抗菌、抗ウイルス ティーツリー!

original_CW.jpg



オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


ナチュラルな虫よけのご紹介です!


夏の時期はキャンプに、ウォーキングや行楽に欠かせないのが虫よけ





個人的にオーストラリアに来てからキャンプやブッシュウォーキングに出かける事がかなり多いのですが、


どこに行っても虫よけはかなりマストなアイテムです。


せっかくのキャンプ!蚊がいっぱいで外で気兼ねなく過ごせない、さらには眠れないとなるとかなり地獄です(ノ_-。)経験ありです。




特に私が住んでおりますケアンズは1年中暖かい南国。


蚊が家の中を飛んでいるのは当たり前の光景でして・・・(笑)今もどこかからぷーんって聞こえます(;^_^A冬なのに


住み始めた1~4年は本当に苦労しました^^;いやーもうかゆいのなんのって!


蚊取り線香を焚いてもさすがに寝る時は消しますしね。。。日本のようねコンセントにさすタイプのベープ(?でしたっけ?)もさほど効き目がなく・・・





始めは強力なケミカル虫よけスプレーを毎日、しかも頻繁にふっていました。


かなり匂うのでバルコニーでスプレーしてたのですが、


3ヶ月ほどでしょうか、ある日気が付いたのです。


いつもふっている場所のフロア(木です)のワックスが剥がれてきているっΣ(・ω・ノ)ノ!




その時、私怖くなりましてね、だって毎日、しかも頻繁に自分の皮膚にふっていたケミカルです。


そして蚊取り線香にしても、吸って大丈夫なのかな?と。



蚊取り線香に関してはうちのパートナーが大嫌いなので、なかなか使えなかったのですが、


特に部屋のように閉鎖された場所ですと私も使いたくない!






何かケミカルでない、ナチュラルで害のないものはないかと探しました。




そこで出会ったのが、精油、アロマです(・ω・)b
一応私、現在も進行形でアロマセラピーを学んでいるアロマセラピストです。



特にこちらでも虫よけキャンドルなどで有名なシトロネラオイル!
あとはレモンユーカリ、レモンティーツリー、ゼラニウム、ラベンダーも虫よけ効果ありです。


精油をバーナーで焚いてもその香りで蚊が退散します(^-^)/




キャンプやウォーキングの際にはやはり体につけるものが効果的!





そこで、このティツリー虫よけ




これには、虫よけに有効なシトロネラとレモンティーツリーのオイル、そしてティーツリーオイルが使われています。

レモンでないティーツリーオイル自体には虫よけ作用はないのですが、刺された後のかゆみ止め、抗炎症、消毒作用があります。



ナチュラルな精油でできた虫よけなら肌に塗っても安心ですね♪





ですが、精油は植物のエッセンスが凝縮され、作用も強いです。


妊娠中の方や授乳中の方は使用をお控えた方がいいかと思います。さらに敏感肌、アレルギーなどをお持ちの方は使用前のパッチテストをおすすめ致します。






日焼け後のケアに!美肌、美白オイルはこれ!

rho-30ml1.jpg



オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



とっても紫外線の強いオーストラリアで人気のオイルです。





オーガニックローズヒップオイル



ビタミンCが豊富な事でよく知られるますね!
バラの実からコールドプレスで圧搾されたオイルです。



ハーブティーとして飲んでも美容にいいローズヒップですが、



オイルはシワ、シミ、肌のくすみ、美白、乾燥肌の保湿、妊娠線予防、傷跡やニキビ跡の軽減



とにかくとーーーーっても重宝する美容オイル!




それは、このオイルに含まれる必須脂肪酸をはじめとする有効成分!





*ニキビ跡、傷痕や妊娠線が気になる

*シミ、シワ、年齢肌の改善

*肌のくすみ、影が気になる

*肌の乾燥が気になる

*妊娠線の予防




そんなお悩みのある方にお勧めのオイルです!




紫外線が気になるこの季節。
紫外線対策も大事ですが、100%防御するのはなーかなか難しいですよね^^;



私もたまに怠ってしまってますf^^
オゾン層がなく!?紫外線がとっても強いオーストラリアに住んでから、シミが増えた事は否めません。。。



ローズヒップオイルは結構即効性があると実感しています。

まずは、肌トーンがアップしますよーーー♪


個人差はあるかもですが、私はそう感じました^^







100%天然ピュアで美容成分たっぷりのローズヒップオイル




天然ピュアなオイルでここまでケアできるのはうれしい!







この夏のケアにぜひお試しくださーい!







アンチエイジングの真実②

IMAG2562.jpg


今日も気持ちのいいお天気!

朝のウォーキングも気持ちがいい!

やっぱり晴れがいいですね♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪





先日も記事にしましたアンチエイジングの真実の続き!





先日の記事では肌老化の一つの原因は紫外線という事をお話ししました。




原因はそれだけではもちろんありません。年齢と共に衰退するのはこれあたりまえの事ですもんね。



諸行無常!


この世界は毎日が変化の連続という事です。




さて、そこででは、アンチエイジング、いつまでも若くキレイでいるためには?



という事です。



アンチエイジングの真実と題された番組の中では、まず第一に食事があげられました。



■アンチエイジングにはどんな食事がいいのか■


①緑黄色野菜。特に鮮やかな色の野菜がいい!

②魚を選ぶ際は脂ののったものを選び、フィッシュオイルを取るようにする。(オメガ3)

③砂糖は控え、苦味のある食材を積極的に摂る

④スターチーなもの(小麦粉、パンや米)はなるべく控える





だそうです。


個人的に日本食はとても優れていて、日本人の食に対する意識はすごく高いので、

食に関しては和食をよくとっている人だったらさほど問題ないように思います。



このTV番組イギリスの番組でした。

私はオーストラリアに住んで6年目になりますが、この国の食環境は本当にひどい!と感じています。


でも最近はTVで食べ物関連番組、ダイエット番組がブームのようで・・・

そのおかげでここ1,2年はかなり食事情も改善されたと思っています。



国産の野菜、肉、そしてオーガニック製品が豊富、そしてサプリメントも安く質がいい。



実は恵まれた環境にいながらも、これは意識の問題ですね。









さて、アンチエイジングな食事!


野菜から必要なすべての栄養を摂るをすると・・・実はかなりの量を摂らないといけないのだそうです。


ただ今の野菜は化学肥料、防虫剤が多く使われ、さらにやせた土壌で育てられた野菜はエネルギー(栄養)がない、


摂取できるのは繊維だけという事も現実問題なのですよね。。。。



オーガニック(有機)食品を選んだり、サプリメントで必要な栄養素を摂りいれる事も重要になってくるのかなと思います。






あと、お砂糖!これも老化を早める原因の一つ!



糖尿病患者の肌ががそうでない人達の肌にに比べて、2歳ほど老化が見られるという実験結果があるそうです。


血中の糖濃度が高い人は要注意です!


これは肌に限った事ではなく体全体の健康のためにもですね。



砂糖は体によくありません!これは周知の事実!


気を付けましょーね♪






歳が若く見えるアジア人。


それは私がオーストラリアに来て体験からかなり実感するのですが、


骨格のつくりもあるのでしょうが、やはり食生活、そして美に関する意識が高いのも事実だと思います。



こうして、美に関して興味をもつ、調べる、学ぶ姿勢がある


だからきっと若く見られるのかなーと思います。





でもね、私現在35歳。1,2年前までお酒を買いにいったり、バーに入る入口で



IDを見せてってよく言われてたんですよ・・・


オーストラリアのアルコール制限は18歳以上




18歳ですよ!!!!!!!





さすがに、18歳以下に見られるってのは・・・・ちょっと心外


ID持って行かなくてお酒が買えなかった時はさすがに、ちょっとーーー!!私30歳なんですけどーーーー!って抗議した時もありました(笑)でもね、売ってくれなかった(iДi)




でもIDをもっている時は


Thank you for asking♪(聞いてくれてありがとう♪)と言うようにしています(笑)





でもここ最近は聞かれなくなったな~。。。


実際、私はそんなに若くないと自分では思っています(;^_^A)歳相応です。
きっと日本人からしたら若く見えないと思います。



さすがに35歳ですから、これからは大人の魅力に磨きをかけたいと思いますーー!(笑)












いろんな人がいるものです。

  • Day:2013.06.27 16:15
  • Cat:日常
IMAG2557.jpg



オーガニック・ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



午後、いつものごとくウォーキングに出かけました。



海沿いの気持ちのいい所です。



曇ってはいましたが、涼しく、歩けば適温といった感じです。




【人間の脳は1日16km歩くように作られている】


以前、脳科学に興味をもって読んだ本にそうかいてありました。




人間は歩いたり、動いたりする事で脳が活性化するのだそうです。


だから子供はたくさん活発に運動させた方が、賢い子に育ちますよ!ですって。




私にとってウォーキングは瞑想時間だったり、自分を見つめ直したり、アイデアを思いついたりする時間と思っているので、一人で黙々と歩きます。
ホントいろんな事を考えるか、もしくは何も考えないか!(笑)





さて、ケアンズの町のはずれには海沿いを歩けるエスプラネードがあるのですが、



今日は引き潮でかなり引いていました。



IMAG2558.jpg




と!・・・?




えーーーーーーー!?



IMAG2561.jpg






泥まみれになって遊んでいる??(一体何をしているのでしょうか?)人発見。。。




一人で泥まみれになって笑っております・・・(-_-)



画像では見えずらいですが、顔以外本当に全身泥まみれなのです!



大丈夫だろうか・・・と思いつつ、あまり見ないようにして去りました。




んんんんんんー、いろんな人がいるもんです。



クレイ(泥)パック??ここのは良くないと思うよ。









さて、いいクレイもありますよ!



天然クレイは癒し効果、治癒効果、そして汚れを吸着して落としてくれる作用があります。


毎日でなくても、週に2,3回など


クレイパックをすると、肌のトーンアップや疲れがとれますよー!


ぜひお試しを!







日焼けが気になる季節!どんな日焼け止めをお探しですか?

DSCN2756.jpg



画像はオーストラリアの旅中で


私が見ていた景色です。


皆さまにもオーストラリアの大きな自然とそのエネルギーを感じていただけたらなと思います♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




オーガニックナチュラルスキンケアOrganaturicsのCanaです♪




先日 「アンチエイジングの真実」の記事にも書きましたが、


お肌の老化の外的要素


それはいろいろありますが、一番は紫外線!


そしてこれから暑くなってきますと、外に出る機会も、肌を多く露出する事も多くなりますよね。



せっかくの夏!たのしく野外を楽しみたい!




そこで活躍するのがOrganaturicsで大人気のナチュラルサンスクリーン


Third stonebotanicalsのSunfilterナチュラルサンスクリーンシリーズです!







↑こちらはナチュラルサンスクリーン【SPF15】フェイス用とボディー用【SPF30】の2本セット。



夏期間限定で、無料会員登録をされたOrganaturicsの会員様には心ばかりの割引価格があります!
(ご注文前にログインが必要となり、ログイン後に会員様価格が表示されます)



この夏!全身紫外線からプロテクトしましょーーーー!という事です(笑)





昨日の記事でも書きましたように、ガラス越しでも通過するUVAもブロックしてくれる



酸化亜鉛が紫外線防止剤として使われています。





ちょっと酸化亜鉛について⇒⇒⇒



酸化亜鉛って?という事ですが、



これはミネラル(鉱物)の一つで、安全性の高い紫外線反射剤としてサンスクリーンやファンデーションなどに利用されます。


UVB、UVAのどちらもブロックしてくれる、極めて安全な紫外線防止剤です。


日焼け止めクリームによってどの紫外線防止剤を使われているかはそれぞれですが、個人的には酸化亜鉛が一番安全だと思っています。(ナノ粒子や超微粒子というものは除いて!です)



白色の粉状でおしろいなどにも使われてきたものです。

そのためたっぷり塗ると白くなりますが、これが実は日焼け止めには欠かせないものです。



紫外線防止剤には種類がありまして、



紫外線を肌に一旦吸収して分解する紫外線吸収剤と



紫外線を肌に入れる事なく反射する紫外線反射剤があります。






どちらが安全かは察しがつくかと思いますが、もちろん肌に吸収する事なく反射してくれるものがいいに決まっていますよね。



白くなるものは紫外線反射剤です。



なので、日焼け止めクリームが白く残る・・・という事はある意味日焼け止めとしてその役割をはたしていると言うことになるのです。



ですが、日常生活、顔を真っ白にしてはいられませんよね(笑)




当店で取り扱っています、ナチュラルサンスクリーン


たーーーっぷり塗ればそれは白く残りますが、伸びもいいので、適量をとって伸ばせば白さは残りません。


さらには洗い流しも苦労する事はありません。






化学合成成分無添加、ノンケミカルの日焼け止めです。




やさしく、肌に負担をかけない


そして将来、過去の自分を褒められるようなケアを心がけ、夏を存分に楽しみましょ~♪





 





アンチエイジングの真実

1.jpg



画像はオーストラリアの旅中で


私が見ていた景色です。


皆さまにもオーストラリアの大きな自然とそのエネルギーを感じていただけたらなと思います♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




先日テレビでお肌の老化とアンチエイジングについてドキュメンタリーがやっていました。



オーガニック、ナチュラルスキンケアOrganaturics店主Canaです♪




現役の美容整形ドクターが、どうして肌は老化するのか、その原因や


アンチエイジングには何が効果的なのかなど、


科学的に立証していく番組でした。






肌は全身を外敵から守る為に全身を包んでいる臓器である!


唯一外気に触れている、目に見える、触れる事ができる、そして人が誕生する時に一番初めに作られる臓器なのだそうです。

人間が持つ最大の臓器。




ではどうして肌は老化するのか、


何が肌老化に影響しているのか。







まずは、やっぱり・・・日焼け、紫外線です!



肌老化の最大の原因は紫外線だと言われます。

番組中では、長年トラックドライバーをしていて、ほとんどの時間を車の中で過ごす人の肌を検証していました。

直接紫外線に当たる事のない彼らの肌は老化するのか?という事でしょう。


結果は

窓際側の皮膚がそうでない側の肌よりも老化していました。


実はそれはトラックドライバーに限った事ではなく、すべての人に当てはまるそうです。



室内や車の中でガラス越しでも紫外線の影響は受けているのです。




紫外線にはUVA光とUVB光があります。



UVB光は肌の表面に浸透し、ガラスなどは通しません。

ただ、皮膚表面の日焼け、いわゆる軽い火傷状態にするのがUVB光。
赤くなったり、皮がむけたりするのはUVB光のせいです。



問題はUVA光!


これは肌の奥の真皮まで到達し、さらにガラスなども通してしまうという事です。
ジワジワと肌の中からダメージを与え、シワ、しみの原因となります。
さらにはメラノーマ、皮膚ガンの原因とも・・・



今までの日焼け止めクリームはUVB光に対応するものが多く出回っていました。

ですが、近年はUVA光をもブロックするものが注目されています。




室内にいても、日が射している場合は紫外線の影響が少なからずあるという事になりますね。



赤ちゃんや子供には日光浴がいい!


などと昔はよく言いましたが、最近はちょっと違うようです。




紫外線から体内で生成されるビタミンD


これはカルシウム、骨を強化する大事な栄養素で、食事から摂取するとなるのはなかなか難しいのだそうです。


そこで少しの日光浴は必要という事になるのですが、


近年は紫外線が以前より強くなり。。。(環境問題、オゾン層破壊のせいとも言われます)



赤ちゃんや子供には室内にいて、外から入ってくるほどの明るさで十分だと言います。




逆に、あまりに紫外線を防御しすぎて

骨が弱っているいる人が増えたという調査結果もあるようですので、適度に日にあたるのも必要なのかなと思います。






そうなると長時間、そして頻繁に使用する日焼け止めは


肌に負担のかからないものを選びたいですよね。





塗った時にべたつきがある

閉塞感がある

洗ってもなかなか落ちない

使用後肌が乾燥する



こういった日焼け止めって多くないですか?




特に、洗い流しが困難なもの、べたつきのあるものが多いですよね。




紫外線をブロックする日焼け止めでも、ずっと肌表面に残った状態は好ましくないです。


肌を紫外線から守るはずが、その日焼け止めで肌に負担がかかり老化につながる事も・・・






では
★上手な日焼け止めクリームの使い方★



*SPF値の低いものを頻繁に塗りなおす。
(SPF値が上がれば上がるほど、紫外線防御剤の配合量が増えます。その分肌にも負担が増える事になります)

*使用後はしっかり洗い流す
(これは日焼け止めクリームに限った事ではないですね。お化粧などもそうです)

*それでもベストは帽子、サングラスに長袖です!





塗り直しの度に洗い流せれば確かにベストですが、日常生活の中でそれを行うのはなかなか難しいですよね。

ですが、日焼け止めにしても、お化粧にしても、1日の中でお昼休みなどに一旦しっかり落として、またお直しをすると、肌にはとーてもいいです!



これ、化粧品販売員がやっている事だったりしますwww



なのでせめて1日の終わりにはしっかり洗い流す!これは基本ですね。





Third Stone Botanicaslのナチュラルサンスクリーン
洗い流しが簡単でさらに使用感がとてもいいので、1日を通して化粧下地として使える程です。

UVA/UVB光両方を反射する酸化亜鉛が使用され、さらには

日焼け止めなのに、保湿クリームとしても使えるナチュラルな美肌成分

敏感肌のユーザーさんも多い、オーガニックでナチュラルな日焼け止めクリームです。








肌のアンチエイジングについてはまた続きます♪


自分へのご褒美に♪

IMAG2535.jpg






ナチュラルスキンケアのショップを運営していると、消費期限をすごく気にするので、


期限的に商品をお届けして、使い切るまでのおおまかな期間を予想して、


切れそうだなと思う物を私自身で使ったりするのですが、


正直な所、私のショップで扱っている物は私のお気に入りなので、どれも問題ないのです。



でもその中でもこれ!ってのはあるのです。



丁度今使っていたものが終わったので、



先日、今日は私の誕生日だし(笑)と理由をつけて


自分にご褒美だーいと


一番のお気に入りを開けましたwww






新しいスキンケアを開ける時ってドキドキ、ワクワクちょっと嬉しい気分になりませんか?



私はイェィv(*´∀`*)vってなるのですが・・・って、初めて使う物でもないのに(笑)





私のチョイスは



ローズゼラニウムリファイニングミスト


オーガニック100%ホホバオイル



です。





ベーシックなところ、お肌ケアは


良質な水分と、良質のオイルがあれば十分と思っている私です。




このローズゼラニウムミストは、私がナチュラルスキンケアショップを立ち上げるきっかけとなるほど


癒されたミスト。



フラワリーでハーバルなこのローズゼラニウムのミストは


洗顔後に、疲れた午後に、シュッと一振りで脱力してしまうアロマ 私のお気にいりです♡





そして、オーガニックホホバオイル


ここ2ヶ月程別のホホバオイルをコスメクラフトに使ってあまったものを使っていたのですが、



やっぱりこのホホバオイルだ!と再認識しました!





やっぱり香りも少なく、そして馴染みもいい!


使った後も嫌なべたつきが少なく、むしろさらっとしていてお肌しっとり。









朝洗顔を終え、鏡の前で



わぉ!今日はお肌の調子が本当にいい!これ、女性だったらこのうれしさ、分かってくれますよね!








肌のコンディションにはいろいろなものが関係します。



口から入る物、ストレス 心の状態、気候 環境、ホルモンバランス、スキンケア




特に女性はホルモンによって肌のコンディションが影響されるので、


これ知っておくと、気持ちの面でいいかもです。


詳しくはこちら⇒女性のホルモンとお肌





そろそろ排卵時期だった私のここ2,3日のお肌。



昨日はスのスッピンで出かける、しかも夜もそのままで行けるほど


調子がよかった(*´∀`*)





お肌の調子がいいと気分も晴れますよね!


ちょっと鏡の前で小躍りてしまいましたよ(笑)






やっぱり自分の好きなものを使うのが一番ですね♪




Organaturicsを通して、皆がこんな気持ちになってくれるような



気に入ったスキンケアを見つけてもらえたらなとすごく想った日でした。






人は見た目じゃないよ!中身で勝負よ!




もちろんそう思います。




でもやっぱりキレイでいたいのが女子ではないですか?



矛盾だらけの女性、それでいいよね~♪




スーパームーン見れましたか?

  • Day:2013.06.24 12:43
  • Cat:日常
IMAG2516.jpg




昨夜は「スーパームーン」でしたね♪


月が地球に最も接近する時と満月が重なる現象だそうです。



本当に大きくて明るくて、パワフルな月でした!




始めは厚い雲に覆われてムーンライズは見えないケアンズでしたが


いつの間にか雲が晴れ、クリアーに!!!




『今夜は月の下で夕飯を』




ピザをテイクアウトして、お月様の下ゆったり楽しい時間を過ごしました。





日本はどうだったのかな?皆様見れました?




願いを叶えてくれると言われるスーパームーン


欲張りにもたくさんお願いしちゃいました(笑)月が見たーい!雲晴れて~プリーズ!から始まり・・・(笑)






『私と関わるすべての人がハッピーで笑顔になれますよーに!』








もし見逃した~、曇がかかっていて見えなかった~という方へ





IMAG2525.jpg



IMAG2519.jpg



あまりキレイな画像ではないですが(汗)申し訳ない!



伝わるといいなあ。



軽い火傷をした時は・・・

IMAG2444.jpg



画像はオーストラリアの旅中で


私が見ていた景色です。


皆さまにもオーストラリアの大きな自然とそのエネルギーを感じていただけたらなと思います♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






お越しいただきありがとうございます。


ナチュラルスキンケアショップOrganaturics店主のCanaです♪



昨夜、夕飯の支度中に軽い火傷をしてしまいました。。。


イカってどうしてあんなに油がはねるのでしょうねえ、、、もう怖いったら。




油ではねた衣が手首のあたりに飛んできまして・・・(iДi)


昨夜は痛くてズキズキドキドキ。



ずっと氷でひやしていました。



今朝は痛みはなくなったものの、肌が赤くなっています、


そして昨夜は気が付かなかった、腕にも点、点と油がはねたのでしょうね。肌が茶色になって焦げている所がーーー(iДi)





軽い火傷跡・・・跡が残らない様にキレイに直したい。





以前Organaturicsからナチュラルサンスクリーンをご購入いただいたお客様から画像入りでご感想をいただいた事がありました。




こちら⇒ナチュラルサンスクリーンの感想レポート!



料理中に軽い火傷をした時にナチュラルサンスクリーンを塗ってみたら、跡が残らずキレイに治りましたー。


との事でした。




ナチュラルサンスクリーンに配合されています成分は



紫外線を反射する酸化亜鉛、


他成分は、自然由来の保湿成分だったり、日焼けから肌を保護してくれるようなものばかり


そこに紫外線反射剤の酸化亜鉛が入っていなければ、保湿クリームとして使えるものなのです。


その成分の一つにマヌカハニーがあるのですが、これが火傷に絶大の効果がある事は良く知られます。




さらに配合されています、オーストラリアのブッシュフラワーエッセンス【ムラムラ】

は火に関するトラウマをとってくれるエッセンス。

なので、日焼け跡を消してくれたりする働きもあるそうです。




私もちょっと火傷跡に試してみまーす(^-^)/また後日お知らせしますね!




さて、軽い火傷ならいいのですが、もう少しひどい火傷となりますと話は別です。



昨夜ヒリヒリ痛かった場所。昨夜は水泡になりそうだったので、ホホバオイルにラベンダー精油を混ぜて塗り、冷やしました。



今日は押してもまったく痛みはありませんが、ここには当分跡が残らない様にホホバオイルでケアをしたいと思います。



グジュググジュした火傷ですと、メディカルグレードのマヌカハニー!がいいです。これこちらで医者にかかっても、言われる事。




マヌカハニーは抗菌、消炎作用にとても優れたすごいハニー!


肌にもすごくいいので、ナチュラルコスメによく配合されています。



マヌカハニーについてはまた後日詳しく記事にしますね。






皆さま、イカを揚げる時はくれぐれもお気を付け下さい(笑)














ちょっと息抜きです。

  • Day:2013.06.22 16:32
  • Cat:日常
IMAG2500.jpg


オーストラリアは今だんだん涼しくなってきました。


もうすぐ冬です。



ケアンズは1年を通して暖かいので、冬がベストシーズン!


寒いと言っても15度以下になる事は少ないほど。



それでもこの気候に慣れてしまうと、18度程でも



さっむーーーーー!



って思ってしまう、寒がりの私です。



日本の冬を今までどうやって乗り切ってきたのでしょう。。。はて?








今日はとても心地良い気温の気持ちいい日!




でもなんだか今日は体が重く、とーーーーっても眠い。。。。




なので午後からはゆったりまったりな時間を過ごしました。





ビーチへドライブ!




風が強いので、波が立つ為かなり透明感がないビーチ・・・うーん


ケアンズには世界遺産のグレートバリアリーフがありますが、あれほど真っ青で透明度の高い所は


沖のリーフに出ないと見れないのです。。。。




ケアンズに初めて来て、初めてビーチに行った時、



くぅぅぅ・・・・だ、騙されたぁ(ー∀ー;)って思いましたよね。だってパンフレットとか、旅本にのってるケアンズの海って



青い海に、ニモ!ウミガメ!



ビーチでコーヒー色の海を見た時は愕然としたことは言うまでもありません。









でもね、これは潮の流れの関係で、砂が上がってしまうのだそうです。だから仕方がない(=ω=.)



天気がよくて荒れていない日はまあまあキレイです。






それでも、気持ちのいい海風を浴びながら、裸足でビーチを歩くだけで





ほーんと気持ちがよくなります。





IMAG2503.jpg




天気のいい週末は、ダー(私のパートナー)のクラッシックカーで出動!


丸いミラーがかわいいのです。








明日はスーパームーンですね♪



皆さま、素敵な週末を~♡






Shopポイント3倍デー♪

DSCN2764.jpg


お越しいただき、ありがとうございます!Organaturics店主のCanaです♪


こっそりお知らせがあります



6月23日の1日限り!


お買いもの金額に対して


1000円毎に1ポイントのショップポイントが


この日だけ3倍!




ショップポイント3倍デー!




どうしてこの日限定??



それは~店主のバースデーだから!( ゜∋゜)


かなり個人的理由で恐縮ですが(汗)



ショップ会員の皆様に店主からのプレゼント!



ぜひこの機会とポイントを有効活用してください!




ポイント使用には無料の会員登録が必須です。

また会員様はご注文前にログインをお忘れなくー!





しかもですね、23日はスーパームーンwww



とてもパワフルな日♪



ワクワクしますね( ´艸`)

自己紹介*Organaturicsができるまでの想い*④

IMAG2326.jpg




自己紹介のつづき!今回で最終回かもです(汗)


自己紹介*Organaturicsができるまでの想い*①

自己紹介*Organaturicsができるまでの想い*②


自己紹介*Organaturicsができるまでの想い*③




すべての記事の画像は私がオーストラリア旅中で出会った


私の見ていた景色です。


気持ちのいい光と、自然のエネルギーが皆さまにも届きます様に~♪





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




私に元気を取り戻させてくる助けをしてくれた一つの


オーストラリアのオーガニックナチュラルコスメ!



これを日本の方々にも紹介したい!





よーし決めた!と決断してからまず第一に始めた事。



どうやって商品を紹介して売るか。

オーストラリアに住んでいるので、必然的にネットショップになるなと。




そこでネットショップを立ち上げよう!といろいろ検索を始めました。


資金があまりないので、とにかく節約をしてするとなると




こりゃ~自分で作るしかないなという結論に。



HTMLやWebデザインの知識はありませんでしたが、興味はかなりあったので、


きっとできる!と思っていました。だた時間はかかるだろうなーと思いましたが(汗)






さて、ではどこから始めようか・・・・・・


・・・・・・・



そんな時、たまたまケアンズにホリデーで来ていた、ダー(私のパートナーでオージーです)のお姉さん夫婦と夕飯に出かけました。


そのダー姉の旦那様が経営している会社がまさに


ウェブ関連のソフトウェアやチュートリアルを企業に売ったり、指導員を派遣する会社だったので、


私がサイトを立ち上げたいんだーと言ったら、


タダでアカウントを作ってチュートリアルを受けさせてくれました。


しかもヘルプが必要だったら、いつでも電話してーと。




ラッキー(笑)





そのチュートリアルでHTMLとは?CSSとはなんぞやという基礎をちょこっと学びました。





でもですね、実際やってみないとこれは覚えられないし、見てみないとわからないと


チュートリアルもそこそこでWebショップ作りを始めました。←とりあえずやちゃえ~が私の原動力!?






いやー私好きみたいです(笑)とにかく時間を忘れる程没頭しました。


もう楽しくて!


確かにうまくいかないとき、作動してくれない時はかなりイライラしましたが(特にIE!キーッ!)

ちゃんと表示されるようになるとなんとも言えない達成感と満足感。




そして、よく分かった事は


どんな事でもこの世の中で目に見えるものって、小さいものでも、人の手がかかっているんだなと。





ネットでよく買い物をするのですが、今までそれほど深く考えていなかったメールでの返答や


ショップの構成、バナーなど



でもすべての細かいとこも誰かが考えて、作ってそこにあるのだという事。



当たり前の事なのですが、なんだか改めてすごいな。。。。と、自分がやって初めて分かる事。



30過ぎで初めて分かった事。



やらなければきっと一生分からなかった事。






ちょっとしたバナーにもそれぞれ人のアイデアと労力がつぎ込まれているのです。



自動配信でくるメールだって、実はじっくり考えて、あーでもない、こーでもない、


この方がきっと喜ばれるだろう、、、そんな試行錯誤をかさねて作られているという事。




受信してはいつも削除するメルマガだって(スミマセン。。。)

時間をかけて心をこめて作っているのです。





私も徐々にではあるけれど、急がず自分のペースでできる限りいいショップを作りたいなあ。



今でもその想いは変わりません。






そしてショップも出来上がってくるころ、肝心の商品探し!!!も同時進行。



いろいろなオーガニック、ナチュラルスキンケアメーカーを探して、メールのやり取り


サンプルを取り寄せたりして、探しました。




やっぱり自分が使ってみていいと想える物を紹介したいので、なかなか商品数が増えない・・・


でも妥協も嫌なのでまずはできる範囲から。




労力よりもメンタル面の管理が大変なのですね、自分で何かを始めるって^^;







それでも楽しく、そして来ていただけるお客様にも楽しんでいただける様なショップを作ろう!



がモットーです。





こうしてなんとか出来上がった私のショップ



Organaturics




オーガネイチャリクス



これは私のパートナーがくれたアイデアです。



単純すぎるのですが、Organic と Natural をまぜた造語(笑)




1日中、お店の名前を考えて~考えて~いいものが思い浮かばず、


その夜にダーに相談をしました。




考える事・・・・5分(笑)





ダーからでたアイデア Organaturics に私が気に行って一気に決定!





気にいると即決、そうでないと優柔不断にずーーーっと考え込んでしまう私です^^



いいアイデアをくれたダーに感謝です!


いつか大きくなって、ポピュラーになったら、名前の著作権は僕だからね!と念押しされました(爆)


まあ、いつかそうなる事を祈っています♪






これが、Organaturicsができるまでのいきさつです(笑)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






そういえば私いろいろと生きていく上でモットーがあるのですが、あくまでもワタシのモットーです。



・我慢しない
・いつ どこにいても楽しく過ごす
・好意には遠慮なく甘える
・嫌なこと、やりたくない事はしない
・好きな事にフォーカスする
・しんどい時は人に助けを求める←これは最近加わったもの。You are not alone!



苦労は買ってでもしろという古い日本の考え。私はいまいちピンときません。



生きていればそれだけで、毎日が変化の連続なので、浮き沈みがあるもの。


苦労や試練といった事は、買わなくたって起こるのがこの世界。


わざわざ自分から苦しむ事はしたくない。でもそれが自分の望む事なら話は別。


そしてそれを苦労と感じるか感じないかは自分次第なのです。


人からみればすごい苦労したねーって思われる事でも、本人が楽しんでいれば苦しく感じないものなのです。


苦労を苦労と感じなければ、この世に苦労はなくなるのでは!?



何をするにもそこに、努力は当たり前の事。


やりたい事をやっているなら、大変な事でも苦には感じないし、自然と努力と言われる事をするのです。




そうして出来上がったものには、とても深い愛着がわくものです。




だからこそ、私のショップを探して、来てくれて、お買いものをしてくれた時



心から感謝の気持ちが溢れてきます。



これって、今まで雇用されて仕事をしてきた時には感じなかった事なのです。




だた来てくれた事だけでもうれしく、感謝してしまう(笑)







そしてOrganaturicsでお買いものをしてくれた方は


きっと何かしらの悩みや探し物があってきて、そしてショップを見て商品をご注文してくれているはずなので、


そういった悩みを共感したり、商品を使っていい効果がでたら本当にうれしく、


そう、This is the way I like!!!と思う瞬間なのです。






これからも、この気持ちを忘れる事なく、細々とでも長く続けていけたらなと心から思います。









自己紹介*Organaturicsができるまでの想い*③

IMAG0292.jpg



自己紹介がかなり長引いております(汗)


自己紹介*Organaturicsができるまでの想い*①


自己紹介*Organaturicsができるまでの想い*②





すべての記事の画像は私がオーストラリア旅中で出会った


私の見ていた景色です。


気持ちのいい光と、自然のエネルギーが皆さまにも届きます様に~♪





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



自己紹介のつづきです







ドクターに会いにいって、分かった事。



それは、自分の事は自分が一番知っているわけで、

自分が分からなければ、他人にはもっと分からないわけです。

そして100%自分の事を理解してくれる人は自分以外に居ないのだと。



だから人は、少しでも理解してくれようとする人の存在を知った時に、癒されるんだなと。










やっと何とか外に出れる様になった私。



元気になりたい。元の気に戻りたい。



その一心から


精神世界の事、心の事、


自己啓発や脳科学、哲学から宇宙の事などなど


ネットで検索したり、本を読んだりといろいろ調べました。




そしてふと、日本から帰って来る時に買ったのに読み始めてもいなかった本が目にはいったのです。




それがこれ↓


夢をかなえるゾウ 文庫版夢をかなえるゾウ 文庫版
(2011/05/20)
水野敬也

商品詳細を見る






私たまらなくゾウが好きでして(笑)


何も考えないで手にしたこの本。


そういえば読んでなかった事に気が付いて読み始めました。



結果から言いますと、この本があったから今の私があると言ってもい程!この本に救われました。



何が?って。



久しぶりに声を出して笑ったのです(笑)





ここから浮き沈みはありましたが、徐々に自分を取り戻していった私。




それでも物の見方や考え方が、以前の私とはかなり変わりましたので、戸惑いや葛藤もありました。







そんな時の事。


以前からやっていた買付のお仕事で、オーストラリアのオーガニックスキンケアブランドとの出会いがありました。



正直それまでは、興味がありませんでした(笑)こんなにたくさん身近にあったのに!



そしてひょんな事からその商品を試してみたのです。





家に引きこもっていた事もあり、さほどきちんとした手入れもしていないし、なんだか輝きがなくなって女性らしい魅力もなくなっていたと思います。




ナチュラルコスメを使うのは初めてではありませんでした。有名どころではB○○○Shopなどはよく使っていましたが、






このオーガニックのクレンジング、ミスト、クリームを使った時の気分の良かった事!と言ったら!!



今でも忘れません。



私どちらかと言うと感動しいな人ではあるのですが、

この時ものすごく感激しましてね(笑)、アニメみたいに、感動で目がキラキラする程だったと思います。←おおげさー?




くすんでいたかの様な私の肌が明るくなったような気さえして、さらには肌が喜んでいるような感覚さえあって、


さらにはオーストラリアに来てから悩んでいたニキビ(吹き出物とも言う・・・)がみるみる改善されました。





やはり私も女性です。

外見的にいい変化があると、気持ちに自信も出て気分がよくなります(笑)




一気にオーガニック、ナチュラルコスメに興味をもった私は成分の事、精油の事などを調べ始めました。←調べものが好きな好奇心旺盛タイプなのです^^

身近にあるいろいろなナチュラル商品を使い比べたり。

食べ物、口から入るものには以前から気を付けてはいたのですが、

生活用品でもナチュラルなものを選ぶようになりました。



ほんとその点でオーストラリアは恵まれた環境です。







そして、そんな時、日本の友人とのメールのやり取りの中で


「日本はなんだか心が病んでいる人が最近多いよ・・・」


と聞きました。




確かに、以前実家に帰った際、こう言ってはなんですが(あの人大丈夫かな???)という行動をしている人を何人か見かけた事を思い出しました。



私の実家(宮城)の近所でも家族を津波でなくした、津波に流されてなんとか生き延びた、津波ですべてが流される様を見ていた、ずぶぬれのまま極寒の中を一晩過ごした・・・


そしてその様子をTVでずっと見続けていた



そんな人達がたくさんいたわけですよね。




そして私もその一人で、その後心が沈んで苦しかった。その想いが分かったので、






私に何かできないかな????と考えました。これは実は震災が起きてすぐからずっと考えていた事なのですが・・・




そしてすぐにピンっと浮かんだアイデアが



自然なパワーがつまった、ナチュラルコスメを日本にも届けたい!


私を元気にしてくれた、気分を癒してくれたアイテムの一つであるナチュラルスキンケアで


日本にいる人達にも元気になってもらいたい!


特に女性が元気で笑顔に満ち溢れている所は栄えるといいますし!




*注*↑男性を軽視しているわけではありません。(誤解がないように)

お母さんが笑顔だと、子供ものびのび育ちます。

奥さんがいつも笑顔だと、旦那様は気持ちよく仕事に打ち込めます。ではありませんか?

あと、もちろん男性にもナチュラルスキンケアおススメです^^






やりたいぃ!!と決断すると行動に移すのが早いのが私の特技^^


決ーーーめた!の瞬間からショップ作りが始まりました!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



またまた長くなりましたので、次回につづきます♪


次回で終わります。。。おそらく

オーストラリア産オーガニックホホバオイル

jojoba.jpg



Organaturicsで扱っております


オーストラリア産のオーガニックホホバオイル!



日本でも注目されはじめているホホバオイルですが、



オーストラリアではかなり身近にあったものなので、個人的にも長く愛用しています。



ナチュラルな肌のケアを考えた時



良質な水分補給、そして良質のオイル




実はこれで十分なのだと、このホホバオイルを使って実感しました。




Simple is the best





シンプルに考えると、肌を外敵から守ったり、保湿をするのは肌機能が作り出す皮脂。



皮脂が多い人はオイリー肌、皮脂が少ない人は乾燥肌。


そしてアトピー性の乾燥肌はこの皮脂分泌がうまくできていないと言います。








ホホバオイルの分子は人間の皮脂に非常に近いため、医療の現場でも使われています。


そのおかげで、どの肌質にも使え、アトピーの方にもいいとされます。


さらには皮脂バランスも整えてくれるので、オイリー肌の方にもよいです。


そして赤ちゃんのおむつかぶれにも最適でした!





ホホバオイルについてたくさん記事を上げています。

こちらから⇒万能!ホホバオイル







ただのオイル・・・と思いますか?


使い方が分からないという方もいらっしゃると思います。



でも混じりけなしの100%植物オイルだからこそ


多種多様な使い道があるのですよーーー♪






市販で売られているような、すでに香料が入っていたりするオイルは


すでに添加物が入っているわけで。。。


それならどうしてオイルを買う意味があるのか?と思ってしまいます。








ピュアなオイルだからこそ、好みの精油を加えて香りずけしたり、その精油の効果も!


ピュアなオイルだからこそ、自分でコスメを作るのに使えたり


ピュアなオイルだからこそ、敏感肌やデリケートな赤ちゃんの肌にも使えるわけです。









良質なオイルとは



オーストラリアはその点では厳しい検査がはいるので、安心です。



ですが、数ある中このホホバオイルをおすすめする理由



それはいろいろ使ってみたからこそ分かった事。





オーストラリア産のホホバオイル 品質はどれもいいと思います。

(コールドプレスのゴールデンカラーのものです)




ただ長く使ってみた後の、使用感、香り、浸透感



を考慮した結果、この緑の箱のホホバオイルが個人的にはGOLDでした。






また詳しく書いていきますね。
そして使い方やホホバオイルを使ったコスメ作りなども紹介しまーす。








自己紹介*Organaturicsができるまでの想い*②

IMAG0686.jpg


前回からの続きです。



震災後、日本からオーストラリアに戻り


心が折れてしまった私。


ショップを始めるきっかけからちょっと話がそれるのですが、



もしかしたら同じような心境で悩んでいる人が今もいるかもしれないと思うので、

私の体験を書かせていただきますね。




心が病む。これは恥ずかしい事でも、弱いという事でもありません。



心身一体。



体が病気をするなら心だって病気をするのです。





病は気から。


心が病んでそして体にも影響を及ぼすのかなと思っています。






毎日家にこもり、悶々と頭でいろいろと考えすぎて眠れない程の日々を過ごしました。


自分の無力感、存在価値

自分は何がしたいのか、


全く分からず、こうなると全くもって出口が見つかりません。





唯一分かった事。


それは今まで悩む事なく、考える事なく私は私がやりたい事をやって生きてきたのだという事。


そしてそれがどれだけ幸せな事だったかという事。







どこかで別の私が、


「今までの私とはまるっきり違う。私はこんなんじゃない。どうしたんだ私」とささやく。







そんな日々が数週間続いた頃、私の彼が


うつった??というのか、私の様になってしまった・・・・正直、驚きました(汗)


それほど私が放つネガティブなエネルギーが強かったでしょうか・・・


ベットに横になり、何もやる気がしないと涙を流す彼を見て、どうしたの???と多少の苛立ちを感じました。








そして、はっと気づかされました。



自分がこうなのだと。





もちろんこの時は彼にもとても迷惑をかけていたと思います。



そして助けてほしいと思っていた事も確か。





でも、彼の姿を見て、自分を変えれるのは自分だけなのだ、自分でどうにかしない事には解決しない。


そして私がこのままなら、彼をも巻き込んでしまう・・・


と思い、勇気を出してドクターに予約の電話をしました。


ほんと手に汗握る程、勇気がいりました(笑)だたの予約の電話なのにね。







だけどこの、”自分で電話して予約した”って事だけでも、かなりの前進。


これができたという事でちょっとした自信を取り戻した時でもありました。







そしてドクターとの予約の日。


実は何と言って予約していいの分からなかったので(笑)とある検査をするという事で予約した私。


日本人の友人もいるという、ドイツ人の女医さんでした。


検査に入る前に、軽く話をしている時、


日本はどこの出身なの?と聞かれ



「北の方です」と答えた私。大体の外国の人は宮城と言っても分からないので北部ですといつも言う私。

「北海道?」と聞かれ

「いえ、本州の北部です」と答えると



ドクターの書き物をしている手が止まり、私の方を見上げました。




私その時すでに泣き出しそうになっていたので、それだけで察知してくれたドクター。




検査はすぐに済むからと、私の話をゆっくり親身になって聞いてくれました。




いろいろと話し、最後に




「あれだけの大きな災害に直面して、家族がそこにいて、自分が被災したわけでないにしろ、ストレスを感じない人はいないんだよ。

そのストレスを我慢してはいけない。


けれど、世界中のどこかではいつも戦争があったり、飢餓で子供が亡くなっていく中


そういったすべての事にフォーカスしていたら生きていけないでしょ?


こういった事が起きると心が病んでしまうのは当然の事。


だけどあまり自分を責めず、そして起きた事にフォーカスしすぎないで。」






と言うドクターの言葉にかなり元気づけられた私。



なにより、こんな心境になるのは当たりまえの事よ!と言われてなんだか、ほっとした気持ちになったのが正直なところです。




それまでは、「自分が自分でないみたい」だとか「私どうしちゃったんだろう」とか


自分の中にある気持ちを受け入れていなかったというか、否定さえしようとしていたので、


この事をきっかけに自分のどんな気持ちも受け入れようと思ったのでした。






私はこんなじゃない。ではなく、私だってこう思し、こうなるんだと。


うだうだ、めそめそ、ジメジメと落ち込んだり、泣く私も私。


強くいる必要なんてなくて、辛い時は辛いと言っていいんだってね。


人それぞれ受け入れられるキャパシティーは違うんだから。







そしてその日、かなり久しぶりに外にウォーキングに出かけました。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





わーーーーショップがで出来るまでのお話のはずが(汗)何の話??って展開ですね!


でもこれもショップ立ち上げプロセスの中の一つだったので、


赤裸々に語ってしまいましたー(/ω\)







そしてまだ続きます( ´艸`)

自己紹介*Organaturicsができるまでの想い*

IMG_0229.jpg




今回新しくショップブログを立ち上げたので、きっと新しい方もお越しいただいている事と思うので、


改めてOrganaturicsはどんなお店か、そしてお店ができるまでの事をご紹介させて下さい。




Organaturicsはオーストラリア在住6年目の私Canaが


大好きなオーストラリアのオーガニック、ナチュラルコスメを紹介、販売しているショップです。





ここで私の自己紹介を少し・・・



オーストラリアはケアンズに在住して6年目になります。




私は自然が大好きで、趣味は旅。


時間があれば数週間、車で旅に出かけます。


360度人工のものがないほどの自然の中にとけ込むのが好きで、数週間キャンプ生活をしたりします。


オーストラリアは何千キロと車を走らせ旅をしても


行く場所が尽きない程大きく、見どころたっぷりの国です。


そして手つかずの自然が残る素晴らしい環境。


以前ショップブログとして使っていたこちらのブログでは


オーストラリアの旅の事も書いています。興味のある方は覗いてみてください^^







さて、Organaturicsですが、


そんな私が、オーストラリアで見つけた肌にやさしく、そして自然のエネルギーがたっぷり詰まったナチュラルなスキンケアを


日本の方にも紹介したく、始めた小さなセレクトショップです。






ショップを始めたきかっけ



それは今でも忘れる事のない



東日本大震災でした。




私の実家は宮城にあり、幸いにも家族、友人は皆無事でしたが、


あの地震と津波は私の人生観を180度変えるほどの出来事でした。





震災時、私はオーストラリアにいて、


見慣れた景色に津波が押し寄せる映像をテレビで見ながら


ただただ涙を流し、家族と連絡がつかない中


どうにか少しでも情報をと、一晩中寝ずにTwitterやメディアを検索しまくっていました。







やっと家族の無事が確認でき、なんとか震災後の5月始めに帰る事ができました。


そして実家には幸い津波が到達しなかったので、そこを拠点に


津波被害が大きかった場所へボランティア活動を始め


地震と津波からの大きな被害を自分の目で見、聞き、感じてきました。


ボランティアはとてもいい経験になりました。


そして日本人として生きている私にこれから何かできる事はないか?と毎日模索を始めました。








後ろ髪をひかれる思いで日本からオーストラリアに帰国後、


なぜだか分からないけれど、とても心が重く、精神的に病んでしまったのか


全く気力がない、やる気が起きない


外に出て人に会うのが怖い


何をしたいのかが分からない


自己嫌悪


自分が自分でない感覚



など、どうしていいか分からず、困惑した日々を送りました。




ひどい時はベットから起き上がれない、何があるわけではないのに、涙が勝手に流れる



「どうしたんだろう私・・・」



本当に苦しい時期でした。









震災が起きてから家族に会いオーストラリアに帰るまで、ピンと張りつめていた何かが切れた


そんな感じでした。







被災地の状況を目のあたりにした後


ケアンズの穏やかでゆっくりとした気持ちのいい環境に戻り


そのギャップの激しさに違和感を覚え、






私にとっても震災はとても悲しく、辛い出来事でしたが、私は被災していないし


亡くなられた方やその家族の方々の事を思うと、私は弱音をはいてはいけない。





日本へ帰るまで、


笑う事、楽しい事、天気がよくて気持ちのいい日に、おいしい食事がとれる事に


すべての普通の営みに罪悪感を感じる自分がいました。




そして何もできないと思っている自分への無力感。






今思うと、きっと同じような心境になった日本人は少なくないだろうなと思います。














少し長くなりましたので、次回に続きます!














ナノってなんなの?

・・・Old man jokingなタイトルになってしまいましたがー(笑)



オールドマンジョークなーんて、ただのおやじギャグ!ぶおおお





失礼しました。






さて、巷でよく



【ナノ成分配合】



ナノ Nano ナノ粒子


よく見かけませんか?



ナノとは単位の一つで


センチ=1/100

ミリ=1/1000

マイクロ=1/1000000

ナノ=1/10億



分子サイズの単位です。




基本お肌は皮脂というバリアに守られているので、肌の表皮から体内へは何も吸収されません。


実際なんでも吸収してしまったら大変ですよねー。



例えば、お風呂に入っているとき、肌が水を吸収してしまったらどうでしょう(笑)


化学物質が皮膚を通して体に入り、血液に入って体をまわってしまったらどうでしょう(怖)


肌のバリア、皮脂は外敵から体を守るとても重要な役割があるのです!







なので、基本スキンケアなどは表皮の表面で留まります。


ですが、例外もあります。



それは精油!や植物性オイル!



植物の花、葉などからとれた精油(エッセンシャルオイル)はその分子がとても細かく


肌から浸透し毛細血管、血液に入って体をめぐり作用します。


さらには、香り分子として鼻から脳につたわり作用するなど、


これがアロマセラピーの芳香療法なのですね。


さらに植物性のキャリアオイルに精油を希釈し、肌にマッサージするのがタッチアロマセラピー。











では話を戻してナノ粒子。化学物質のナノ粒子のお話です。


多くの商品、スキンケアにも使われていたりします。



これは成分の分子をナノサイズととーっても小さくする事で肌の奥まで浸透させようという事


さらに使用感もよくなる場合もあります。





例えば日焼け止め。


通常日焼け止めは白いクリームでよく伸ばさないと白く残りますよね?


ナノ粒子だと、その白く残る事がないという事。



だた、個人的には白くない日焼け止めの効果ってあるのだろうか・・・と思ったりもするのですが(汗)

残りすぎでは日常生活に支障をきたしますが、白くならなすぎもどうかと・・・






そんなナノ粒子


とても小さな粒子が、肌をすり抜けて体内に入ってしまうという危険性もありなのです。


もちろん成分によっては体の中まで入ってほしくないものもあるでしょう。。


アレルゲン、有害ホルモン物質、発がん物質とされる


* 酸化エチレン* ジオキサン* ニトロサミン* ホルムアルデヒド* アクリルアミド



などは特に皮膚に大量に付着するものにはあってはならない成分として警鐘をならす科学者も少なくないようです。


http://nenkai.pharm.or.jp/127/pc/spdfview.asp?i=69






即効性、利便性を考える前にちょっと成分気にしてみるのはどうでしょう?




『科学の進歩』といえば聞こえもいいですが、


その裏で人体への影響に目をつぶり、利益優先な商品作り・・・



それでいいのですか?






Organaturicsで取り扱っております、


Third Stone Botanicalsのサンスクリーン




日焼け止めクリームのナノ粒子を気にしていらっしゃる方って多いと思うのですが、



紫外線反射剤で使われております酸化亜鉛、ナノ粒子ではありません。


白い生クリームのようなクリームで、肌にのせ伸ばし始めは白くなりますが、


とても伸びがいいので、伸ばしていくうちに白っぽさが肌に残る事はありません。



そしてそれ以外の成分は80%以上がオーガニックの植物性成分です。



夏場は顔、そして体と広範囲に使う事も多い日焼け止めクリーム。




あなどれません!







どうか商品選びにはくれごれもお気を付けをー!




オーガニックでナチュラルな日焼け止め

Organaturicsで一番人気の


Third Stone Botanicalsのナチュラルサンスクリーン


個人的にも大ファンで毎日愛用しております。


かなりおすすめなので、ブログ掲載頻度も多くなってしまいますが・・・(汗)


いいものは皆に薦めたい!という事なのです。





これからの季節欠かせない日焼け止め。


肌老化の一番の原因は紫外線!という事は皆さまもよくご存じかと思います。



私が住んでおりますオーストラリアは特に紫外線が強く、さらに白人種のオーストラリア人は肌が弱い。

その為皮膚ガンが本当に深刻な問題となっています。


ですが、このオーストラリアでSPF30以上の日焼け止めってほとんど見ません。


日本はSPF50だSPF80などよく見かけましたが・・・




一体SPFってなんぞや?って事ですよね。




『敵を知り、己を知れば、百戦危うからず』By孫子



ではないですが・・・(汗)ちょっと例えがおかしい?!



防ぎたいものがどんな物か、そしてその武器(大げさですがww)がどういう働きをするのか


良く知った上で、上手に使う事によって結果が得られるのではと思います。




化学物質にあふれているこの世界です。



普段の生活の中で手にしているもの、使っているもの、口に入れているもので、

一体それ自体は何なのか?何の成分で、どこから来たものなのか?そのソースは?


分からないで手に取っているものってかなり多いと思うのです。





商品を売るための上手な謳い文句を信じるのではなく、ちょっとした事でも疑問をもったら自ら調べてみる。

そして知り得た知識を使う事で叡智にする。




これからはそういった事がとても大事な時代なのかなと思っています。





日焼け止めからだいーぶ話がそれましたが(笑)




日焼け止めの知識と選び方




日焼け止めに関するあれこれ




↑よかったら参考にしてみて下さい。







ちなみにSPF値とは


紫外線防止剤がどれくらいの時間作用するかの値であって


その数値が高いからといって、日焼け止め作用が強いという事ではありません。



日本では以前SPF50以上のものも多く出回っていたようですが、

数値が高い分皆が安心感から塗り直しをしない

数値違いの性能の差が明確でない

数値が上がるほど肌への負担も大きい



という事から、SPF50以上の物は製造販売されなくなったようです。


ただSPF50の後に+と記載されているようですが。。。



そうですよね。。。だって絶対日焼けしたくなーい!!と思う人がSPF数値の高いものを選んでしまうのは、
よーく分かります。だって私もそうでした(笑)





ですが絶対日焼けしたくないと思うなら、日焼け止めをしっかり塗りなおす。


そして長袖+帽子を心がける。


実はこれに尽きるのです。








ではSPF30でどれだけの時間作用するのか、その計算方法は個々で違います。

詳しくはこちらを!⇒日焼け止めのSPFとは?





極端にすごく日に焼けるのが早い!という人でなければ、SPF30で十分という事なのです。


そしてSPF値が低いほど、肌への負担も減ります。



日焼け=肌を紫外線から守る


なのに、その日焼け止めで肌に負担をかけては元も子もありませんよね。




Organturicsで取り扱っています日焼け止め



これは紫外線を反射する酸化亜鉛以外の成分に、保湿と肌の向上を助けるオーガニックな植物成分が配合されています。



SPF15のフェイス用は肌への負担も軽く


日焼け止めを塗っている感覚もないほど、使用感がいいです。


そして敏感肌の方からもとてもいいフィードバックをいただいています。



日焼け止め独特の閉鎖感やべとつきがないので毎日の化粧下地として使用いただけます。



有害な化学成分は使用されておりませんので、赤ちゃんにも使用できます。






さらに、夏の時期は長時間外にいる時間も増えますよね!


SPF30ボディー用は容量も140gと多いのでたっぷりご使用いただけます。






夏の時期の全身日焼け対策!として



この2本をセットで販売しています。



無料の会員登録をしていただくと、ちょっとお得に割引ありです♪








もちろん別々でも取り扱っています。




そろそろ紫外線が気になる時期ですね。


子供達にも安心して使える日焼け止めです。


ショップブログ移動しました♪

0.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップ

Organatutics

新しくこちらでショップブログ始めます!



Organaturics(オーガネイチャリクス)は

オーストラリアのケアンズ在住 私Canaが

オーストラリアのオーガニックスキンケアを紹介販売しているショップです。


個人的に使ってみて気に入った、日本の方にも紹介したいなと思う商品を取り扱う

かなりセレクティブなショップではありますが、


化学合成物質フリー、着色、香料フリー、

オーガニックでナチュラルな植物成分から作られた


お肌も、心もハッピーになれるようなスキンケアを取り扱っております。






ショップ情報

お知らせ

商品情報

お肌や健康に関すること

などなど



いろいろ綴っていきたいと思います。


もともと別にブログをしていたのですが、こちらのブログはショップブログ専用として立ち上げました。




今までお越しいただいていた方

また新しくこのブログを見つけてくださった方も



どうぞよろしくお願いいたします♪





Organaturics店主
Cana



