【SPF15】負担のない化粧下地

  • Day:2013.12.30 12:48
  • Cat:Anumi
オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



一度試すとリピーター率の高い『Anumi natural』のスキンケア!


ほんと、Anumiの商品を試されたお客様は100%の確率でまたご購入いただいています♪
ありがとうございます!



個人的にも最近のケアはAnumiが多いです♪


b2013_sheerdaywear_tint web2



【Anumi natural】Sheer Daywear Tinted Moisturaiser 化粧下地保湿クリーム【SPF15】


これを毎日愛用しています。


これなかなか名前をうまく日本語にするのが難しくて・・・
化粧下地とか、リキッドファンデーションタイプなどと言っていますが


それぞれの単語を直訳しますと


Sheer 透明感

Daywear 日常的に着る、塗る。 日中に使うなど

Tinted 色のついた。色つきの。

Moisturaiser 保湿するもの、保湿クリーム



という意味で、こちらの方がこの商品がどういう物が分かりやすいかな?と思います。


Sheerシアー(透明)がどの意味なのかちょっと分からないのですが、つけたときの肌の透明感なのか、ファンデーション程カバー力がないのでその意味なのか。


でも確かに強いカバー力はありませんが、色つきなのでつけた後の肌の透明感がいいので私は気に入って使っています。


そして日焼けを気にするなら日焼け止めはたっぷりつけたい。

色つきなので白浮きなど気にせずたっぷり塗れるのがまたいい。そして重ねて塗るとカバー力も少しUP


さらに保湿成分も入っているので、夕方になっても肌がくたびれない、乾燥しずらい。


しっかりお化粧する時はこの後にミネラルファンデやパウダー系で抑えるとGOODです。




私の場合、目元くらいで肌はあまりお化粧はのせないので、保湿後これだけで終了です。

でもべたつくのが気になる方はパウダー系で抑えるのがいいでしょう。




スキンケアには皆さまそれぞれこだわりや好み、また気にする方が多いと思います。


ですが、長時間そしてほぼ毎日肌にのっている化粧品はどうでしょう?



肌をキレイに、長期的によくしたい時

使っている化粧品も見直してみるといいと思います。




きちんと洗い流せばいい。ですか?

でもそれが1日中ずっと肌に触れているのですよ?


毎日使う物だから、肌に負担の少ない物を選びたいですね。









たまにはお化粧しないデーを作るのもいいですよね!
私の場合、お化粧しないデーの方が多いのですが・・・^^;

日本に帰って、ケアンズに戻ると、化粧が厚くなっている不思議。
日本ってみんなキレイにしているので刺激されます(笑)

↑クリックプリーズ♪



clearancesale4s.jpg
↑在庫が少なくなってきましたが、まだまだ続きます!




スポンサーサイト

優しく保湿!オリーブスクワランオイル

  • Day:2013.08.27 12:43
  • Cat:Anumi
b2013_squaleneplus.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturics
のCanaです♪



新しく販売を始めました


Anumi



AnumiにはOrganicラインとNaturalラインがありまして、まずはNaturalラインから商品を入荷しました。

OrganicラインにはAnumiが独自に開発したAnumiシステムによって、肌質ごと、そしてどんな肌を求めるかによって商品ラインアップがあるAnumiセレクションと、それにエクストラケアでプラスするAnumiエッセンシャルがあります。


商品数も多くて、実はまだお試し中(汗)


やはりある程度の期間お試ししたいというのが私のモットーですので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _ )m



Anumi organicはOFC(Organic Food Chain)オーストラリアのオーガニック認定をとっています。



早くご紹介できるよう、がんばりまーす♪






さて、先日から販売を始めました



Anumi naturalオリーブスクワランオイルSqualane Plus



植物オイルが好きな店主( ´艸`) とてもシンプルなのですが、これは見逃せませんでした(笑)



スクワランと言えば鮫の肝油からとれるオイルも良く知られますが、オリーブからも実は少量とれるとても貴重なオイル!



スクワランが肌によく馴染み保湿効果があるのは、ホホバ同様、人間の皮脂に含まれる成分だからです。



人間の皮脂に含まれる成分は
『スクワラン』『ロウ』『脂肪酸』『トリグリセリド』『モノグリセリド』『コレステロールエステル』『コレステロール』などです。


その中でも、主成分であるのがスクワラン、ロウと脂肪酸


ちなみに、ロウはホホバオイルに多く含まれます。



なので、オイルで肌ケアをする時、どの成分が自分に足りていないかを知る事がキーとなります。




たくさんの植物オイルがある中で唯一スクワランを含むのがオリーブオイルの特徴です。

ですが、とても希少でオリーブオイル全体に0.5~1%しか含まれていません。




皮脂の保湿成分であるスクワラン



鮫の肝油からとれるスクワランオイルも純度が高くいいものですが、鮫から取れるスクワランには「プリスタン」と言われる肌に刺激を与える成分も含まれます。


その点オリーブスクワランはやさしく敏感肌の方にも使えます。




オイルの事を書くと記事が長くなってしまう・・・(笑)



また植物オイルについては記事を上げていきますね。




やさしいオリーブ由来のスクワランオイル!

ご使用中の基礎化粧品に混ぜて使ってもよし!これに好みの精油を混ぜて使てもよし!です。











潤いが持続!ナチュラルリキッドファンデーションUV保湿クリーム

  • Day:2013.08.25 15:00
  • Cat:Anumi
IMAG2795.jpg


オーガニックナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


天気がよく風が気持ちいい今日のケアンズです。

日差しも強くなってきましたが、日陰はまだまだ涼しく心地いい気温です♡



さて、昨日から販売を開始しましたAnumi naturalの

Sheer Daywear Tinted Moisturaiser 【SPF15】


これまでも私がお試ししている記事を上げてきたのですが、こちら★


私はこれ、かなり気に入って使っております♪


先日BBクリームを使ったらほっぺが、かゆかゆ!って事になりまして、何かいい化粧下地的なでも自然な色のついたBBクリームの代わりになるようなものはないかと探していたのです。


実は高濃度のナチュラルビタミンC美容液とこの化粧下地的な物で、ナチュラルな物を探している時に見つけたのがAnumi naturalでそっこーで問合せたのでした^^


Sheer Daywear Tinted Moisturaiserですが、日本語でなんていっていいやら・・・Orz


日焼け止めリキッドファンデーション保湿クリームてな感じでしょうか^^;汗 ながっ・・・なので



リキッドファンデーションタイプUV保湿クリーム【SPF15】としています。(笑)




特徴を上げますと・・・

①日焼け止め作用SPF15

②色つきなので化粧下地Orリキッドファンデーションとして使えます。(ちなみに私のベースメイクはこれだけです)

③Moisturaiserというだけあって、保湿力あり!夜になっても肌がくたびれず潤いが!!




オーストラリアで以前使った事のあるTinted Moisturaiserがあったのですが、それは色があまりにダークすぎて(オークルより暗い感じです)肌に塗ったらなんか肌トーンが暗くなってしまって。。。使えなかったのですが、


これは、オージーのような白人が使ってもOKってほど明るい色味。


IMAG2797.jpg


はっきりいうとカバー力はあまり期待はできません。でも肌色がキレイに透明感が出て、肌をキレイに見せてくれる程のカラーです。

しかもクリームが柔らかく伸びがよく、肌に馴染んでしっとりします。
香りもほんのりナチュラルな感じで(ジャスミンアブソリュートや精油が使われています)、塗って少しすると香りはほとんどなくなります。


私はこれ1本でベースメイクは十分。もしカバー力が物足りない方はこの上にミネラルファンデでも使うといいと思います。


そして何よりおおお!って感動したのが、夜!

肌が乾燥していない、くたびれていない!夕方顔を触ってもシットリしているんですよ。


実はパウダーファンデは肌の水分を奪うらしいという声をよく聞きます。なのでお化粧する前の水分補給と保湿はとてお大事で、それによって化粧のノリもよくなるし、化粧落ちと言われる、化粧によって毛穴が目立ってしまう状態の予防にもなります。


しっかり保湿したうえに、さらに化粧ベースもしくは下地も保湿効果のあるものを使うと、1日の終わりの肌状態が全然違います。


それとね、肌の閉塞感がないのです。これは私がBBクリームを使った時に感じた事なのですが、

「肌が呼吸できない」感覚。なんか・・・苦しい・・・。

(*すべてのBBクリームがそうとは思っていません。あくまでも私が使ったものはです。)



それがリキッドファンデーションタイプUV保湿クリーム【SPF15】にはありません。



肌に負担のかからない、ベースメイクとしても使えるナチュラルコスメ!





販売開始しました~♪


個人的に毎日愛用しています。質問等ございましたらとことんお問合せくださいね♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。