ファスティングの効果

  • Day:2013.12.18 16:26
  • Cat:日常
IMAG3142.jpg



オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


実は先日、プチ断食をしました♪

ってマンゴーの画像^^;


これ家の庭でできたマンゴーさん(笑)すごく甘くておいしかった!

断食と言っても急に始める事にしたので、朝は消化に負担にならないフルーツなどは食していました。

こんなにおいしいマンゴーが家の庭になるなんて、ほんと贅沢ですね^^




さて、プチ断食。

2日ほどでしたが、とてもよかったです。

特にお腹がへって苦しいという事もありませんでした。というのも、この時は家に一人だったので、食事の支度をしなくて良かったので(笑)だからできたのです^^


ファスティング(断食)ダイエットなるものが流行っているのですか日本は?


なんか酸素がどうのこうの・・・


日本の流行りってなんか特殊というか・・・誰かが火をつけて一気に人気が出て、すぐに去っていく。


ファスティングは流行りになるような事ではないのになあ^^;


○○ダイエットっていーーーつもありますでしょ(笑)

本当に効くなら、ずっと残っていても言いはず。リンゴダイエット、ヨーグルトダイエット etc...
マスコミのブーム作りには気をつけたいものです。




さて、酸素なぞ取らずに断食した私。
別にダイエット目的ではありませんが、体が軽く、気持ちも軽くとても気持ちよくなりましたよ。

ほんとスッキリってこういう事をいうのだろうな。


ちょっと外食が多かった最近でしたので、胃と腸にホリデーを♡という事で食事をとらなかっただけなのですが、

その後、胃が小さくなっているので、食事の量もだいぶ減り、いい感じです♪



ほんと少量で満足!これが痩せるに繋がるのかもなーんて思います。



暴飲暴食になりかねない年末年始。


おいしい物もたくさんで食欲を抑えるのが大変でしょうけれど、

年中無休でフル活動している胃腸、自分の内蔵達にたまには感謝して休暇を与えてあげるのはどうでしょ?(笑)



体にもよく、さらに感覚がちょっと鋭くなる気がします。






食べ過ぎた!と感じた時は、ぜひ。

↑クリックプリーズ♪



clearancesale4s.jpg
↑在庫一掃セール中!
無くなり次第終了です。



うれしい季節

  • Day:2013.12.04 14:51
  • Cat:日常
IMAG3071.jpg

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturics
のCanaです♪


うれしい季節の到来!


マンゴ~~~~♡


うちの庭に大きなマンゴーの木があり、今年は花も満開だったのですが、実もたーくさんできていまして、

この時期、ケアンズはいたるところにマンゴーが落ちています(笑)



今朝のウォーキング時もマンゴーがいーーっぱい。一個拾ってきました^^


ほとんど熟れる前に落ちてしまったり、フルーツバット(コウモリ)に取られたり、なかなかキープするのは大変で、落ちて腐るとすごく臭いので、先日はバケツいっぱいのマンゴーを泣く泣く捨てました。


今残っているマンゴーがどうか生き残りますように。。。もう摘んじゃおうかな?




ご存知
マンゴーは美肌フルーツ!!

ビタミンA、βカロテン、ビタミンC、葉酸が豊富に含まれますので、女性にとてもよい!

青いうちはビタミンCの含有量が多く、熟してくるとβカロチンが増えるそうです。




そしてなんと言ってもあまくて美味しいですよねー♡



マンゴーが美味しいシーズンは夏!


ケアンズにマンゴーを食べに来てもいいくらい、あまーくておいしいですよ!



これからマンゴーの季節でどんどん値段も安くなります。

ケアンズに来る際はぜひお試しあれ!








今日は青いマンゴーでサラダでも作るかなwwwビタミンC!

↑クリックプリーズ♪

早起きは三文の徳

  • Day:2013.12.03 09:44
  • Cat:日常
IMAG3101.jpg


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


私は朝が超苦手で、朝起きる時はいつもベッドに座って30分くらいまったりしないと目覚めないのですが、

なぜか今朝は5時半にパチッと目が覚めまして、

天気も快晴で気持ちよかったので、ビーチにウォーキング行ってきました。


涼しくて心地いい、雲の隙間からあふれる太陽の光がなんともキレイな今朝でした。





毎日朝早起きして来れたら最高だなーと思いつつ。


明日は起きれるだろうか?どうして今朝はこんなにスッキリ起きれたのか。


特に早く就寝したわけでも、何か特別な事をした覚えは・・・あっ!


アルコールを飲んでませんでした!



私お酒が好きでして、毎日飲みます。でもワイングラス2杯とかその程度。たくさんは飲みません。

でもここ2日ほど、週末のパーティーで飲み過ぎたせいでお酒のんでなかったです。


おおお、お酒かなあ?


今日も飲まないで試して見ようと思います。


早朝のウォーキングを習慣にしたい!


年末のこの時期、忘年会等で暴飲暴食をしてしまう時期ですね。
体調管理にはお気をつけて、存分に楽しみましょう♪






よい習慣は続けたいものですよね!

↑クリックプリーズ♪

手作り石鹸

  • Day:2013.11.26 17:49
  • Cat:日常
IMAG3078.jpg



オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


友人宅で石鹸を作ってきました♪


結構オーガニックで素材にもこだわってるよ!と友人の石鹸作りに参加させてもらいました。


アロマクラフトは好きなのですが、石鹸って作った事がなかったので、興味深々^^



すごーく楽しかったです♪


それよりなにより、自分で中に何が入っているのかがすべて分かるってとても安心!


苛性ソーダを入れなければ食べられちゃうんじゃ?ってほど安全です。



一度作りかた分かると、こりゃーはまりますね^^私はレシピとかもっといろいろ考慮してまた作りたい!!!



アレッポ石鹸やアフリカのブラックソープなど
長い歴史をもつ石鹸。


いろいろリサーチしていいもの作りたい!!って思っちゃいました。



そういえば。。。オーストラリアといえば、今ゴートミルクソープが人気です。

今?というかいつもあった?でも人気です(笑)



羊のミルクが入っているのですが、保湿力が高く、洗い心地しっとりでいいという評判です。


洗顔にミルク系などを入れるとマイルドになるので、ココナッツミルクかゴートミルク石鹸が作りたかったのですが、材料がなく^^;スキムミルクを入れたミルク石鹸を作りました!


出来上がるのは1ヶ月後!楽しみです。




うーん、石鹸作り。はまりそうです(笑)








オーガニックにこだわった石鹸が作りたい!!

↑クリックプリーズ♪

日曜の掃除

  • Day:2013.10.06 14:00
  • Cat:日常
オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



日曜日はのんびりお掃除~☆


・・・ってお掃除がうまくない私。嫌いともいう・・・


なかなか掃除熱が上がらないのですが、一旦上がると止まらなくなるという性質を持っています(笑)


そしてうちのパートナーがまあ、汚し屋なので(`ε´)大変なのです。


わざとじゃなく、天然の汚し屋です。いい言い方をすれば汚しのプロ。

日常の普通の行動をしてるだけでどうしてここまで??ってほど部屋を汚せます。




今朝は朝から家中、掃除頑張りました私v( ̄ー ̄)v


やはりキレイだと気持ちがいいものですwwww






さて、家の掃除をする時、皆さんは何を使いますか?


例えばトイレ掃除は市販されたものを買いますか?



私はほとんど重曹+精油などを使って作ります。



トイレ掃除は水(250ml)+重曹(小さじ2強)くらい・・・(結構適当な目分量ですが・・・)

それに好みの精油を20滴くらい。


ラベンダー、ティーツリーを私はよく使いますが、トイレとかだと、柑橘系がいいんじゃないかなと思います。

あと、アンモニア臭を消してくれるペパーミントとか?オレンジとかいいでしょうね。



重曹の軽い研磨効果もあるので、なかなか。精油の香りが香って気持ちがいい!




そして掃除の後は、なんとなくふと手にとったチャクラブレンドオイル


水と混ぜてルームスプレーとして掃除後の家中にシュッシュ、シュッシュ<3




私が本日選んだのは第5チャクラ(喉チャクラ)の精油。



実はこれThird Stone Bitanicalsのチャクラブレンドオイルの中で一番好きな香り。


2年程前から、喉が詰まったような感覚があったり、人と話するのが怖くなったり、言葉につまったり・・・した時期から、個人的にもいつも使っているオイルです。


家中で、ふわっとたまに香ると、その度になんだかいい気分になってしまいます(笑)




香りって大事ですね!




香りって思う以上に体に影響を与えているものだと、アロマセラピーを学んでいた時に実感しました。

香りがするのがあたりまえと思って生活をしていますが、

香りが脳に伝える情報は、思っている以上に膨大で、しかも瞬時に、ダイレクトに脳に伝わるもの。



いつも言っている事ですが、


私がナチュラルコスメをおススメするのは、


植物や花のすべてが凝縮された精油が使われているのもその理由。



そして、精油の香りは体にも心にも影響を与えます。人工の香料にこの効果はありません。




私達は臭いで異物を判断し、体に摂りいれないようにする。

おいしい香りは体が欲しがる物。

香りで危険も察知できるし、香りでほっと心が癒されることも。





おっと、掃除の話から逸れましたが・・・




古くなった精油がある時はアロマ掃除!おススメです♪

精油を使う事で、キレイにそしてリラックス効果まで!一石二鳥~♪



皆さまも素敵な日曜日を☆









