただきありがとうございます。
オーガニック・ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


以前お客様からいただいたホホバオイルナチュラルサンスクリーンのご感想をシェアしたいと思います。

前のショップブログからの転載です。


やはりご使用いただいた方の声が一番の参考になりますよね。



ここから↓

***********


先日無事に品物が届き早速毎日使っています。

まずホホバオイルですが、

においは燻製の様な香りが微かに感じられますが清潔な感じで気になりません。朝は水だけ洗顔の後2滴ほど顔に塗り、オーガニックのクリームと先日いただいた日焼け止め、ファンデーションをつけます。

まったくべとつかずしっとりとした使用感で気持ちよく使えます。夜はメイクをおとしてさっと洗顔後、水気の残る状態でホホバオイルをたっぷりつけてお風呂にゆっくり浸かり、保湿クリームで終了。翌朝の肌の状態がとても良いのです。きめが整って肌も明るくなった感じです。まだ数回しか使っていないのに、ホホバオイルか日焼け止めどちらか、もしくは両方の効用でしょうか。
寝不足便秘、女性ホルモン激減世代、代謝も非常に悪い状態にもかかわらずこの肌の改善は感動です。
それと日焼け止めは、メイクオフした後の肌のきれいさは嘘のようです。今まではファンデーションを落とすとくたびれた肌が現れていたのに。

なんだか誇大広告のようになってしまいましたが、使ってみた実感です。スキンケアをシンプルにしてケミカルなものを減らしたり、いろいろなことが良いのかもしれません。でも、ホホバオイルと日焼け止めはとても良いと思います。永く使っていきたいです。
良いお品をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 


**********




このようなご感想をいただけると本当にうれしくなります。

やっていてよかったな~と思える瞬間。

一人でも多くの方のお肌に関するお悩みが解消されますように!


肌がキレイになったり、悩み事が減ると言うことは

メンタル的にも大きな影響があると思うのです。

肌の調子がいいと、自信がついたり、楽しくなったりしますよね♪

それが女性でしょ(笑)



You are always better than youthink you are!


本当のところは、

あなたは、あなたが思っている以上に素敵なのですよ!


だけど、悩んだり、気にしたり、忙しいストレス社会の中で、


自分でそれを決めてしまって自信をなくしている方が本当に多い。



ちょっとしたスキンケアで元気を取り戻し、自信を持つことで

元々ある美しさに磨きをかけていただければと思います。




That is what Organaturics aiming for!



ナチュラルサンスクリーンの使用感

sunfilterset.jpg



日本はもう猛暑!!?

すごく暑いみたいですね!



薄着で日差しを浴びる事も多い夏です。


紫外線対策しておりますか?


Third Stone Botanicalsのサンフィルターローション【SPF30】



このナチュラルサンスクリーンはボディー用となっております。


このボディー用を顔に使っても大丈夫ですか?とよくお問合せいただきます。


メーカーの方からもお顔に使っても大丈夫ですとのお答えをいただいています。


ただお顔用の【SPF15】に比べ負担を感じるかもしれないとの事です。

紫外線防止剤の含有量の違いです。SPF値が上がる分、肌への負担もかかるという事になりますね。

なので、ご使用はご自身の判断でお願いします。




さて、ボディー用のサンスクリーンローションの使用感ですが、



t02200371_0365061512507048437.jpg


柔らかいクリーム状です。


私 腕は結構たっぷり目に塗ります。


t02200371_0365061512507048438.jpg



伸びがいいので、らくらく伸ばせます。

始めは白くなりますが、これは日焼け止めにはある意味仕方のない事といいますか。。。

白くならないのは日焼け止めとしてやはり効果も少ないのでは?と感じています。

白くならない為にナノ粒子のとても細かい紫外線防止剤が使えわれたりしますが、やはり分子が大きい方がUVA光を防ぐのには有効なのだそうです。



t02200371_0365061512507048436.jpg




しっかり伸ばせば白く残ることはありません。



この後、外にウォーキングに行って、大量の汗をかいた時に毛穴に白く浮いてるかな?と感じました。



汗をかいたり、水に濡れたりした際は塗り直しをおすすめします。






なんて言っておきながら・・・


大量の汗をかいたのに、サンスクリーンを持っていくのを忘れた私。


その後、炎天下の中(昼の12時)、しかも自転車で帰ってきたのですが、


日焼けしたかな???赤くなったりはしていないので、まあよかった^^









ボディーソープ、私は石鹸を使っていますが、


一度で洗い流せます。


よく、なかなか洗っても落ちない日焼け止めクリーム


化粧落としを使ったり、何度も洗わないと落ちない物ってありますよね。


このサンフィルターでは洗い流しに困る事はありません。




そしてこちら容量も多いので、たくさんつけたり、毎日使う方におススメでーす!





ナチュラルサンスクリーン


Third Stone Botanicalsサンフィルターローション


お顔用は

Third Stone Botanicalsサンフィルターモイスチャライザー





ナチュラルな基礎化粧品にこだわる訳

o0500033312504869657.jpg



オーガニック、ナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪




ずばり、ナチュラルな基礎化粧品は効果がないと思っている方って


かなり多いと思うのですよね。





じゃケミカルがいいの?って事になるのですが・・・

それは個々の感じ方の違いで、いいと思うものは違ってくるとは思いますが




個人的な意見をいえば、ナチュラルスキンケア使う前はこんなに効果があるんだと思っていませんでした。


今でも忘れないのが、初めて使ったクリームクレンジングの洗いあがりがさっぱり心地よく、

肌もしっとり、


その後のミストでなんとも気分がよくなった事をよーく覚えています。



きっとその時の私が必要としていたのかもしれませんね。



かといって、以前に使っていたものが悪かった?と聞かれれば、


答えはNOです。


それなりにトラブルはありませんでした。でも使っていて気分が気持ちいい~と感じた事はなかったな。





その後、基礎化粧品、スキンケアに対する考えが変わったといいますか・・・


肌に毎日つけてケアするものですが、


これが直接的に私の肌を改善してくれるものではないという事です。






つまりは、


薬が病気を治すのではなく、あくまでも薬はその症状を緩和するもので、


病気を治すのは自分の治癒力であるように


スキンケアが肌荒れを治すのではなく、


自分の治癒力、再生機能で改善するという事なのだと思うんです。




そしてその手助けをしてくれるのがスキンケア。

もちろんはいっている精油にはそれぞれの効果もありますが・・・





特に敏感肌、アトピーなどのある方は化学物質が入っているものだとトラブルが起きる事が多いと思います。

当店でも質問や感想などで、敏感肌なのですが・・・と言われるお客様が圧倒的に多いのです。

でも肌の強い人は何を使ってもいいのか?という事にはならないですよね。






個人的には普通肌です私。

オーガニックスキンケアを使い始めたきっかけも人からの紹介。

それまでは使うもの、さほど気にしていませんでした。



どうして今はナチュラルにこだわるのか?というと



こだわり?では実はなくて、



やっぱり効果と手ごたえがあったから!


そして何よりも使って気分がすごくよかったから



そこにプラスαで安全が加わったら、もう他を選ぶ余地はありません。







だって聞いたことも読み方もわからない化学物質成分に戸惑いを感じませんか?


なんとなくでも自分が知っている植物成分だったら安心しませんか?





そして何よりも、自然の香り、精油の香りは肌だけでなく


心にも作用してくれるという点。


ここが人工の香りとの決定的な違いです。



ストレスや心労も肌トラブルの原因ポイント



肌ケア + 癒し効果があるなんて一石二鳥!!(笑)




だから私はナチュラルを選ぶし、自分がいいと思うものを他の人にも使ってもらって


喜んでほしいと思うだけです。



気分がいいものを選ぶ!ただそんな単純な理由です。










毎月10日~14日はポイント2倍デー♪

pointdaysS.jpg




オーガニック、ナチュラルスキンケアOrganaturicsよりお知らせです♪




毎月10日から14日


ショップポイントが2倍になります!


ぜひこの機会に大量ポイントをゲットしてお得に使用してください。


ポイントを取得、使用するにはショップの会員登録が必須です。


この会員登録は無料です!




そして夏期間、会員様限定で、

Third Stone Botanicalsのナチュラルサンスクリーンシリーズ


Sunfilterが2本セット(フェイス用【SPF15】55g、ボディー用【SPF30】140g)



割引料金があります!
(割引料金は会員ログイン後表示されます)




Organaturicsより会員様に心ばかりのごひいきです(笑)



お買い物の前にログインをお忘れなく~♪





日本、なんだかとても暑いようですね・・・


熱射病など十分お気を付けくださいねー!


日焼け止めに関する9つの驚くべき事実②

IMAG2593.jpg


日焼け止めに関する9つの事実
つづきです。

①~⑤までは↑↑↑上記リンクから。



EWG(Environmental Working Grop)というアメリカの環境や健康について研究している機関からのサンスクリーン商品に関する情報です。



⑥サンスクリーンがあらゆるすべての日差しからのダメージから肌を守るわけではない。


紫外線はフリーラジカル(活性酸素)を生み出し、肌の老化を早め、皮膚ガンの要因ともなりかねません。アメリカのサンスクリーン商品もそれを考慮して作られてはいますが、日焼け防止作用ほどの影響がない。消費者はSPF値が高くUVA光防御の低い商品を選びがちで、さらに塗る量や頻度も低い。
FDAはサンスクリーンで肌を守る基準をもっと強めるべきだ。

ちなみにPAは日本のサンスクリーンでUVA光防御の基準となっていますが、これは日本で考えられた日本の商品への基準になりますので、他国ではPAの記載はありません。


⑦いくつかの紫外線防止剤成分はアレルギーを引き起こす原因ともなりかねない。

紫外線防止剤にはミネラルのものとケミカルの2種類があり、ケミカルでよく使われるものは、オキシベンゾン、アボベンゾン、オクチサレート、オクトクリレン、オクチノキサート、ホモサラートなどがあり、アメリカで売られているサンスクリーンの80%にケミカル成分が使われています。

これらの中には紫外線吸収剤で要注意成分です。


ミネラル系の紫外線防止剤、ジンクオキサイド(酸化亜鉛)、二酸化チタンなどは肌に吸収されることもなく、日差しに当たっても変形する事がないので、危険性もなく効果もあると考えられています。


⑧ナノ粒子のミネラル系紫外線反射剤。

EWGが薦めるもっとも安全な紫外線防止剤成分はジンクオキサイド(酸化亜鉛)と二酸化チタンです。
特に酸化亜鉛は二酸化チタンやアメリカのサンスクリーンに使われているどのケミカル成分よりもUVA光を防御します。

ただナノ粒子のものはUVA光防御効果が薄れるそうです。
ナノ粒子は体内に入ってしまうと細胞や臓器を傷つける可能性があるという声もありますが、サンスクリーンで使用される量の酸化亜鉛と二酸化チタンのナノサイズが肌から体内に浸透したという証拠は今のところありません。

ただ、パウダー系のナノ粒子が肺に入ったりするのは危険です。


⑨もし紫外線をしっかり防御するならば、ビタミンDのレベルも調べる事が大事です。

ビタミンDは骨の強化、免疫や心臓、肝臓がんなどのリスクを軽減するのに重要な栄養素です。
アメリカ人の1/4が平均のビタミンDレベルを下回っており、さらにそのうちの8%は重度に欠乏しています。
ビタミンDは紫外線に当たる事で作られますので、紫外線にあまりあたらないという方は検査し、ビタミンDを摂るように心がける事も重要です。






*これが100%正しいという訳ではありません。あくまでもこのような情報もあるよ!という事を

ちょっとだけ商品選びの参考にしていただければと思います*



簡単に訳しましたが、もっと詳しくたくさん情報がありますので、もっと詳しく知りたい方は

9 Surprising Facts About Sunscreen
こちら↑から









Organaturicsで扱っています

Third Stone Botanicalsのサンスクリーンモイスチャライザー


ナノ粒子でない酸化亜鉛を使用したやさしく肌に負担の少ない日焼け止め入り保湿クリームです。


日焼け止め(SPF15)の作用とさらに保湿成分、美肌成分も配合された事で

日焼けからの肌ダメージと乾燥にもいい作用を発揮してくれます。






上手に日焼け止めクリームを選んで、上手に使って

肌に負担をかけないように、そして適度に紫外線からお肌を守りたいですね♪







ビタミンCが放射線に有効!?





ビタミンCは放射線被ばくに有効?



防衛医科大学と陸上自衛隊の研究者達が、
内部被爆による胃腸障害やガンなどにビタミンCがかなり有効
であると既に発表していた事が明らかにされました。





これ本当でしょうか?



放射線が遺伝子を変化させる仕組みには2通りあって


一つは直接的変化、傷つける

そしてもう一つは


水分子に衝突して活性酸素に変化させ、その活性酸素がDNAを変化させる。


参照⇒http://www.ies.or.jp/ri_online/radiation/radiation03-5.html



そしてこの動画。


放射線が直接遺伝子細胞を傷つけるのが全体の20%


残り80%は活性酸素となって細胞を傷つけると言っています。




原発事故やテロが起きて汚染地域に入るレスキュー隊は事前にビタミンCを摂っている。

摂る事によって放射能汚染の被害を受けることを防ぐ事ができる。




とはっきり言っています。





まだまだ福島原発は終息などしていません。


震災後の原発に対する日本政府の対応は本当ひどいものです。


事実の隠蔽、放射能への対策すた国民に促すこともなければ、むしろ「食べて応援しよう!」などと・・・


そして原発再稼働。


異常国家です。




震災以降のお魚は本当に注意が必要です。

でも海は繋がっているのですよね。もうこれは日本だけの問題ではなくなっています。


海水のトリチウム濃度 最も高い値にBy NHK




事故からもう2年たっているというのに、、、悪化してませんか??



日本に帰ったときは美味しい魚が食べられるのが楽しみだったのになあ・・・


でもそこに住んでいるからには、嘆いてばかりもいられないのが事実。食べて生きていかなくてはいけませんよね。



内に入れないのがベストではありますが、排出していく事も重要になってきますね。






さて、このビタミンCの情報って本当なのか?ちょっと調べてみましたがやはり反対意見もあるようです。というか、これだけでは完全な助けにはならないというものですが、

もちろんこれが完全な防御策になるとは私も思っていないけれど、


リスクは軽減できるんじゃないかな?



やはり放射能の身体へのダメージとして活性酸素の発生は事実。





活性酸素とは、酸化、いわゆる錆びです。



人間だって錆びる!それが老化です。

肌の老化防止に抗酸化作用のあるものを使うのだって細胞の酸化を防ぐ為。



その活性酸素を除去して細胞のダメージを軽減してくれる抗酸化物質、ビタミンCなどは


健康の面からしてもサプリメントで摂っておくに越したことはないですよね。





しかも肌のアンチエイジング、美肌にもいい!(笑)

フリーラジカル、活性酸素に関してはお肌のアンチエイジングに効果がある物を探していたり、成分を調べている時にいろいろと情報を見てきました。





現実問題、食べ物から栄養を摂取するのってかなり難しくなってきてるのは周知の事実。







抗酸化物質、アンチオキシダント、ビタミンC




オーストラリアでいいサプリメントを探すのは難しくありませんが、日本って私わかりません。

薬大国ですもんね。。。


ハーブティーでローズヒップやハイビスカスなどほぼ毎日飲んでいますが、

やっぱりサプリメントも摂ろうかなと、この動画を見て思ったのでした。


