最近のお気に入りお肌ケア


IMAG2953.jpg



オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturics
のCanaです♪


お越しいただきありがとうございます^^


今朝の朝食はフルーツサラダ!
やっとマンゴーが出始めてきたケアンズ。
これからはマンゴーが安くしかもとーーーーってもおいしい季節♡

果物好きの私はウハウハな季節です^^

しかもマンゴーは美肌フルーツ♪
βカロチンとビタミンCが豊富ですwww



消化の必要ないフルーツは臓器を休めるのに持って来い。朝の果物は金です!

フルーツプラス、最近はまっているマンダリン(ミカン)の手搾りジュース。これが最高においしい!

って。。。果糖取りすぎでしょうか??とても甘いので・・・





さて、話は変わって最近の私のスキンケア

ホホバオイルを一旦お休みして、オリーブスクワランを使っています。


どうして??って理由はありません(笑)



商品のお試しも兼ねて、そしてだいぶ前になるのですが、友人からプレゼントされたコスメを使って肌が荒れてしまいまして・・・

だいぶ回復はしていたのですが、一部ニキビのようなでも消えない、プツプツがあったのです。

それが何なのか分からず、でも毎日のケアでなかなか治らないので、何か変えてみようかな?


ってな軽~い気持ちです^^



自分の肌で、毎日見ながら試していく。そしてそ自分に合うものを見つけていく。
だからいつも気に入ったものを使っていても、・・・なんか今ちょっと違うな?と思ったら
他のものを試してみる。




洗顔後、化粧水で保湿した後に5滴ほどのオリーブスクワランを顔全体と首まで伸ばします。



使い始めて1週間、



お肌がふっくらしっとり柔らかい^^

謎のポツポツがもうすぐ消えそうな感じ!



個人差はあると思います。でも私的には



スクワランオイルってこんなにいいんだ~!O(≧▽≦)O

って正直驚いていたりして・・・




すごくさらっとしているので使用感もよく、香りもほとんどありません。


ナチュラルスキンケアは使い続けてみないと合う、合わないがなかなかわかりませんよね。
人にいいと薦められても、自分の肌に合うか、合わないか、が大事だと思います。



昨日の記事で、ほとんどの女性は1日に200種類程のケミカルを肌につけていると書きましたが、


心も身体もヘルシーにいるために、化学薬品が使われていない物を100%は無理かもしれませんが、出来る限り入っていない物を選んでほしいなと、その為にもっともっといい商品をご紹介して行きたいなと。


強制ではないし、これは個々の選択。

その選択肢を与えられる、そんなお店作りをしていきたいなとつくづく思うのでした。




確か日本は連休中でしたよね?

皆さま素敵な連休をお過ごしくださいねーーー♪





自分へのご褒美に♪

IMAG2535.jpg






ナチュラルスキンケアのショップを運営していると、消費期限をすごく気にするので、


期限的に商品をお届けして、使い切るまでのおおまかな期間を予想して、


切れそうだなと思う物を私自身で使ったりするのですが、


正直な所、私のショップで扱っている物は私のお気に入りなので、どれも問題ないのです。



でもその中でもこれ!ってのはあるのです。



丁度今使っていたものが終わったので、



先日、今日は私の誕生日だし(笑)と理由をつけて


自分にご褒美だーいと


一番のお気に入りを開けましたwww






新しいスキンケアを開ける時ってドキドキ、ワクワクちょっと嬉しい気分になりませんか?



私はイェィv(*´∀`*)vってなるのですが・・・って、初めて使う物でもないのに(笑)





私のチョイスは



ローズゼラニウムリファイニングミスト


オーガニック100%ホホバオイル



です。





ベーシックなところ、お肌ケアは


良質な水分と、良質のオイルがあれば十分と思っている私です。




このローズゼラニウムミストは、私がナチュラルスキンケアショップを立ち上げるきっかけとなるほど


癒されたミスト。



フラワリーでハーバルなこのローズゼラニウムのミストは


洗顔後に、疲れた午後に、シュッと一振りで脱力してしまうアロマ 私のお気にいりです♡





そして、オーガニックホホバオイル


ここ2ヶ月程別のホホバオイルをコスメクラフトに使ってあまったものを使っていたのですが、



やっぱりこのホホバオイルだ!と再認識しました!





やっぱり香りも少なく、そして馴染みもいい!


使った後も嫌なべたつきが少なく、むしろさらっとしていてお肌しっとり。









朝洗顔を終え、鏡の前で



わぉ!今日はお肌の調子が本当にいい!これ、女性だったらこのうれしさ、分かってくれますよね!








肌のコンディションにはいろいろなものが関係します。



口から入る物、ストレス 心の状態、気候 環境、ホルモンバランス、スキンケア




特に女性はホルモンによって肌のコンディションが影響されるので、


これ知っておくと、気持ちの面でいいかもです。


詳しくはこちら⇒女性のホルモンとお肌





そろそろ排卵時期だった私のここ2,3日のお肌。



昨日はスのスッピンで出かける、しかも夜もそのままで行けるほど


調子がよかった(*´∀`*)





お肌の調子がいいと気分も晴れますよね!


ちょっと鏡の前で小躍りてしまいましたよ(笑)






やっぱり自分の好きなものを使うのが一番ですね♪




Organaturicsを通して、皆がこんな気持ちになってくれるような



気に入ったスキンケアを見つけてもらえたらなとすごく想った日でした。






人は見た目じゃないよ!中身で勝負よ!




もちろんそう思います。




でもやっぱりキレイでいたいのが女子ではないですか?



矛盾だらけの女性、それでいいよね~♪




