赤ちゃんのカサカサホッペにホホバオイル!

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


先日日本の姉から送られてきた画像。


9か月になる甥っ子ちゃんがホホバオイルを持ってて、

「ホホバオイルが欠かせないよ~!」って。^^



寒さと乾燥でホッペが赤くなり、カサカサして、ひび割れのようになったり・・・


子供も風の子ですからね、寒い中でも外で遊びますもんね。



うちの甥っ子ちゃんはホッペとおしり(オムツかぶれ対策)にホホバオイルを使っています。




オーガニックでコールドプレス、高品質の緑箱のホホバオイル




赤ちゃんに使うにはちょっと贅沢品ですね。。。
私は顔に大事に使ってます^^



体や髪、メイク落としに使うホホバオイルはこちら


赤い箱のオーストラリア産ホホバオイル。


NH-JO125_450.png


もちろんこちらもいいホホバオイルです。値段もお手頃なので、


体にたっぷり使たり、髪に浸かったり、蜜蝋と混ぜて軟膏を作ったり、メイク落としに使ったりには


こちらを使います。




ただ私には香りがちょっと強いので、顔にはつけませんが、気にならない方は顔に使っても全く問題ないどころか、


コールドプレス、栄養そのままのホホバオイルです。




冬の時期は顔だけでなく体の乾燥も気になりますよね。



お風呂上りにホホバオイルをたっぷりつけて、カサカサ、カユカユになる季節を乗り切りましょー!


特にお風呂上り、まだ肌が乾かないうちにつけるのがポイントです!









アトピーの乾燥肌の方は、お風呂あがり濡れたままの体にホホバオイルを塗るくらいでもいいほどです!

↑クリックプリーズ♪







赤ちゃんのオーガニックボディーウォッシュ

40456787.png


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


デリケートなベビちゃんに使うものは


やっぱりオーガニックでやさしいものを^^



毎日お肌に使うもの、

赤ちゃんの柔らかいお肌です。

化学成分の界面活性剤などは・・・できるだけ避けたいですよね。


できるだけお肌の自然な油を落とし過ぎずに洗ってあげたいものです。






Third Stone Botanicalsのオーガニックベビーシャンプー&ボディーウォッシュ


オリーブオイル石鹸とココナッツオイルをベースとして、


数種類の植物エキスと


*抗炎症作用、乾燥、ひび割れやオムツかぶれにもよいカレンデュラ

*お肌のトラブル、鎮静によいジャーマンカモミール

*リラックス効果が高く、不安感を消してくれるマンダリン

の精油が配合された、やさしい香りで赤ちゃんもママ&パパも洗いながらリラックス♪




やさしい香りのオーガニックベビーシャンプー&ボディーウォッシュ


泡立ちはさほどありませんが、手やタオルなどにとってやさしくマッサージする様に洗って下さい。


頭皮(髪)から体と全身に使えます。




お風呂あがりは全身にホホバオイルで保湿してあげたり


ベビーマッサージをしてあげるものいいですね^^




