オーストラリア産オーガニックホホバオイル

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



人気のオーガニックホホバオイル!アトピー肌の方にもいいホホバオイルです。

DSCN3641_20131210070851293.jpg



さてこの、緑の箱のホホバオイル。

このメーカーさんよくを知っているので、

どんな思いで、どれだけこだわったかが分かるので

おススメできるという事もあるのですが、



先日このホホバオイルのメーカーさん関係者の方とお話しをしていた時の事。



このホホバオイルを購入していただいたアトピー肌の方から連絡があったそうで、

「傷の治りが早い」というご感想をいただいたらしいのです。


実際、彼女のアトピー肌の娘さんにもホホバオイルを送ってあげているらしいですが、

その娘さんも同じ事を言っていたという事です。



ホホバはたくさんの効能があり、

傷の治療にもいいという特性もあるそうで、

肌の角質化や乾燥をふせぎ

肌の活性化、血液促進

殺菌作用

などなど

実際医療機関でもやけどの治療、アトピー性皮膚炎の保湿、人口心臓の潤滑油

など幅広く使われているそうです。



アトピー肌の方は皮脂分泌が正常に働いていないという事が原因の一つに挙げられますが、
ホホバオイルのように、人間の皮脂に最も近く、分泌を正常にするよう助けてくれるオイルが
アトピー肌が改善するのは道理にかなっているわけですね。




また紫外線からお肌を守る働きもあり、

ホホバオイルに含まれるビタミンEが紫外線から肌を守り、保湿します。

1年中、朝から夜までずっと使える万能オイルなのです。




ホホバオイル100%!防腐剤など一切なにも入らないピュアなオイルですので

アトピーの方でも安心してご使用いただけます。


*ただ種からとれるのワックス系オイルですので、ナッツアレルギーのある方のご使用は控えた方がよいです*



冬の乾燥した時期は、お風呂あがり肌が濡れて水分がたっぷりな内にホホバオイルを塗るのがおススメです!






アトピーの方は冬の時期、特に乾燥が大変でしょう。
どうか必要な方に情報がとどきますように。

↑クリックプリーズ♪



clearancesale4s.jpg
↑ホホバオイルも割引価格です!クリアランスセール中♪




スポンサーサイト

オーストラリア産ホホバオイルのご感想

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪



DSCN3641_20131210070851293.jpg



乾燥の冬・・・

ホホバオイル
を探している方って多いと思うのですが、
実際お店に来る方もホホバオイルで検索して来られる方が多いのです。


ページにも掲載していますが、お客様からいただいたご感想をご紹介しますね。



*********************************************************


H.F様
こんにちは、ホホバオイルの注文は、今回で2回目です。
商品は無事届きました。始まりは、オーストラリア在住の息子の友達のお土産です。
私は若い頃から敏感肌で、化粧品では随分苦労してきました。

そんなこともあって、頂いてしばらくは使う勇気が出ませんでした。
オイルのことを少し調べて、悪くは無いかも?と思い使い始めました。1本使い切って、しばらくして、オイルを使ってる時と何か違うと感じる様になりました。
ホホバオイルをネットで検索すると、種類の多さと金額の違いで戸惑いました。そんな時お土産に頂いたのと同じオイルを見つけました。

深かった眉間のしわが気のせいか薄くなった様に思います。
今回は2本購入したので、もうしばらく効果の程を試させて頂きます。


*********************************************************


E.M様

お世話になっています。
先日無事に品物が届き早速毎日使っています。
まずホホバオイルですが、においは燻製の様な香りが微かに感じられますが清潔な感じで気になりません。
朝は水だけ洗顔の後2滴ほど顔に塗り、オーガニックのクリームと先日いただいた日焼け止め、ファンデーションをつけます。

まったくべとつかずしっとりとした使用感で気持ちよく使えます。夜はメイクをおとしてさっと洗顔後、水気の残る状態でホホバオイルをたっぷりつけてお風呂にゆっくり浸かり、保湿クリームで終了。翌朝の肌の状態がとても良いのです。
きめが整って肌も明るくなった感じです。

まだ数回しか使っていないのに、ホホバオイルか日焼け止めどちらか、もしくは両方の効用でしょうか。 寝不足便秘、女性ホルモン激減世代、代謝も非常に悪い状態にもかかわらずこの肌の改善は感動です。

それと日焼け止めは、メイクオフした後の肌のきれいさは嘘のようです。今まではファンデーションを落とすとくたびれた肌が現れていたのに。
なんだか誇大広告のようになってしまいましたが、使ってみた実感です。スキンケアをシンプルにしてケミカルなものを減らしたり、いろいろなことが良いのかもしれません。でも、ホホバオイルと日焼け止めはとても良いと思います。永く使っていきたいです。
良いお品をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


*********************************************************

お問合せやご質問をいただく事も多いのですが、
当店にご来店いただく方はやはり敏感肌の方が多いです。


そういうお肌で苦労をされてきた方はやはり経験からの知識も多く、成分についてメーカーさんに問合せる事も多々ありました。


改善したいという思い。だから探して見つけてくれるのでしょう。

実際なんのトラブルもない人は探しはしないですものね。


だからこそ、必要な方へ、改善へつががる物をお届けしたい。という想いでやってきました。



そしてうちの可愛い可愛い甥っ子ちゃんもこのホホバオイル愛用者の一人です(笑)

冬は欠かせませーんだって


jojo_20131213142801464.jpg

食べられてるけれど(笑)(注:ちゃんと蓋が閉まってます)


もうすぐ1歳になる彼に、

産まれてきた時このホホバオイルをおしりに、そしてお風呂上りにはベビーマッサージをしてあげてましたが、
きっと覚えてはいないんだろうなあ・・・

先日も軟膏を作って日本へ送りました。

ああ、甥っ子に早く会いたいな♪




大事な人にはいいものを使ってあげたい。


冬の時期はホッペのカサカサや荒れにもホホバオイルが活躍してくれます。

赤ちゃんに使っても安心のホホバオイルです。




必要な方へ、必要な情報が届きます様に。





注意!ホホバオイルは食べられません!

↑クリックプリーズ♪





clearancesale4s.jpg
↑クリアランスセール中です!画像クリックでショップに飛びます♪




毛穴の黒ずみ汚れに

オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


毛穴の黒ずみ、汚れ

鼻の上がイチゴ
のよう・・・気になる方って少なくないですよね。


私もその一人。

ケアンズは1年中暖かく、夏はとても暑い!毛穴が開きっぱなし?な状態なので、
酸化した脂や埃で汚れが溜まってしまいます。


なので、洗顔は冷水で〆る、化粧水は冷蔵庫で冷やして使っています。


夏の暑い時期、この冷たい化粧水がシャワー後最高に気持ちがいいのです^^






さて、日本の冬、オーストラリアは夏であり、最近とても暑くなってきたのもあってか


鼻上の毛穴が気になりました。そういえば最近ちゃんとしたディープクレンジングしてないなあ。。。




毛穴汚れ取りシートあるじゃないですか。
あれは本当に辞めた方がいいですよー逆効果で毛穴がますます開いてしまいます。

そしていちど開いてしまった毛穴は戻すのにとても時間がかかります。




先日私がした毛穴ケア方法ですが、


ホホバオイルでやさーしく鼻の上をマッサージ。力をいれたりこすったりはNGです。やさーしく、やさーしく。

ホホバオイルはメイク落としとしても使えるので汚れも落としてくれます。

ホホバだけじゃなく、オイルはそうですね^^


その後洗顔をして(この時も強く擦らない!やさーしく!)

冷水で〆る。



とくに毛穴の黒ずみがひどい方は、汚れは脂と埃がまじり、固まっているので、お風呂やサウナなどで温めてから、ホホバオイルを使うとさらに効果的だと思います。

ですが、一度開いた毛穴を閉じるのには時間がかかりますので、

長期間続けていくと徐々に毛穴の開きが改善されてくるでしょう。





さて、私は一晩で結構きれいになりました。

肌が疲れてみえたら、なんかくすんでる??と感じた時は


クレイを使ってパックしてみたり、いつもよりクレンジングに時間をかけてしっかり保湿すると次の日の朝のお肌はやはり調子がいい。



特に皮脂の成分にちかいホホバオイルは浸透もいいのでおススメです。


DSCN3641_20131210070851293.jpg

オーストラリア産高品質オーガニックホホバオイル




超敏感肌で今まで使うものにはとても気を付けてきたという方で

このホホバオイルを使い続けてくれている方もいます。




合う、合わないはありますが、赤ちゃんでもアトピー肌、敏感肌の方でもどの肌質の方にも

使っていただけるのがホホバオイルです。




またこちらも容量が多く、クレンジングや体にもたっぷり使いたい方にはおススメです。

jojo.jpg

オーストラリア産ピュアホホバオイル


もちろん顔にも使用できます。
コールドプレスのゴールデンホホバオイルです。









でも保湿に使うものはやはり、良質のオイルがいいですよね。

↑クリックプリーズ♪

ピュア【純正】の意味

DSCN3641_20131210070851293.jpg


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


先日、この緑ホホバオイルのメーカー関係者さんとお話しをしていて、はじめて聞いた事。

それを聞いて、すごく納得しました。


話の中で私が「ナチュラルな」という言葉を使った時に、その方は


「ナチュラルは他社もよく使う言葉なので、うちはピュアを売りにしているんです」

という事。


そのピュアという言葉の中に込めたい意味があって


それは、使うホホバの実がいつもフレッシュであるという事。



大量生産している大きな会社のホホバオイルは、大量に生産しなくてはいけないので、去年などの古い実も混ぜて作られている所もあるとか。


この緑ホホバオイルはそういった古いものは混ぜていないピュアなものなんです。」


どうして今まで教えてくれなかった?これすごーく腑に落ちました。



私が以前使ったオーストラリア産のオイルと緑のホホバオイルは本当に使用感が違って


品質にこだわって作っている事はよく理解していましたが、どうしてこんなに違うものか?と思っていたのです。



香りが少ない、べたつきが少なくとてもさらっとしている。



だから気候などでホホバオイルの生産量が減った時に値段が上がってしまったりの打撃があったわけだ。
同時期、他社のホホバオイルは値段があがりませんでした。




実はまた値上げの話があるそうで・・・(汗)やはり気候の変動やブッシュファイヤーでホホバの木に被害が出ると、生産が減ってしまい、でも需要が高いのでどうしても値段が上がってしまうのだそう。



偽造や利益目的の企業が多い中、いいものにこだわって生産し、続けていく事って簡単ではないと思います。


利益主義の所は値段競争をしますからね。


でもそこには入らず、独自性とこだわりで作っていくメーカーさんだから、信頼でき、喜ばれ



そしてずっと長く続けてほしいと願われる。



そんなメーカーさんがこれからは生き残っていくような社会になってほしいな。






すごく納得してしまった話。
もっと早くに聞きたかった!!!



そんなこだわりホホバオイルもSALE価格です♪


↑クリックプリーズ♪


clearancesale4s.jpg
↑閉店クリアランスセール中!

ホホバオイルの選び方。使い方。

DSCN3641.jpg


オーガニック&ナチュラルスキンケアショップOrganaturicsのCanaです♪


最近は特にですが、『ホホバオイル オーストラリア』で検索してショップに来られる方が本当に多いのですが、

『ホホバオイル 使い方』や『いい ホホバオイル』


などなど、皆さまいろんな検索をされるわけですよね。



でも、ホホバオイルも種類がたーーくさんあって、どれがいいのか解りませんよね。


そしてオーストラリア産、アメリカ産、イスラエル産などの産地


もう何がいいのか分からなくなります。



実際の所は使ってみて、自分が好むものを選ぶしかないのですが、簡単に私が知りえる範囲での




■ホホバオイル選びのTip!■



★産地

元はアメリカ合衆国南西部からメキシコ北部が原産の木です。

ホホバオイルはオーストラリアでも栽培されているため、多く売られていますが、プランテーション自体はさほど多くはないそうです。

最近の山火事や洪水で被害が出て、生産が少なくなってきてちょっと希少になってきています。

特にどこ産だからといって、いい悪いがあるような事はないような気がします。
搾取や濾過方法の方が重要かと。

ですが、オーストラリアで売っているから、オーストラリアのオーガニック認定ACOを取っているからと言ってオーストラリア産とは限りませんので、これは注意。


簡単に見つかるオーガニックホホバオイルってアメリカ産が多いと思います。



★コールドプレス搾取の物を選ぶ


熱処理をしていないコールドプレスの物が栄養がそのまま入っています。
これを見分けるのは、だいたいパッケージにCold Pressと書いてあるか、もしくはゴールドカラーが目印。

透明のホホバオイルは精製されているため、ビタミン系の栄養はありません。
ですが無臭で色がないので、何かと混ぜて作る時に使われる事が多いようです。

ホホバ単品で肌ケアをする際は、ゴールドカラーで若干胡麻?のような臭いがするものがいいでしょう。


★さらっと使い心地のいいものを

よくろ過され不純物がよく取り除かれている物が個人的にはいろいろ使ってみていいなと感じました。

べたつき、香りが少なく、また浸透も早い。

それを見分けるのもやはり使ってみないとわかりませんよね。


ホホバオイルはホホバの木の種から絞られるのですが、Organaturicsで扱っている緑のホホバオイルの品質がいいという所は、実のいいところだけを贅沢に使って搾られている所なんです。
その為、他のホホバオイルに比べてもっと大量の実を使っているので値段もちょっと割高です。





さて、使い方ですが、こちらに使い方詳しく載ってますのでご参照を。


冬の時期、日本に帰ると超乾燥肌の私がおススメするホホバオイルの使い方は



お風呂場に常備です!(笑)

洗顔が終わった後濡れたままの顔に半プッシュくらい。全体に伸ばしゆっくり湯ぶねに浸かります。
そしてお風呂から上がった瞬間また顔や身体に水分があるうちにつけます。

その後ミストやトーナーと保湿クリームなどでケア。


肌に水分がたっぷりあるうちに塗るのがポイントです!

また指や爪、唇、首元にもお忘れなく!


冬の乾燥は痒くなったり白く粉がふいたり、我慢するのが大変ですよね!

そして乾燥は肌の敵であります。どうかホホバオイルをうまく使って乗り切ってくださーい!







ボディークリームやボディーバターなどと混ぜて使うのも効果的!
伸びか良くなるので節約にも(笑)

↑クリックプリーズ♪














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。